294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


味噌汁つかない~
皆さんは毎日、味噌汁飲んでますか?
私は飲んでませんww
数ヶ月に一回程度しか飲みません~~。
私が飲みたいなぁと思わないと作らないんで。
味噌味をあまり好まないので毎日は飽きるというのと、惰性で作っても美味しくないし
わりと汁物は多国籍に渡るもんなんで必ず味噌汁が出るわけではないのです。
嫌いなわけじゃないんだけどね。
でも先日、甘利にも味噌汁のま無すぎてる事に気付き久しぶりに作ったら美味しかった。
私は特別美味しい味噌汁を作れるわけではないけど
出汁だけはちゃんととることにしてます。
やはり旨味好きな日本人だから、イノシン酸ヤグルタミン酸やらが大好きです。
味噌汁は旨味を味わう食べ物なので、結婚以来ずっとこだわってきました。
中華だしとかコンソメは普通にインスタント使うくせにwww
出汁が効くと塩分減らせるし一石二鳥だしね。
たぶん私の作る味噌汁は塩分控えめなのでちょっと薄い。
まぁそもそもがつくパパが高血圧家系なので気をつけたいと。
そして秋田出身の両親なので味付けが濃い!
澄まし汁を飲んだ時、めんつゆ並みだったのでびっくらしたw
今後は気を付けないといけないなぁト思ったんだけど
・・・・・が、しかしヤツは醤油やたれをおかずが泳ぐほどつけるし、辛い調味料が大好き。
何にもならねーじゃねぇか。(怒)
塩分の濃度は慣れなので、このまま薄めで行くけどねw
話がそれたけどそんなこんなで久しぶりに飲んだマイ味噌汁が美味しかったので
その後、このくそ暑いのにとん汁を作った・・・しかも大量にw
3日間のみ続けましたよー。
でも3日目の豚汁って味がシミシミでさらにおいしかったわ~。
味噌汁飲むとほっとする・・・・私も歳かなw


今年もペプシがニューフレーバー出しましたね。
そう、私がだーい嫌いなシソ味。
・・・・・・・・・・・・・・でも好奇心には勝てませんでした。
つくパパに買ってあげてちょっと飲ませてモロタ。
うぅ、やっぱりだめ、私にはハードル高すぎたー!!
赤しその手作りジュースは飲めるのに青いのはだめだわー、撃沈。
大葉が好きでも嫌いでもないつくパパは「ウマイとは思わないけど、わりとさっぱりしてる所はいいかも」だそうで。
青汁は飲めるけど青シソはだめって変かなw
コストコデビュー
今更ながらにコストコメンバーになりました
数年前からメンバーさんに連れて行ってもらって数回買い物した事はあるんだけど
年会費が¥4200なので、う~ん年会費高いな~そんなに行くかな~と迷ってた。
コストコは確かに安いけど、とにかくなんでも量が多い。
洗剤とかまとめ買いするにはいいんだけど、このご時勢でコストコより安いところもあるし~。
すべてアメリカンなサイズなので、二人家族の我が家消費し切れませんw
まぁ、お肉とか冷凍しとけばいいんだけど単価考えるとうちの近所のスーパーのほうが安いな~とか考えたりw
でもねー楽しいんですよ~コストコ♪
でっかいカートで倉庫みたいな店内をぐるぐる~。
家電もインテリアも衣料も生活用品も食品もいっしょくた。
海外製品もいっぱいあるし珍しい食品もあるし。
お肉なんて分厚いステーキがドドーンって感じで1Pが1kg超~。
アメリカ人になった気分満喫~。
そんなこんなで我が家はお目当てのダウニーとかクロワッサンとコーンブレッドとかゲット。
ほかに人気の意パンもあるのですが、なぜかあたしは一番コーンブレッドが好き。
それにしても量、半端なく多いんですよ。
冷凍庫にぶち込んだので毎日少しずつ消費しよう。
そして晩御飯にと買ったペンネとボローニアソーセージのパスタ・・・・ずっしり。
表示を見たら1500g・・・・二人で半分食べてギブ。
っていうか温めるのに容器そのままだと電子レンジのふたが閉まりませんでしたw
そのほかいろいろ買いつつ、久しぶりに楽しいお買い物でした。
BBQやるときは是非コストコの分厚いステーキでやりたいぁ~。
コストコ、数回しか行ってなくてすごい久しぶりだったので戸惑いました。
どうもコツがあるようで~学習したのでこの次はまごつかないぞw
今回でっかいダウニーを買うのとでっかいコストコエコバックとパンとスペアリブを買うのが目当てだったんだけど
思いがけず、これ↓を発見したのでスペアリブやめてこっちに。
                  IMG_0880.jpg
地元のハムやさんのポークソーセージ、ここで出会うとわ~。
鎌倉はハムと同様、地元で愛され続けてる老舗ハムやさんです。
これ大好きなんです♪子供の頃からお肉屋さんでこのソーセージの薄切りを良く食べてました。
一度厚切りで食べてみたかった。
これ、そのままでも美味しいんだけど、焼いて食べるとこれまたウマイ。(フライもいける)
げへへへへ~これで好きな暑さにカットして食べれるぞぉ♪

