294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

783640
1年以上放置していた髪の毛がかなり伸びた。
半年位前に自分で切った前髪はやっと引っ張ると目のしたまで来る。
先日お友達に「髪、結構伸びたんだけど前髪が伸びないの~」と言ったら
「いや、ずいぶん伸びたよ~5,6cmは伸びたんじゃないかな?すごい短かったからw」と言われ
FYJIWARAの原西並み(の斜めカット)だった事を思い出し笑ってしまったw
あの時はひどかったからなぁ~短すぎて前髪、立っちゃってたし。よく外に出れたもんだw
そんなこんなで、恥ずかしくて美容院にいけないなぁ~と我慢してたら
後ろ髪は結構長くなって今度はきるのが惜しくなってきたー。
でもいつもこのくらいで挫折するんだよね~。
髪が痛んでばさばさになっちゃうし、毛が細くてたぶん量も少ないのでロングは似合わないのさー。
私の唯一人より細い所が髪の毛。
そしてたぶん毛量も人より少ない。
こrは持って生まれた髪質だから仕方が無い~恨むなら親だ。
両親共に同じなのでどっちに似ても結果は一緒~。(T-T)
でもこの時代に生んでくれてありがとう。
江戸時代になんか生まれてたら、日本髪もちょんまげも結えやしないし。
男に生まれなくて良かった。
角界入りして横綱になっても大銀杏なんか結えないしな。
しかしながら髪は女の命。
人より細くて少なくて根性の無い私の髪はこのままではヤバイことになりそう~。
これから10年、20年先、づらをつけなきゃならなくなったら嫌だ~~。
んで、案と遺影人ぐを考え、髪のアンチエイジングに本腰を入れることにした。
ここ10年は合成活性剤が嫌なのでなるべくそういうのじゃないのをチョイスして使ってきた。
市販されてるシャンプーは仕上がりは良いけど髪や逃避には使い続けると怖い。
家族で使ってあたかも子供のために良いようなシャンプーのCMとか
ライトやCGでメチャクチャきれいな髪を演出してるCMがあるけどイメージって怖い。
弱酸性、植物由来・・・・確かに良いものだけど、その他のヤバヤバ部分は覆い隠されてマフ。
その話はおいといて、私が見つけたシャンプー。
硫酸系原料・旧表示指定成分・鉱物油・合成香料・着色料・パラベン不使用で
洗う・育てる・補修してくれてコレ一本でよいと言うところが楽チンで良いな、と。
まずサンプルを取り寄せて試したらなかなか良い感じだったので購入。
3週間過ぎての感想。
痛みのひどい今朝黄とかはパサ付くものの、洗い上がりはツルツルでまとまりが良い。
1本1本にコシが出て、丈夫になった感じ~。
私は元々地毛が茶色いんだけど、髪本来の色になったのか、ちょっと黒っぽくなってきた。
整髪料嫌いなのでそういうものとか、パーマも何年もかけてないし
負担のかかるシャンプーも使っていないので、それほどダメージが無いせいか
それほどトラブルもなくよい感じになりつつあります。
目安として3週間くらいで頭髪・頭皮の添加物をきれいに取り去る段階に来たらしいです。
その為、パサつきとかあるんだけどコレはマイナスと言うより
その段階に来たサインのようなものとの事。
ここでくじけてはいけません~w
アフターケアもしっかりしてて、相談すればアドバイスもくれるところも嬉しい。
まもなく今後のケアのアドバイスもDMで届くらしいので楽しみ~。
私の髪はそんなにポテンシャルは高くないのですごい美髪にはならないかもしれないけど
白髪予防。抜け毛予防出来てツヤ・コシがある本来の健康な髪に慣れればいいなぁ♪
今のうちからちょっと頑張ってみるデスw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


