294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


犬父どこ?
ある日、エンタメニュースでソフトバンクの新キャラにSMAPを起用するとやってた。
その時、一足先に新CMを流していて犬父も出てると。
今はガンガン流れるそのCM、見る度に犬父を探す私~。
SMAPと沢山の人が広い草原にくりだし走る、走る。
どこらへんに犬父が走っているのか~目を凝らし42incのTVにがぶり寄りで観るも見つからず~。
そんな事を何度も繰り返してたある日、つくパパにその事を話すと
「あ、居る居るあれじゃないの?」とあっさり見つける。
「えっ?どこ~」と聞くと「建物」とな。
よく見ると最後にカメラが引き、全体が映るんだけど、なんと白い倉庫のような建物は
犬父の形になっとるーー!!
犬父、SMAPとの競演の正解はこれですか?
なんとなく納得できないものの
細部にこだわり過ぎて全体を見ない私の性格そのものだなぁ・・・と思ったり。
すぐ気がついた人にはどうという事もないんだけど
少々振り回された感のある私でございますw
あちぃ
ここの所地震が続いたり、大雨が降ったり~。
今朝の地震は丁度、目が冷めてトイレにでも行くかと
ベッドに腰掛けた途端グラっとしたので、自分が揺れてるのかと思ったww
普段物事に動じないつくさんもさすがにウロウロしてたけど
すぐおさまったので、またすぐ何事も無いかのように寝始めた。
昨日は昨日で午前中豪雨で、やんだと思ったらすごいムシムシ。
暑さというか、湿度に弱いつくさん、『エアコンつけろや~』という目で私をチラチラ。
一日中当たってるのはよくないよ?と思いつつ、昨日は耐えかねてドライで。
ドライ運転でも十分快適になりました~。

皆様は夏休みでしょうか~。
我が家は今年も夏休みナシ・・・・というかつくパパほぼ二週間お休みナシです。
ずっと私と二人きりなので、つくさん退屈ストレスが間もなくMAXに達しそう~。

不覚にも
ドヨビ、『ハチ公物語』が始まったので家事を投げ出してmi観ちゃったw
コレ昔友達と映画観に行って号泣したんだよねぇ。
石野眞子とかメチャ若いし~。(時の流れを感じたわー)
改めてみると映画としては駄作だわ。
エピソードも人の心情も中途半端・・・ただの泣かせの映画ですな。
それにね、犬飼ってるとハチがあそこまで先生に懐くエピソードの説得力がちょっと弱い。
まぁ大正から昭和初期の話なんで、当時としてはとてもよく面倒見てたって事なんでしょうけ
つくさんなんて風呂入れたらしばらく警戒するし、ブラッシングも爪切りも歯磨きも
ぜ~んぶ嫌いな事をする私たちは嫌われ者ですよw
そんなに甘くないんだよ、犬育はさ・・・・と、ちょい脱力しながらも
劇中での先生だけが無償の愛情をハチに注いでいたので天晴れではあった。
ハチが長い間、駅で待ち続けていられたのも良き時代だったのかも。
現代は犬にもだいぶ受け入れてくれる場所も増えたけど
その分人間社会に組み込まれて制約も多い。
果たして犬たちは暮らしやすい世の中なのかな~。
なんだかんだと突っ込みを入れながらも、三回号泣したw
昔見た時は、ハチが野良になる事がかわいそうで、最期に年老いて一人死んでいくことがかわいそうで。
でも今の私は違った理由でも泣けた。
最期の最期でハチの願いは叶ったのが辛い様な、良かったなと思う様な。
犬ってどの子もハチと同じ様に飼い主を思うポテンシャルを持ってる。
ハチだけが特別な犬のわけではないと思う~。
その気持ちに飼い主が応えられてるか、関係を築けるか。
いろんな事がありすぎて飼い主である私も振り回されて
良かれと思ってやってる事もあるけど、意外とつくさんが望む事は単純な事かもしれない。
それが良く分からない私の『お犬様満足度』は何パーセントなんでしょう~?お嬢様。(笑)
IMG_0900.jpg