いろいろ
お楽しみだった『白い春』と『BOSS』が終わってしまった。
どちらもオチは見えてたんだけど、白い・・・は奇をてらわず、淡々と
進みつつ、なんか暖かさがあって好きだった。
さっちゃんの書くおじさんがいつも黒い服を着ていてちょっと怖い顔なんだけど天使だったりして。
阿部ちゃんも役作りなのか最初はげっそり痩せてたんだど終盤はふっくらしてた?
『白い春』というタイトルは季節じゃなくて春男の事だと思っていたのでどう変わっていくのか注目してたのさ。
すべてはさっちゃんの絵の中に。
このドラマの象徴としていたけど最後に種明かしって感じでしたな。
最後はちょっと強引な展開だったkどベストなラストだったんじゃないでしょうか~。
つくパパは大橋のぞみちゃんが嫌いで今まで『くそ生意気ながき』と文句言ってたけど
このドラマで『可愛い』と言うようになりましたw
彼女、結構良い芝居してたもんなー。
BOSSはネタバレ続きでしたが単純に面白かったし。
小ネタが面白かったんでまた続編を楽しみにしとる~。
残すは『Mr.BLAIN』のみ~。
キムタク好きと言うより設定が面白そうなので楽しみにしてたんだけど
相変わらずのキムタクの為の役が用意されてた感は否めないねw
話も中途半端だしw
でもよほど視聴率を取れる地震があるのか沢山のキャストと豪華ゲストはすごいな~。
間、最終回まで見ますよー。

