294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラックスシード再び?
何度かいてるか分からないくらい書いてるフラックスシード。
関節を痛めたつくさんの為にはじめた亜麻仁の種のパウダー。
しばらく違うハーブパウダーを使っていたんだけど
この度それが終了して再びフラックスに帰ってまいりましたwww
これをあげるようになって大分経つんだけどやっぱあげてると調子が良いみたい。
目に見えて変化は無いけど何気に毛艶も違うし、外耳炎も起こさなくなったし。
なんと言ってもフードや手作り食で不足しがちなオメガ3が摂取出来るので
健康維持にあげてるんだけど、オメガ3の効能として、皮膚炎から関節炎
喘息、腸炎、疥癬、血管にいたるまで広範囲の炎症を抑え、症状を改善等
いろんな効果が期待出来るので、それらに悩んでるわんこにはお勧めしたい所。
フラックス・シードは最近注目を浴びてる様で、様々な商品化がされ
フラックス(亜麻仁)の入ったドッグフードも増えましたね~。
フラックスシードの成分の必須脂肪酸はとてもデリケートで
特に温度によって有効性がなくなってしまうので、一般的なサプリメントメーカーでは
そのままでは、流通過程で、効果がなくなってしまいそれ自体で商品化する事が難しいんだそうです。
つくさんのフラックスシードは幸いにも種そのものを個人店で仕入れ
パウダーにして販売して頂いてるので、新鮮でナチュラルなのがよい感じです。
しかも200g¥840というお手ごろ価格♪(つくさんサイズだと2ヶ月分位)
嗜好性も高いようで、フードにまぶしてあげてるんだけど、お皿も舐めた様に
綺麗に完食してくれるし。(つくさんの場合、何でもコイ!なんだけど一般的に犬が好む様です)
ただ、湿気に弱いと言う事なので、いちお密封出来る保存瓶に入れてるんだけど
本当はアルミの袋から出さずにしっかりチャックして、冷蔵庫で保管した方が良いんだろうな。
でも我が家の朝ごはん担当のつくパパ、忘れそうだからな~。
フード、サプリ、フラックスの三点セットは揃えておかないと~。
むぅ・・・。




ペットショップ
この頃、なんとな~くブリーダーのサイトを見て回ってた私。
二頭目を迎えるわけじゃないんだけどね。
先日勤め先で、わんこの譲渡があるからどう?と
聞かされた話がきっかけかな~。
なんでもペットショップ倒産で残った子の譲渡会があるそうで
いろんな犬種が書かれてた。ショップに陳列されてる
月齢の子ばかりで無料なんだとか。残れば当然処分。
勿論、コギも居たりしてちょっと心が動いた私。^^;
いろんな状況から考えて(特につく姐さんの性格)
二頭目は安易に迎えられないんだけどね。
その子達が全員、良い家庭に迎えられる事を祈る~~。
で、いろんなショップやブリーダーのサイトを
何気にグルグルしてたらそれぞれの言い分が。
ブリーダーさん側から見たペットショップの事なので
全てが当てはまるとは思わないんだけど
他でも問題視されてたりもするんでちょっとおさらいの備忘録として
数回に亘り書いておく事にするww(お暇な人は付き合ってねん)


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。