家政婦(私)は見た。
普段あまり吐かないつくさん。
先日、急にお腹がヒクヒクし始めた。
発作起こすのか!?と緊張しつつ見守る。
発作を起こす時は触ったり、声をかけるのはよくない。
のうの電気信号が暴走して起こすので、刺激を与えると興奮して
更に発作を誘発させてしまう。
そのうちわき腹がポコッと膨らんだ~~。
発作の時と様子が違う・・・・そしてウンチをする時みたいに身をかがめ
カッカッとしたかと思うと戻したー。
その一連の仕草がまるでギャグアニメみたいでおかしいww
心配しつつもつい笑ってしまった。
だってほんとにお腹が蛙のように一瞬膨らんだんだもん~w
発作じゃなかった安堵も手伝って初めて吐く一連の動きを見れた事に感動すらしたw
いぬっころが吐く時って面白いんだw
吐いてすっきりしたつくさんは元通り元気イッパイ。
でもなんで吐いたんだろ?出てきた物は白かった。
さっきあげたベーグル風おやつかな?でも量が多いので夕べの手作りご飯のささみも入っていそう。
つくパパ朝ごはんあげたのか?(あげてればフードのはず)
薬は減っていたのであげてるよなぁ・・・・でもフードの色はついてない。
なんだかよく分からないものだった。
元気食欲はあり、散歩も張り切って行く。
暑くてめんどくさいけど、散歩が一番のお楽しみだからね。
涼しくなった頃を狙ってGO~♪
発作を起こしてた頃はあまり行きたがらなかったり、行ってもすぐヘロヘロになってしまうので
無理に散歩は連れて行かなかった。
外で倒れると大変だし、色々危険もあるからね~。
おうちで安静にしてる日々が続いた頃を思えばコレも幸せかなw
折り返しでつくさんと休憩。
おばさんといぬっころが仲良く並んでスーパーの階段のところに座る~。
ふと気になってつくさんの口の中を見てみた。(時々チェック)
そしたら、なんか妙に歯茎が白いような気がした。
薄いピンク色(白に近い)・・・・あれこんな色だっけ?
今朝吐いたから嘔吐物が付いたせい?でもそれってちょっと考えづらい。
全面的に白っぽいし時間も経ってるしねぇ。
発作を起こす時は紫色にはなるけどこんな色は初めて。
お友達にメールで聞いたら「ピンク色だよ~でも気になるなら貧血かも」と返信が来たので
とりあえず家に帰って多目のご飯を上げた。(貧血だと困るし)
しばらくしてまた口の中身たら赤みがさしていた。
ピンクだけどさっきより濃いピンク。
あぁやっぱり、ちょっと普通じゃなかったんだ~。
貧血気味だったのか、低血糖気味だったのかはたまたてんかん発作の予兆なのか。
まぁ本犬はケロッとしてるんだけど、しばらく注意しとこ。
で、今日のご飯はレバーとほうれん草をガッツリ食べさせましたw
明日の夜もそれ食べさせます。