ほー
別に映画館に行ってまで観たいとは思わないけど気になる映画が2本。
『HACHI~約束の犬~』
ピンと来た人・知ってる人もいると思うけど 『ハチ公物語』のハリウッド版だべ~。
飼い主はリチャードギアだってw
なんだか日本の物とか韓国の物とかパクリまくりのハリウッド映画だけど
ハチ公までかつぎだすとは~。
なんだかとっても死臭がするんですけどw
お金をかければ良い映画が出来るとは思わないけど
原案まで作るお金を惜しんでるのか、脳みそがなくなったのかー。
最近は映画作りよりTVドラマに力を入れてるらしいね。
日本はま逆だな~TVドラマが映画になって稼いでるよ。
どっちが成功するんでしょうか~。
でも日本も良い映画作れば世界進出も夢じゃないチャンス到来♪
そう言った意味では頑張ってほしい。
ナースが妊婦になったとか、ケータイ小説、がタイが良くてめちゃくちゃ健康そうな
余命が一ヶ月のなんちゃらとかそう言うのはもう結構ですw
私が少女時代見た『ハチ公物語』は仲代達也だったなー。
仲代達也がリチャードギア・・・・ピンとこない~。
リチャードギアさんは愛犬家らしいけど秋田犬は似合わないよねぇ。
ま、そのミスマッチとハリウッドがどう表現するあ興味はあるんで、レンタル開始したら見るかも。
それと懐かしの『ノルウェイの森』が映画化~。
とうとうと言うか今更というか~。
あの当時、メチャ流行っていたので大人ぶって読んだわよーw
でも全然理解出来ませんでした。
いまではあまりよく覚えて無いんだけど、時代背景が学生運動とかだったのと
純愛の様で純愛出ない様な恋愛観、精神病んでる人・・・・1個も共感出来ずに終わった私w
いま読み返したらもう少し主人公に感情移入出来るかな~?
村上春樹は好きです。(全部は読んで無いけど)
一番おもしろかったのは『ダンスダンスダンス』
最新(でも全然ないけど)は『ねじまき鳥クロニクル』は途中で挫折してしまった~。
面白いんだけど村上ワールド気を抜けないんだもんw
んで、ノルウェイの森~~。
私が付いて行けなかった世代のお話を松山ケンイチが主演~。
エロ主人公をマツケンがどう演じるのか。
なんかちょっと不思議なキモチ。
でもどう演じるのかこれも興味あるな~。
懐かしい?
年代別に流行や時事ネタを調べてみた。(ワシも暇やのぅ)
どのあたりのキーワードが懐かしいと感じますか?
すべて過去の出来事ですが、懐かしいって年月ではなく、それによってその頃の自分を思い出せることだと思うんよー
あぁあの頃は私、こんな事してたなぁ~とか。
そして懐かしいと感じる年代が自分にとって良き時代だったんじゃないのかなって。
子供の頃の記憶。青春時代、新婚時代、育児時代、泥沼時代・・・・。
色々あるけど、それぞれ充実してたあの頃みたいな?
10年一昔と言いますが、ホント、10年くらい経たないと懐かしいと思えん~~。
若い人はやっぱめまぐるしい人生なのか2年も経てば懐かしいと思えるんだろうけど~。
私はDあたりから全然懐かしくない・・・・・昨日の事のように思えるんですがwww

A ビートルズの来日中継を夢中で見た
自称みゆき族だった
いやいや~やっぱサイケでしょー
ベルボトムジーンズが私の青春♪
GSと言えばガソリンスタンドではなくグループサウンズの事に来まっとる!
リンリンランラン龍園、ランランカンカン動物園
an an、non-no、more、クロワッサン、JJなどは創刊号から読んでいた
ニュートラ・浜トラファッションが好きだった

B DCブランドやボディコンに身を包んでいた
お立ち台に立っていた
ジュリ扇を持っていた
トルコがソープランドに名称変更して戸惑った
まる金・まるビを多用していた
オールナイターズやおニャン子クラブのファンまたはオーデションを受けた(受けようとした)
プッツンしてる~とか言われてた。
フリーター?プータローでしょとか思う

C ティラミスをいち早く食べた
人面魚や人面犬を見た事がある
イタメシはチャーハンじゃなくてイタリア料理の事に決まっとる!
成田離婚した経験がある
ダイジョウVを多用していた
Choo Choo TRAINはやっぱZOOでしょと主張したい
子供が生まれた頃私はたまひよ族だった
同情するなら金をくれ

D 自分で自分をほめたい
失楽園の住人だったなぁ
ダイアナ元英国皇太子妃・マザー・テレサのが亡くなったのは悲しい出来事だった
シュミーズ?何それ、あぁこれはキャミソールだしぃ~。

E パラパラ踊れるわよ~
ストーカーだった
小泉純一郎はもう過去の人だ
ボヘミアン・ダブルボトムはもうダサい
タマちゃん(アザラシ)はどこへ行ったんだろ?
プチ整形した
びみょ~を多用した

F へぇ~へぇ~へぇ~を多用した
ヌーブラを持っている
テツandトモは超ウケた
北朝鮮拉致家族のジェンキンスさんが日本にこれて良かったなぁ
サプライズ好き
ギター侍に斬られたい
一万円札が福沢諭吉に・・・聖徳太子って誰?
キティーちゃんグッズを集めた
セレブになりたい
燃えるより萌え~
ビリーズブートキャンプ継続中


