294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

台風
台風が近づいてて涼しいけど湿度は高め?
微妙な感じですが、今日は日中散歩出来たし
つくさん、雨天散歩中止を免れましたw
ゲンキンなもので、昨日あたりからベランダでお昼寝。
ベランダでぼろ雑巾の様に爆睡してます。
つくさん、なんだかんだと台風好き。
雨ががドシャドシャ降ろうが、雷が鳴ろうが
ヘソ天で爆睡出来ます~。(ベランダで)
むしろその状況が気持ち良いらしい。
私も台風好き・・・・変な所が似てますな。

だいぶ汚くなって来たので、このボロ雑巾も洗濯しないとな~。
毛も最期のあがきかメチャ抜けてます。
ポコポコ毛玉が吹いてる・・・・。
だいぶ秋の気配が感じられる朝夕になりましたが
我が家の季節の変わり目はつくさんの毛の
夏支度、冬私宅が一番実感されるのです~。

そうそう、一昨日病院に行って癲癇薬とフィラリア薬をもらって来た。
調子が良いので、今回から1か月分出してもらいました。
で、やっぱり血中濃度の検査、次回やりましょうといわれ~。
う~ん、私的にはやらない方向で決めたんだけどw
先生も発作が起きてないので、薬は効いてると思うんだけどって
言ってるって事は別にどうしても必要な事ではないんじゃん?
検査して正常値になってなかったら、薬増やされちゃうかもだし
今の状況で見守って行きたいので検査しないよんw
このままだと確実に発作を起こすってなら考えるけど
薬が効いてて発作が治まってるのかも分からない状況だしね。
ぶっちゃけ、薬無くても良いんじゃないかと思ってる。
根拠は・・・・実は結構、薬飲ませ忘れてるのねw
それでも何の変化も無いつくさん。
絶対忘れないでくださいね!と念を押されてるんだけど~。
忘れたといっても1回とん出るだけだったりなので
長期的でないからかもしれないけど。
飼い主なんて勝手なもので、調子がいいと
そんな事まで都合の言いように解釈してしまう~~。
まぁ、もうしばらくはお薬とお付き合いはしていきますけど。
それとつくさん、脳の栄養補給強化したほうがいいのかなと
思って糖類を与えたほうが良いのかHACさんに聞いてみた。
脳の唯一の栄養は糖質だからね。
それは犬っこ炉も変わらないだろうと~。
今まで太らす事NG(関節が浅い・胴長犬種の為)なのと
嗜好性は無くても味覚はある犬にとっても
やはり甘い物は口当たりが良くて美味しいらしいので
嗜好性をつけさせない為に糖類は極力避けていた。
果物や炭水化物で糖質は充分取れるしね。
でも、癲癇に糖質は必要かなと思って聞いたら
あえて強化する必要は無いそうです。
脳に糖質が必要な場合は、肝臓などの臓器で糖質を作って
脳に補充するので、糖質を多く摂るよりも
バランスの良い食事をした方が良いそうですだ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