ランチ
久しぶりのお友達とランチしました♪
まぁ、話題はほとんどわが犬の事。どっちも持病持ちなので、共通の悩みが満載。
頑張ろうねって励ますつもりだったんだけど、うまく言えず。
もちろんこの子達の完治を願わずにいられないんだけど
現状の医療ではとても難しい事も分かっているので
治るよーとか大丈夫だよーって言葉を言う事が出来ない。
うわべだけのお愛想ならそんな耳障りの良い事も言えるんだけど
私と同じように・・・・それ以上につらい思いでいる彼女にそんな事はいえない~。
思いの深さと現状をある程度想定出来る私には何を言っても薄っぺら過ぎる気がする。
ただ淡々と書く彼女のブログに泣き言は一切無い。
私なんて感情の赴くままに書いちゃってるんだけどw
一応、その時の気持ちも書き記しておきたいと思っての事なんだけど
なんだかお涙頂戴っぽくて嫌だなぁと思う時もありw
抜け出せなくて同じ事グダグダ書いちゃったりするし。
決して自慰行為で書いてるつもりは無いんだけどね・・・・自分がウザイ時もある。
にゃぐさんの死から立ち直ってはいるんだけど、自分の手の中で
にゃぐさんの命のともし火が消えて行くあの時の怖さは今でも胸を締め付ける。
(あ、立ち直ってないって事?)
そしてやっと落ち着いた頃につくさんの発作があって。
にゃぐさんの時、悲しみ過ぎて、自分の事しか考えられなかったから
つくさんを亡くしたらもっとひどい事になっちゃいそうで
ついつい送り方とか覚悟とかそんな事ばかり考えちゃう。
幸せな気持ちで逝かせて、あとは天国に行くことを邪魔しない様に、と。
で、結局今日は合点承知のすけな事をべらべらしゃべり倒して。
家に帰って考えたら結局自分の不安とか聞いて欲しかっただけか~って事に気付く。
なんだか気分を害させてしまっったんでは?とへこんだり。
彼女が今の心境になるのには乗り越えてきた事もたくさんあるはず。
わが子可愛い可愛いのベタベタさんではないけど、とても愛情深い人だ。
結局私は自分がモヤモヤしてるから彼女に甘えちゃっただけなのかも。
健康でも病気でもいつかやってくる別れは避けられないけど
とにかく今は良好な状態をキープし続ける事と
自己満足ではなく本犬が幸せな気持ちで過ごし、なるべく苦しめない事だよね。
私は医療については限界を感じたりしちゃう時もあるんだけど
そうは言っても医療の力がゼロなわけじゃないし、獣医師の力は大きい。
つくさんの発作の原因は特定してないけど特発性のてんかんなら
原因も解明されてないので、治療法は無い。
幸いうまくコントロール出来れば死に至る事はない。(急死の可能性もあるけど)
とにかく発作を起こさせないように抗てんかん剤が今は欠かせない。

でも何よりも生き物の生命力は信じてる~。






塩キャラメルロール♪

↑なんとなく可愛いので貼ってみたw
兼ねてから気になってたARINCOの塩キャラメルロール。
ARINCOのお店は嵐山本店の他にわりと近くにもあるんだけど、この塩キャラメルロールは
東京駅一番街にしか売ってない~~。
なかなか行けなかったんだけど、先日行ってきますタ。
東京駅なんてめったな事では来ないので結構新鮮だった。
有名店が軒を連ねてあちこちから誘惑がw
でも今日は塩キャラメルロールを買いに着たんだもんね♪
一番街のお土産コーナーの端っこ(大丸と向かい合うような場所)に
チョコレートファウンテンのチョコの代わりにキャラメルがダダ漏れ状態で流れてるのが見えたw
期待大で購入。
そして食したら期待以上の美味しさ♪
スポンジはもっちりふわふわ、きめが細かい。
クリームはとろーり、クラッシュキャラメルがサクサク。
そしてたっぷり上からかかった塩キャラメルソースはほどよい塩加減が絶妙。
コレは感動的に美味しかったです。
絶対お勧めです~。
東京駅、我が家からは結構な距離があるんだけどまた買いに行きたい♪
他の種類も美味しそうでした。
塩キャラメル以外なら近くのお店で買えるんだけど私は塩キャラメルを推したいw
ARINCO
そのあと大丸をプラプラしてみた。
バームクウヘンの年輪家や自由が丘ロール屋も行列してましたな~。
一番街には松蔵や有名ラーメン店も軒を連ねてたし、ご当地グルメのお土産もイッパイ。
東京駅って食の発信地?
あんまり用が無いのでほとんどきた事が無かったんだけど結構楽しめました。
たまにはよく知らないところも面白いですなw
でも駐車場代の高さにはへこみましたw
ACのCM


ACのCMってすごなぁっていつも感心してて結構楽しみにしてたりします。
過去の作品の中で特に好きなのがこの2本。
可愛いんだけど、結構衝撃的なCM~。
捨て猫ちゃんは、にゃぐさんを拾った頃とほぼ同じくらいの月齢。
最近はさ、ただ捨てるだけじゃなくて、楽隊も問題になってるから
このCM当時より人々の心がすさんでるっていうのが日本人に未来を感じないよなぁ。

最近のACのCMでお気に入りが息子が久々に母親に電話をして
「オレオレ~」と言うんだけど、一枚上手なおばあちゃんは
「オレオレ詐欺さん、お電話お待ちしてました」
「今日はどんな手口で?」って切り返す。
「息子の声を忘れたのかよ~」と戸惑う息子に
「最近どうなの?」
「仕事が忙しくて」「じゃあ、振り込む必要は無いわね」とロングバージョンでは更にたたみかけるw
しゃれを利かせたおばちゃんのやり取りと、とても嬉しそうな笑顔が胸に沁みるw
動画、探したんだけどまだUPされてないみたいでみつけられず~。
TVで放送中なので是非見てくんしゃい♪(ロングVer..がお勧め)