あらびき団(本日2個目・・・・と言うかインターバル)
あらびき団でお気に入り♪

↑TVで見てるとなんだか分からないんだけど「すげぇ!」と思ってしまう~。

↑共感できねぇっ!最期の「いえいっ」が見どころ。

甘いかしょっぱいか
昨夜はつくパパのリクでオムライス。
何食べたい?と聞くと「オムライス♪」と答えるので、数回却下してたw
食べたくないわけじゃないんだけど、卵たくさん使うしー。(^^;
リクエストで3回続いたので負けたw
「オムライス、そんなに好きだっけ?」と聞いたら
「大好き♪」とな~。
へぇ・・・・知らなかった。
トマト嫌いなくせに~~。
結婚して4,5回位しか作った事無いかもw
まぁ私も卵料理避けてるって言うのとケチャップ味がそんなに好きでないので
あんまり作ってあげなかったんだけどオムライスにはお互い憧れがある。
子供は好きだからねぇ。
つくパパのうちではオムレツは作ってもらえたけど、ライスが入った事が無い。
オムライスにしてくれ~と言ってもお義母さんは頑なにライスを入れる事が無かったらしい。
お義父さんかお義母さんが嫌いだったのか理由は謎だとか。
私んちは私んちでオムライス作ってもらった事が無い。
オムレツでもない・・・・・何とオムじゃが。
一見、オムレツの様なんだけど、中身はコロッケの具。
マッシュしたジャガイモに玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めたのが混ぜてあるアレ。
子供の頃はジャガイモが嫌いだったので泣いたw
炭水化物に炭水化物のおかずってどうよ?
文句言った事はないと思うけど、あれはやめて欲しいメニューのダントツ一位だったな。
つくパパは美味しそうじゃんと言うけど、私は軽いトラウマになってるので一度も作った事が無い。
でもスパニッシュオムレツは好きなんだよね~不思議だね~、不思議だよ~。
大人になると味覚も変わるしね。
嫌いだった食材やメニューも自分で作るようになってから好きになった物って多い。
やっぱ人間いろんなもの食べないとだめだねぇ~。
で、前ふりのつもりで書いたオムライス話が妙に長くなっちゃったけど
オムライスを食べながら、ふと思い出した事があったのでつくパパに聞いてみた。
私「玉子焼きって、甘い派だった?」
つくパパ「ウン、めちゃ甘かったよ~うちのは。親が秋田だから味が濃いって言うか何でも甘辛。
だからお前の玉子焼き食べた時感動したもん、出汁巻きで~」
「うん、玉子焼きは20歳頃研究した。だってうちの玉子焼き、醤油味なんだもんw」
我が家の玉子焼きは卵に醤油を入れて混ぜて焼いた玉子焼きだった。
茶色くて、醤油が入ってる事により焦げやすいので、チョイコゲの玉子焼きがスタンダード。
ずっとそれが普通だと思ったんだけど、中学の時、友達のお弁当の玉子焼きが黄色いのに衝撃を受けた。
家で作る玉子焼きは茶色いのしか出来ないと思ってたし。
食べさせてもらったら塩味でした・・・・それ以来自分で作る時は塩を使う事にした私w
玉子焼きはやっぱ黄色い方が良いよねぇ~。
醤油は醤油で美味しいんだけどさ、茶色はイタダケナイw
で、20代前半、友達とスキーに行く事になり、お弁当係になったんで
一人暮らしの女の子の家に集まって作る事に。
そこで玉子焼きを作る事になったんだけど、味付けの話に。
4人居て、見事2対2で「甘い派」と「しょっぱい派」に分かれた。
当然、しょっぱい派の私は塩味を作り、もう一人の女の子が甘い派なので甘いのを作り。
結局、食べる時はみんな両方食べてたw
私もおかずとしてはしょっぱいのが良いんだけど、甘いのが嫌いなわけではなく、おいちー♪
それにしても、玉子焼きの味ってどこで決まるんだろ?
やっぱ、おふくろの味によるもんなんだろうけど、元々はどこ?
地域では無い様な気もするんだけど~。
まぁ私の住んでる地域は他県から来た人も多いのでごちゃまぜなのか?
うちはしょっぱいけど、お隣は甘いなんて事も平気であるしな~。
お宅はどうですか?


