294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


レッツラ病院
今日はやっとつくさんのフィラリアの薬を貰う為病院へ。
病院恐怖症のつくさん、診察台に乗るまではご機嫌なんだけど
診察台に乗せられた途端プルプルドッグw
まず検温でプルプル、フィラリア検査の採血でプルプル~。
あまりの恐怖にビビリション。(笑)
とうとうやっちまったねぇ、つくさんwww
そこまでブルーになっても更に肛門腺絞り(とっても久々~)
爪切り(私が切っていたんだけど、モノのついでにお願いした)と
続いて、つくさんなかなか解放されず。
体重は9.94kg前回10kg超だったのでわずかにスリムになりました。
その他気になる所はありますか?と聞かれたんで歯の状態を見てもらう。
削れてる歯がまた減っていたら大変、大変。
歯の減りは深刻な状態では無いとの事。
ただ「歯石が溜まってますね」と指摘されてしまった。(^^;
後、少し歯肉が赤い(腫れ気味)なのでマッサージしてあげてと言われますタ。
蚤・ダニ対策は今年も薬に頼る事はやめておく事に。
フロント○インは予防に使うには強い薬だと聞いて去年は投薬を止めてみた。
我が家に来てあたり前の様に毎シーズンつけてたんだけど
それが薬の効果なのか、それともそんなにひどい状態でも無いのか~。
それは散歩で外に出るし、多少蚤ダニはつくと思うんだけど
少々の蚤ダニなら強い薬よりマシなのかもと。
たくさんの蚤ダニは深刻な状態になるのだけど、どうもつくさんには
そんなについていない様だし。
ま、今後は目を光らせて状態を見つつ。
後はハーブのシャンプーやハーブウォーターで手入れしてって事に。

この記事に対するコメント

そうそう~私も同じ考え~。
つくさんも多少痒がったりはしたんだけど、季節に関係なしだったので
蚤ダニかは不明だし、常にって感じじゃなかったので~。
やっぱ無駄に負担をかけても良くないかなと。
ま、たかが蚤ダニ、されど蚤ダニなんだけど
今の所大丈夫みたいなんでね。
アロマスプレー完成私も楽しみにしてるで~♪
【2006/06/04 15:59】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


うちも昨年フロントライン止めてみた。
んで、虫除けスプレーで過ごしてみましたがな。
時々痒がったりする時もあったけど大事にはならなかったよ。
予防的に使用するより駆除で使用ってのが安全だし安心かも?
と思った次第です。
今年はアロマでスプレー制作予定だわw。。
楽しみ♪
【2006/06/03 23:59】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