最近面白いTVが無くて見るものがあまりない~。
唯一楽しみにしてるのが『任侠ヘルパー』すべてにおいて中途半端な気がするんだけど
彦一(つよぽん)と子供店長のやり取りが好き。
あの子もすっかり人気者になちゃったけど、あと2年もすればうそ生意気なガキになっやうのかなー。

8月3日はにゃぐの日
3年前の8月3日ににゃぐさんを拾った。
誕生日の分からないにゃぐさんには今日が大事な記念日♪
すんごい昔のような気もするけど、昨日の事のようにも思える。
本当だったらにゃぐさんうちに来て3年だね~ずっと元気でいてねって
お祝いしてたんだろうけど残念ながらそれは叶わなかったね。
2年2ヶ月、短い間で思い出も少ないけど成長期の可愛い盛りから
大人になっていくにゃぐさんの成長が楽しみで可愛くて
沢山癒してくれて、笑わせてくれて。
甘えん坊でユルイ性格でよく懐いてくれてたので溺愛してたw
つくパパとよくにゃぐさんの話をするんだけど心があったかくなります。
きっと今頃は天国で楽しく暮らしてるはず~。
にゃぐさんとの出会いは私たちにとって宝物♪
短い猫生だったけど、一緒に暮らしてくれてありがとう~。

本当に可愛かったので猫はにゃぐさんじゃないとって気持ちは相変わらずなんだけど
最近また、猫飼いたい病がwww
でもつくさんが居るうちはだめかなー。
つくさんの事を考えると犬でも猫でももう一匹ってのは無理~。
つくさん、自分だけ愛されたいめんどくさい女ですwww
080613_0041~01

つくさんの薬をもらいに
ボチボチ前回から二週間経つのでつくさんの薬をもらいに病院へ。
薬をちょっとだけ減らし、回数も減らしたけど特に影響もなく元気いっぱい。
なので今回はつくさんは連れて来ず処方箋のみ。
てんかんの薬二週間分とフィラリアの薬一か月分。
お薬だけでも一応先生の確認が入る。
初めての先生だけどまぁいいや。(この病院、獣医師だけで16人も居る^^;)
今の所問題が無い事を確認したら先生に
『血液検査した方がいいですね、次回のお薬の時とか』と言われ。
『この間やったばかりなんですがまたですか?』と聞いたら
『薬が減っているのでまた血中濃度変わりますから、足りてるかどうかみた方がいいでしょう』
なるほどーそういう事ね。
でも次回の薬の時って今回の分が終わったところでこの遼になって1ヶ月
次回分が終わってからでも1ヵ月半。
最低でも2ヵ月経たないと血中濃度は安定しないって聞いてるんだけど~。
ま、2ヶ月過ぎた頃やりますよ。
獣医師には獣医師の理想の血中濃度って言うのがあるらしく
現時点で11.5のつくさんはギリギリらしい。
20位に保っていたい様だけど、私は良いんじゃないかと思ってる。
だってつくさんいたって元気だし問題ないもんw
無駄に体内に薬物を留めておきたくないのと、ポジティブシンキングだと
少ない量で安定させてゆくゆくは薬なしと言う最短ルートを歩みたい。
ネガティブシンキングでもこの先薬が増える事も十分考えられるので
状態のいい時は無駄に増やしたくない。
まぁ、少な過ぎて発作につながる事も考えられるわけですが正常値の範囲を守りながら
つくさん自身の様子を見て判断していきたいのねん。
とりあえずは順調なつくさん。
でもこの発作の原因は分からないわけで~。
で先生にしつもーんw
まだ発作を起こさなくなって2ヵ月半で判断出来ないと思いますが
このまま発作が長期的に起こらないと言う事なら
脳疾患による発作の可能性は無いもしくは低いって事になるんでしょうか~?と。
それはあくまでもMRI検査しなきゃ分かりませんとな。
そりゃそうだよね~(^^;薬で抑えられてるだけかもしれないし。
ただ、つくさんの発症した年齢的に
脳疾患での発作の可能性は5歳以下で発症した可能性は高いとの事。(調べたから知ってますがな)
脳疾患での症状はどんな事があるのか具体的に知りたかったので聞いたら
発作を頻繁に起こす事・体を一方方向にしか向けない(横になる時はいつも右側とか)
歩く時傾く(同じ方向に傾く・回る)など。(依然聞いたのとほぼ同じ回答)
確かに重責発作の時はそんな事もあったのでかなり心配した。
その後、薬が効き始めてそういった事も一切なく過ごしているのでほっとはしているんだけど
脳腫瘍だった時のことを考えるとその不安も抱えながらな毎日。
でも今は必要ないかなーと思っている。
MRI1つ撮るのに犬は麻酔をしなければならないのでそれもリスクだと思うんだけど
もし脳腫瘍とかだった場合の科学治療にも私なりの考えもあるし。
急を要する事はないと思うので、つくさんの様子を見ながら必要と判断したらその時に。