鼻水に溺れる。
風邪の調子も2日ほど熱で寝込んだけど、だいぶ回復傾向。
しかーしガス台の吹きこぼれが・・・・。
煮物の吹きこぼれ&鍋のコゲを撮るために沸かした重層入りのコゲ鍋の吹きこぼれが
いまやすっかり乾いて、こびりついててすごい事になってて。
気になる・…めちゃ気にはなってるんだけど・・・・・・やる気が起きないwww
私の最近の風邪のパターンは熱・鼻水・下痢・頭痛・咳のフルコース。
今回はドッと一度に来たな~短くて済んだけど。
で、一番つらかったのは鼻水。
いつに無く水っぽいというかサラサラしてて、気が付かないうちに鼻の下に滝が。
制御不能~~。
寝てる時も仰向けに寝るもんだから、鼻水が溜まり、夜中にゲボっとなるし
鼻が塞がるから、口がカパッとあいて、口の中は砂漠状態にカラカラ~。
何度も目が覚めるし結構しんどかった。
仕方なく横向いて寝ると、またまた制御不能の鼻水が流れ、朝起きるとほっぺに鼻水の後付いてるし。
しっかし、こんな水みたいな鼻水なんでしょー?
我ながら初めて分泌したわwww
風邪ひいた~。(追記あり)
まぁ、ずっと調子は悪かったんだけど
昨日は朝から異常な寒気が止まらず、熱計ったら37.6℃
ガクガクブルブル、寒気は止まらないし、鼻水も止まらない、咳も止まらない。
少し寝てよう・・・と寝てみるも全然温まらないし、体中痛いし。
少しボーっとして来たのでまた熱計ったら38℃超え。
うつうつと寝ながらWBCのTVの声だけ聞いてた。
WBC、勝ちましたねー、感動的に~。
さすがに最後は起き上がって応援してましたよ~。
イチロー、やっぱカッコイイ♪
つくパパにメールして体調が悪いから早く帰って欲しいと伝えた。
しばらくして電話があり、なるべく早く帰るとの事。
で、
つくパパ「おめでとうって事で」

「何が?(ちょっと期待)」

つくパパ「え?WBC優勝したから」

「そうなの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は結婚記念日じゃああああ!!


すっかり忘れとる!
カレンダーにも書いてあるのに。
私は↓の漫画ネタ。1ヶ月くらい前からあっためてたのに~。
とうとう、ヤツは結婚記念日の事を口にする事は一度も無く。
なんかガッカリですよ。
何かして欲しいわけでもないし、私はこんな体調だけど・・・・忘れるなよっ!!
この一年も大変だったでしょー?
お互いねぎらうべきじゃなかったの?

なんか一つ終わった気がするくらい体と精神が弱ってる。
とかなんとか言いつつ、まだ調子悪いんで、これから引き続き少し休みます~。

[READ MORE...]
WBC
勝ちましたねー。アメリカ戦~。
このアメリカに快勝、日本も強くなったな、と素人にも分かる。
野球に興味が無いっていうか、申し訳ないけど野球が大嫌いな私。(生理的に合わん)
だけど何故かWBCは気になってw
今回は優勝出来ないよ~っと思いつつ、ここまで頑張ってくれるとすごいな~と応援したくなって来た。
日本のプロ野球はTVでかかってるだけで不機嫌になる私ですが
WBCは一人でも観てた~。(一番の理由はイチローは好きだから♪)
もう韓国戦は見たくなかったんだけど頂上決戦は韓国となりましたね・・・・・。
(ベネゼエラに頑張って欲しかったのにぃ~。)
韓国が勝利した日本戦で奴等、マウンドに国旗立てるというパフォーマンスしたじゃん?
とても不愉快だったのね。
なんか根性がさもしいっていうか~。
国際的な国民のやる事じゃないし、征服したって考え方が頂けないので
日本人はそんなことしちゃいけない、そんな事で騒がず試合で勝てばいいのだーと
「ま、そう言う国民性なんじゃないの?ムカつくけどさ」と言ってた私。
でも世界ではあの行動はやはり理解されず、あの時の侍ジャパンはかなり悔しかったらしい。
そりゃそうだよね、目の前であの行動は頭くるよー。
で、その悔しさをバネに勝った日本。
とあるサイトで
球場は誰のものでもないし(勝敗関係なく)スポーツマンのサンクチュアリ。
その聖域で『征服』のパフォーマンスを全世界に垂れ流す下品な国に負けるな~。
と書かれていてまさに同感。
日本のナショナリズムは未だ高い方では無いけど韓国の行動はあきれる。
なのでこんな国と優勝を争って欲しくなかったんだけど
韓国勝ちやがったので、仕方ない。
韓国以上のパワーとソウルで世界一を掴み取れ!!