病気の子を抱えてるといろんなことを考えるし、健康な子より早く覚悟も必要になってくる。
なんとしてでも治してあげたい気持ちはどの飼い主さんだって同じ。
誤解を受けそうな言い方になっちゃうけど
『生まれて来ちゃったら死ぬしかない』んだよね。命のあるものって。
『そして人間は神様にはなれない』ってこの二つは変えようの無い事実。
どんなに治してあげたくても限界はあるわけです。
あははははーネガティブですか?
私的にはネガっぽくて実はポジティブシンキングなんだけどww
愛するつくさんの生も死も受け入れる覚悟でございます~。
最期の最期までつくさんには幸せでいてもらいたい。


冷麺とひこにゃんとタネマル
先日、関内に焼肉食べに行きますタ。
関内近辺も韓国人の方が多く向こうの方がやってる焼肉店も多いので
本格的な焼肉を楽しめる~♪(何年ぶりだ?という位の来店)
最近は焼肉もめっきり食べなくなりましたが普段食べる焼肉は
リーズナブルなチェーン展開のお店ばかりなのでサイドメニューがイマイチ。
たまには本格的なのを~と思い切って♪(思い切らないといけませんw)
キムチウマー!
A5ランク肉ウマー!
ホルモンウマー!
どれもみんな美味しかったんだけど一番のお目当ては冷麺。
このお店は横浜で唯一手打ちの冷麺出してくれるところ。
やっぱ手打ちは美味しいです。
某焼肉チェーン店でパート勤務してた時、韓国人留学生のムンさんという人が居ました。
そこで扱ってる乾麺の冷麺について『コレって美味しいの?」と聞いたら
『美味しいとかまずいとかじゃなくて、本国では一番安い冷麺セヨー」とw
むぅさすが○○○、やっぱコスト削減に穴が無いww
まぁまずくは無いんだけどね。
ムンさんいわく韓国ではこう言うインスタントな冷麺はほとんど食べないらしい。
まぁ、日本のラーメンと一緒?
手打ちが当たり前で、どこの店の冷麺が美味しいとかそういう感じらしい。
そうだよねー、日本のラーメン屋で乾麺出すところは無いモンねw
月一は美味しいものを食べようと決めてる我が家。
この次は何食べよう~?
これまたご無沙汰しているイタリアンのお店も行きたいなぁ。
浜っ子なら知らないとモグリの横浜初のイタリアンレストラン。
創業60年で昔から変わらないとても雰囲気のあるお店。
あぁーすぐ行きたくなってきたー!

晩御飯の時間まで赤レンガをプラプラしてたんだけど、今開港150年でイベントやってた。
覗いてみたら地場商品のご当地ブースがいっぱい。
特に買う物もなかったんだけど見てると面白い。
そこで折角だからと、Y150のキャラクター『タネマル』グッズを買おうかと。
タネマル、微妙なキャラなんだけど、この時期じゃないと買えないし
何年か経つと思い出の一品になるしね。
そこでひこにゃんが居たー。
何でひこにゃんが?と思ったらひこにゃんの上にタネマルが乗ってる。
ひこにゃんとコラボ?と思ったら、なんとその子は『よいにゃんこ』という名前だった。
後日、ニュースでも流れてるひこにゃん作者のキャラクターだった。
ひこにゃんにそっくりなんだけどさ~やっぱ彦根市公認のキャラじゃないと欲しくないよねぇ?
なんだかまだもめてるみたいで、このよいにゃんこの販売停止を彦根市は求めてるらしい。
むぅ・・・・販売中止になるなら買っておくべきだった?(苦笑)
人々に愛されるべきご当地キャラ、スキャンダルまみれですな~~。