アホー♪
念願のアホー体験してきましたw
最近気になる成宮寛貴君も訪れたというラーメン屋さん。
成宮君はお家で全裸で過ごす所と森三中の黒沢ファンでお尻の大きい女性が好みと言う所に親近感を覚えるw
彼のお友達が市内に居るらしくうちからもっとも近いコストコ行った帰りに立ち寄ったらしい。
市民には有名なお店なんだって。
んで、口コミ見たらみんな絶賛してるので食べてみたいと思いが募り~。
とうとう我慢出来なくなって行っちゃったよw
では以下レポ。
本当に普通の街の中華屋さん。
そう言えば出かけた帰りに何度もこの店の前、車で通ってたわーw
メニューは意外に多かったな。
どれも美味しそうだったけど、お目当てはアホー麺。(特許取ってるらしい)
                  manraku.jpg
コレがアホー麺です。
見た感じ野菜とか少なめでちょっと寂しいお姿。
あ、なんでアホー麺かと言うとアホーってスペイン語でニンニクと言う意味。
ニンニクラーメンですな。
なんで中華屋でスペイン語なのかは謎~。
そのニンニクを更にトッピングのアホー増しで注文。
最初からニンニク増し増しで食べてしまうと普通のに戻れないかも。
多分、ニンニク丸ごと一個分入ってるかもと言うくらいアホー野郎でイッパイ♪
すりおろしでは無く粒のまま、ローストしたのが入ってるのでわりと臭いがきつくない。
ってか、かえって食欲増進されて食べれば食べるほどお腹が空いてくるんですけどー。
麺は極太でモチモチしてて、私好み~。
成宮君も食べたんだなぁとなんとなくミーハーな事考えつつ。
(ま、他にも同じ物はいくらでも食べてると思うけどね・・・・気分の問題でw)
で、アホーラーメンを食べると付いてくる消臭茶。
ウーロン茶の様なプーアール茶の様な甜茶の様な?
でも確かに飲んだらスッキリして後に残るニンニクっぽさが軽減されていい感じ。
たまには正々堂々とアホー味を堪能するのもエエ♪
とても美味しゅうございました。

〆は最近お気に入りの男梅。
CM見る度にキモいと文句言いつつ、食べたらおいしかったW
一粒に梅干し一個分の果肉が入ってる。
飴と言うより梅干しに近いのでさっぱりするわー。


暖かいね♪
暖かい日が続いて気分が良い今日この頃~。
でも昨日?一昨日?黄砂が吹き荒れてすごかったねー。
花粉も飛びまくった事でしょう。
雨が降ってると花粉って飛ばないんだけど、その間じっとしてて、晴れの日に一気に飛ぶんだって。
だから、雨の日の蓄えた分も大放出(多少、雨に流されるんだろうけど)晴れの日は多く飛び交うらしい。
花粉症の人大変だね・・・・一気飛びの影響で今年デビューした人も多いのかな?お大事に。

昨日、鶏ハム第二弾仕込みましたw
今回は6本仕込んだので色々使えるぞ♪
とりあえず、休日のブランチにクラブハウスサンドでも作ってみようと思いまフ。
あ、それから私信ですがrihoさん、拍手コメントありがとう♪
なんかお礼コメント書けなくて・・・・・こんな所ですいません。
なんかいろいろいじって何とかお返事書ける様になったと思います。(多分)
と言うわけで、拍手復活させました。
拍手があると励みになるのでよろしくお願いします♪