ん~
今朝ニュースで川村カオリさん死去のニュースを見た。
少し前に頑張っているというニュースを見たばかりで
頑張れ~と思っていたので、あまりの早い訃報が残念です。
そして昨日は昨日で山田辰夫さんが亡くなった。
この方が闘病中なのはぜんぜん知らなかったのでびっくり。
脇役俳優さんだったけど、昔から結構好きだったんです。
癖のあるチンピラ風な役が多かったけど、ひねくれてるけど実はイイヤツっぽい役で
わきながら存在感があるというか、彼が出てると全体がしまって
なんとなく嬉しかったり~と地味にファンでしたw
『おくりびと』にも出演されてて、エピソードの1つで奥さんをなくした男性の役だった。
相変わらずのひねくれ具合で、納棺師という仕事に偏見を持つ役~。
到着が5分遅れただけで文句を言い、嫌味を言い・・・。
お葬式でイライラしてる嫌な喪主の役なんだけど、モッ君たちがきちんと納棺の儀を済ませると
棺に近寄って亡き妻のそばで号泣。
悲しいけど泣けない、やり場の無い悲しみを納棺の儀が済んだ事で初めて吐き出すことが出来た夫。
奥さんが無くなってから堪えていた事とかどうしたらいいのか分からない事とか
いろいろな夫の思いを見事に演じていたので、ケース的にも我が家に近いというのも歩けど
一番じぃぃぃんとするエピソードでした。
あぁ、この感じこの人じゃないと出来ないよなぁと。
きっと男の人は奥さんが先に死んだら泣けないんだろうな。
女の人みたいに取り乱したり、すぐに涙が出てこない人多いんじゃないかな。
そんな切なさに胸が打たれる名演技でした。
まだまだお若かったので残念です。
お二人のご冥福をお祈りします・
ハンバーガー考
最近のハンバーガーは安いお店と高いけど美味しいお店と人気が二分してるとか~。
確かにマックの安さは魅力的。
でも正直美味しいとは思えないのねんw(^^;
クォーターパウンダーなんて美味しくないのをこんなに食べるのきついなと言うのが率直な感想。
量があることで味がよーく分かっちゃうんだよ~、そんなに安くないし。
最近頑張ってるのはロッテリア。
絶品&絶妙バーガーはそこそこ美味しい。
私は絶妙バーガーが好きです♪
価格帯も適切だと思うし(ホントは¥600でセットが食べたいw)
これはパティももちろんバンズも美味しかったしレタスやトマトもたっぷりで美味しい。
ロッテリアといえばエビバーガーの販売がヒットしたり
女性スタッフチームによる商品開発とかあった様な。(うる覚え)
頑張っていただきたいんだけど、めっきり店舗数が減ってちょっと寂しいなぁ。

ハンバーガーのイメージってやっぱジャンクフードの代表選手でしょうか?
きちんと作れば炭水化物・野菜・たんぱく質が一度に摂れるバランスがいい食べ物になるんだけどね。
私のファーストハンバーガーは『ドムドムバーガー』でした(知ってる人居るのか?ってくらいマイナーかも)
当時、ハンバーガーは結構高い食べ物でハンバーガー&ポテト食べるのと
ラーメン食べるのと大して変わらないくらいだったと思う。
(ラーメンは安く、ハンバーガーはバリューセットは無かったから)
私の親の世代からするとパンに肉がはさんであるだけでおやつ程度にしかならないのと
うちの親は半場がーが嫌いだったんだと思う。
なかなか食べさせてもらえませんでしたw
小2の時友達と初めて子供だけで近所のダイエーに行って食べたのがドムドムバーガー。
初めてづくしでドキドキ体験だったのでよく覚えてますw
当時はハンバーガーは憧れの食べ物だったわけです。
今の若者には分からないだろうなぁwww
そんな私もこの歳になると、それほどハンバーガーが食べたいと思わなくなり
たまに食べるなら美味しいのがイイ派になりました。
どうでもいいけど私が好きなメジャーなハンバーガーショップランキング~~。
1位 クアアイナ
2位 フレッシュネスバーガー
3位 MOSバーガー
4位 ロッテリア
昔はウエンディーズも美味しかったんだけど、システムが変わってからイマイチ。
妙に重たく感じるので年寄りにはキツイw
行ってみたいのはバーガーキングとリナスサンドウィッチカフェ。
超マイナーなハンバーガーで美味しかったのは↓コレ(笑)
             IMG_0963.jpg
バンズにレタス・トマト・ビーフパティ・ロースとオニオン・アボカド
マスタード・マヨネーズ・ケチャップ好きなものだけ一杯入れますタ♪