この頃、すごいアダルト系カキコ&訪問が増えた。(げんなり)
履歴見るとトリンク元がアダルトとか商用ページだったり。
なんで?全然関係ないんですけどww
なんとか承認制とか認証制とかいろいろ手は打ってるんで表面に出る事はブロック出来てるんだけど
とにかく数が増えて削除するのが煩わしい~~。
いたちの追いかけっこですわー。
なんでこんなに増えたのか考えるとやっぱブログランキング?
ああいう所で見つけて無作為にブログに書き込んでいくんでしょうね。
別にトップランカーになりたいとも思わないし、こんなうらぶれた&一般受けしないブログではそもそも無理w
なのでランキングの参加はやめましたw
新しい閲覧者は増えないけど良い事よりめんどい事の方が増えただけだし~~。
ブログやってれば付きまとう問題だけど、どうにかならんのかね~。

最近ちょっと悲しい事が。
お付き合いの長いお友達がここ数か月ネットオチしてて音信不通状態。
でも、きっといろいろ忙しいんだろうなと思ってたし
「どうしたのー?なんかあったのー?」ってメールするのもなんだかなぁ、と。
そこまで踏み込んでいいのか?
私だったらあまりズカズカ入ってこられるのは嫌だしなぁ。
まぁ、必要だと思えばなんか言って来るだろうから待ってよ、と思ってたんだけど
ある日突然、ブログはこのページの表示は許可されていませんとな。
FC2側に凍結されたのか(でも理由が出てないんだよね)はたまた閲覧制限かけたのか。
みくしの方も突然マイミク外れてるし。
まぁここん所音信不通だったからね、外されたのかもしれん。
それはそれでいいんだけどさぁ、マイミクとかは一言メッセ欲しかったかも。
退会したのか、私だけ外したのかいずれにしても
突然ドロンはいかがなもんか…・一度はマイミクになって
私の感覚的な事だけど、私はマイミク数増やしはしないし・・・・マイミクになってもいい人しか承認してない。
(申請があれば断れないので、今は最初からマイミクお断りしてるけどw)
・・・・・こういうのあると心配するじゃんねー、ちょっと寂しいねぇ。
まぁ、去る者は追わない主義なので考えても仕方ないかぁ。
面白そうなのでやってみたw
猫ちゃんのブログを見たら書いてあったので
面白そう!と私もやってみますタ。
未来の自分から過去の自分にお手紙~。

2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは82歳で、つまり西暦2091年に病院のベットで生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、充実した人生だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2011年の夏の出来ごと。
わたしはほとんど運命的に、新宿駅である人物と再会します。
そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こるのです。
時がくればわかると思います。

最後にひと言。
82年間生きてみて思ったのは、
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。

では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

私より 2091年の天国にて

 ふぅ~ん。私、82歳まで生きるんだw
正直、そんなに生きていたくないし生きれるとも思ってないんだけどw
ちょっとネガな考え方だけど長生きして寂しい最期を迎えるなら
人よりちょっと早く死んで大事な人に看取られて逝きたいわー。
みんな長生きを目指すけど、人生って長さより実が詰まってるかだと思うのねん。
82まで生きれると思ってダラダラするより、明日はないかも~と思う派でいたい。
あくまでも理想ですが。
でも運命の人に出会うって言うのが本当だったら嬉しいなw
運命の人にもいろいろあるわけだし。
実は他の占い2件で、今年は人生に大きな影響を与える人と出会うって出てる。
私の人生のパートナーになり得る影響力のある人。
その人が男なのか女なのかも分からないけど、信頼出来る人と出会えるって言われるのは嬉しいね。
この歳になるとそんな出会いってなかなか無いじゃん?
あーでも私の猫の額ほどの行動範囲でそんな人現れるのかなwww
2011年まで楽しみにしとこ♪

お次は前世占いw

【職業】

米屋でした.(そうか、だから米好きなのかw)

【住んでいたところ】

関西の某所.(そうか、だから関西人のお友達が多いのか~)

【没年齢】

40才で死亡√しました.(アララ・・・・・・(-人‐))

【性格】

三日ボウズ・・・(変わってねー!)