何でそんなに好きなのさ?
先日夕方、実家に行って来た~なんとなくw
つくさんおとんとおかんにかまってもらってテンション上がりっぱなし。
朝、起きた時から後ろ足がビッコになってたんだけど
そんなのお構いなしにボール遊びをしまくってた~。
やめろといってもやめやしない~。
そして時々階段の下から上を見上げて待つ。
兄が居ると大体二階の自室に居るのでそれをちゃんと知ってるつくさん。
足音が聞こえようモンならワンワン「出て来いやー」と呼ぶ。
おかんが「今日は9時ごろになれば帰ってくるんじゃないかな」と言うので
じゃ待ってやるか~としばらく待ってた。
9時過ぎに帰ってきタ時のつくさんの喜びようは半端ない。
遊べ遊べーともうずっとべったり。
ボール遊びしてくれたり、荒っぽい遊びをしてくれるので楽しくて仕方ないらしい。
ボチボチ帰ろうとしてもつくさん我関せず。
今までは帰ろうとするといそぴそ自分も帰る気になるんだけど
今回ばかりは私たちの事はシカトだし。
「帰らないのー?」の声にやっと帰ろうと玄関まで出て来たんだけど
後ろ髪ひかれっぱなしの未練タラタラのつくさん、兄のほうを向いて座り込み動かなくなる事数回。
なんとかやっと帰ってきましたが、何でそんなに兄貴が好きなんだ?
可愛がってくれる人はほかにも居るしなんと言っても飼い主は渡した地なのにw
そりゃ、つくさんの嫌な事もしますけどー。
だからってほったらかすわけにはいかないでしょー。
日々面倒見ていても、美味しいところは持っていかれちゃうのねん。
ちょっと報われない気分になりますタw
ま、犬っころには分かりませんわなー。
人間だって分からないもの~w
大丈夫そうだね
つくさん薬を少し減らして1日3回から2回になって5日経過。
この期間で判断していいのかどうか分からないけど、変わりなく元気。
量的には大して変わったわけではないけど、1回の投薬量が増えた事とか
間隔があいた事で影響あるのかなと思って注意してたけど、まったく影響なしw
昨日の皆既日食も動物にも影響が出るなんて言ってたから
若干、体調の変化を気にはしてたんだけど、これまた影響なし~。
犬とか遠吠えするとか言ってたけど、相変わらずヘソ天全開でしたよ。
この辺は部分日食でしかも雨&曇ってたし全体的に薄暗かっただけだしな~。
ン十万だしてキャンプした日食ツアー参加者の方は肩透かしだったよねぇ。
ま、こればかりはしょうがないですなー。
私だったらそのお金で海外リゾー行って地上の楽園を堪能します~。
休みも無いオゼゼも無いビンボー暇なしな我が家には旅行なんて夢のまた夢ですが
いい加減財布が欲しい~~。
3年前に買ったお財布、ここ一年調子が悪くて中身がドッと出てしまう。
床にぶちまけたり、かばんの中にぶちまけたりしょっちゅう。
主婦の財布は使いが激しいのですぐカード入れの所が伸びちゃったりファスナー壊れたり。
それでも使えない事もないので我慢して使ってるんだけどもういい加減限界だなぁ。
そう思いつつ、ネットで時々財布見てたら良さ気なの見つけちゃったしw
ちょうどセール中で激安。
バレンシアガの長財布がこの値段!?
ネットで買い物するには勇気が要るなぁ~。
まず値段が安すぎる事は偽物の可能盛大だし、手にとって変買えるわけじゃないので不良品かも?
リスキーに2日間悩んだ挙句先ほど購入ww
まず、商品の全体&詳細の写真がUP されてる事
本物であると証明できる刻印・箱がUPされてる事
販売店が日本流通自主管理協会 会員である分にはある程度安心
まぁ信用するしかないわけで、疑ってたらきりが無い。
たとえ偽物だったとしても仕方ないかぁと言うお値段なので
よほどひどくない限りはあきらめますのを覚悟の上でw
使い勝手が良くて気に入ればそれでOK♪
さてさて、この事実をつくパパはまだ知らない~。
ブランド物に一切興味がないつくパパは、プラダなんて「ボッタクリのナイロンバック」と言う認識。
大体こういう買い物はねっとりお伺いを立ててから買うんだけど
今回は留守のう地に買っちゃったからな~。
これから事後承諾もらわなきゃ♪
あとだろうと先だろうと結果は同じなんだけどね。
一応冷静な意見も聞いておかないとw
いろいろな意味でドキドキしますが届くの楽しみだなぁ♪
キャベッツがあぁぁぁぁぁ
先週は風邪だのいろいろ体調を崩す事が重なってヘロヘロしてた私。
食欲もわかなくて余計元気も出ない。
おなかは空くんだけどちょっと食べればもうイイや~ってなりおかげで少し痩せたかもしれん。
一週間これと言って食べたいものが無くてご飯のメニューを考えるのがつらい。
食べたいものしか作れない私はこういう時、大スランプに落ちてしまう~~。
一週間でこれが食べたいなぁと思ったのがピータン豆腐とロールキャベツ。
ピータン豆腐は寝込んでつくパパにおかゆを炊いてもらったのに
どうしても食べたくなって夜、作っちゃったw
作ったと言っても基本切るだけなんだけど久々に美味しいと思える食事だった。
そんで次の日はロールキャベツ。
ちょっと食べればいいや~とランチにつばめグリルに行った。
そうしたらスイッチ入っちゃって次の日もロールキャベツ♪
私、ロールキャベツが大好きで沢山作る。(最低でも仏か食べないと満足できないw)
キャベツも一個に対して2枚使うのでキャベツ二玉必要~。
んで、つくさんをお台場に連れて行った日の帰りに買い物してきたわけですよ。
出かけた帰りだったのでエコバックを持っていかなかったのでダンボール詰めで
後部座席の足元のところに乗せておいたわけです。
後部座席にはつくさんが・・・・。
がりがり変な音が・・・・土筆がダンボールをかじってるのかと思ってたら
ヤツがかじっていたのはキャベツ。
真ん中の美味しい所をボッコリ穴を開けてくれました・・・・しかも二個とも。
おぉ。。。。なんと言う事を~~。
いくらキャベツとはいえ、生だと葉脈も硬いからねぇこんなに食べたら下痢するんじゃん。
(つくさんは無事ですタがやはり病気してから食欲がすごくて今までやらなかった事も
、食べ物絡みの執念でやらかすようになってる・・・油断ならねぇ。)
結局キャベツは買いなおして無事ロールキャベツは作れたのだけど(4食ロールキャベツ食べますタ)
このクレーターの出来たキャベツをどうしてくれよう・・・・。
つくパパが「コールスローにでもするしかないね」と一言。
あぁそうですかコールスローがいいのねw
キャベチャーのつくパパ、コールスローが大好き。
1玉作っても食べてしまうくらいw
しっかし約二玉分もいくらなんでも食べ切れるのか~と思いつつ
まるでとんかつ屋にでもなった気分で千切り、切るべし切るべし切るべし。
まぁ暑いし疲労回復・抗酸化作用もあるし、マヨを使わずお酢とオリーブオイルと塩コショウのみでコールスローに。
タマネギとツナ缶入れたら結構さっぱりしておいしかった。
しんなりして量もかなり少なくなったんだけど二人して食べたらあっという間に無くなった。
すっぱいものが美味しいのって疲れてる証拠なんだよね。
ま、おかげでキャベツは無事、無駄にすることなく消費できました。
4日間の私たちの体はキャベツで出来ていますw
おぁげで食欲戻ったかもw