【特技】

あだ名つけ(゚▽、゚)(これも現世でもお得意♪)

【似ている有名人】

ロバート秋山( ´∀`) に似てました*
(・・・・・・ロバート秋山ってお笑いのロバートの秋山って事?
あの、熟女好きの秋山?
他に偉人とかでおらんのかいっ!?と検索したけど、やっぱあの秋山しかヒットしませんでした。
言いたくないけど、私の現世は前世とあまり変わりないです。
学習能力ないみたいです。

天国からのメッセージ
前世のプロフ
すいません~。
昨日アップした自作漫画『思い込み 彼女の場合』を
間違って削除してしまいました。
コメントくれた兄者様申し訳ございません~~。
Wメガネ、やってるの私だけじゃなくて良かった。
そのおじ様を中高年のファッションリーダーとして認定しますタ。(レスに代えて)

今夜24時、恐怖体験漫画UP予定w
ある意味、マジで怖いっすよ~。


ネコナデとDMC
やっと観れた~!
先日、ネコナデのDVDを借りる事を思い出し近所のレンタルショップに行ったんだけど
ネコナデは勿論、観たかったスノーバディーズもDMCもオール貸出中~。
20世紀少年はこの間TVで観ちゃったしなーとこれと言って観たいのがないので
その日はすごすご帰って来たんだけど、スターウォーズ、TVで観たらなんか物足りなくて
もう一度レンタルショップチャレンジしたら、ネコナデとデトロイトメタルシティをゲット♪
残念ながらスノーバディーズはまたもや貸出中でしたが。
ドヨビの晩、ネコナデを見た。
可愛い…・トラちゃん可愛過ぎる~!
もう癒されっぱなしです。
大杉トラちゃんになってからはブログで知ってるんだけど、鬼塚トラちゃん(役名)の時の
ちっちゃい、動くトラちゃんに会いたかったので感動~。
ただただ可愛くて泣きたくなりますタ。
犬とか猫が可愛いと泣きたくなるのはなぜでしょうww
胸がキューンとすると言うか愛しくて切なくなりません?
内容もTVドラマを集約したみたいですけど面白かった。
ドラマは小木茂光さんが主演してますけど、私的には大杉漣さんの方がしっくりいくかな。
まぁ、ドラマの第一回分も収録されててお得なDVDで
先に映画ver.を見てしまったと言う刷り込みもあるし、トラ役の猫ちゃんも
どっちも可愛いけど、大杉トラちゃんに入れこんでる私は
トラちゃんも映画のスコティシュフォールドのトラちゃん派デスw
トラちゃんの名演技が光りますw(演技と言うか、動じないとても大人しいいい子)
猫好きの人は絶対見てほしい秀作です。
そして鬼塚部長の猫に振り回されつつ、猫にハマっていく姿、人生観が変わっていく所が
笑えるんだけど、かっこいいなと思いました。猫目当てでなくても楽しめます。
隣で、捨て猫する人とか、一度拾っておきながらすぐ捨てちゃった若者にマジギレしたり
相好を崩し、鼻の下のばしながらニヤついてるつくパパの顔も見物でしたけどw
大杉トラちゃんは先日一歳のお誕生日を迎えてますます猫っぽく、真ん丸でドラえもん化してますな。
トラちゃんは心の友ですだw

DMCはちょっと若向きでオーバーエイジなんだけど、DVDになるの待ってましたw
松山ケンイチ好きなのでw
コミック原作なので漠然と面白い。
デスメタルに興味がない人も楽しめると思う。
松山ケンイチ扮する、そういち君とクラウザーさんのギャップ、そしてルックスとキャラがごちゃごちゃになっちゃうところ
結構難しかったんじゃないかな・・・・見事に演じてた。
クスクス笑える所、社長の虐待?(松雪さんがやってる所がミソw)とか可哀想な所
家族愛、友情、スッキリ爽快感もあって色々詰め合わせ映画で
漠然とヘラヘラ笑って観れる面白い映画でした。
コミック的世界観も違和感無かったし~。
でもデスノートに続き、こんな特殊な役ばかりの松ケン。
docomoとかのCMでフツーの青年役やってると逆に違和感がw
こういうのやれる人って彼しかいないんだけど、役者としては幅を持ってもらいたいです。
彼には期待しております~。
←クリックプリーズ



