294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


不覚にも
ドヨビ、『ハチ公物語』が始まったので家事を投げ出してmi観ちゃったw
コレ昔友達と映画観に行って号泣したんだよねぇ。
石野眞子とかメチャ若いし~。(時の流れを感じたわー)
改めてみると映画としては駄作だわ。
エピソードも人の心情も中途半端・・・ただの泣かせの映画ですな。
それにね、犬飼ってるとハチがあそこまで先生に懐くエピソードの説得力がちょっと弱い。
まぁ大正から昭和初期の話なんで、当時としてはとてもよく面倒見てたって事なんでしょうけ
つくさんなんて風呂入れたらしばらく警戒するし、ブラッシングも爪切りも歯磨きも
ぜ~んぶ嫌いな事をする私たちは嫌われ者ですよw
そんなに甘くないんだよ、犬育はさ・・・・と、ちょい脱力しながらも
劇中での先生だけが無償の愛情をハチに注いでいたので天晴れではあった。
ハチが長い間、駅で待ち続けていられたのも良き時代だったのかも。
現代は犬にもだいぶ受け入れてくれる場所も増えたけど
その分人間社会に組み込まれて制約も多い。
果たして犬たちは暮らしやすい世の中なのかな~。
なんだかんだと突っ込みを入れながらも、三回号泣したw
昔見た時は、ハチが野良になる事がかわいそうで、最期に年老いて一人死んでいくことがかわいそうで。
でも今の私は違った理由でも泣けた。
最期の最期でハチの願いは叶ったのが辛い様な、良かったなと思う様な。
犬ってどの子もハチと同じ様に飼い主を思うポテンシャルを持ってる。
ハチだけが特別な犬のわけではないと思う~。
その気持ちに飼い主が応えられてるか、関係を築けるか。
いろんな事がありすぎて飼い主である私も振り回されて
良かれと思ってやってる事もあるけど、意外とつくさんが望む事は単純な事かもしれない。
それが良く分からない私の『お犬様満足度』は何パーセントなんでしょう~?お嬢様。(笑)
IMG_0900.jpg



この記事に対するコメント
Re: NoTitle
> 兄者さん
抱きかかえたら毛だらけになることまちがいなしw
しっかしおやつで釣ると、エエ顔するのぅ~。
【2009/08/11 16:24】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
ひゃあー
最後の写真かわええ!!

頭を抱きかかえたい!
【2009/08/10 22:57】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: NoTitle
>ハルちゃん
私が観たのは日本版『ハチ公物語』
テレビでやってたの~。
ハルちゃんぐまれるずっと前の映画ですわーw
ネタバレしててもやっぱり泣けますねーw
ハリウッド版はどうなんだろ?と興味が出てきました。
レンタル開始したら観ようかなw

ミルちゃんもやっぱりみんなでお散歩とかお出かけの時は
張り切るんだね♪きっと嬉しいんだろうな~。
わんこにとって大好きな人と過ごす時間が一番
お犬様満足度が上がってる時かもね~。
【2009/08/10 16:33】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
ハチ、私もみたいなぁ~・・・
CMで女の人が「まだ待っていたの?」ってところで
泣きそうだなぁとか思ったんですけどどうでしたか?
まぁたしかに現代のわんこさんたちがあそこまで忠実になるかは
ちょっとあんまりないかもしれませんね~
どうやったらあんなになついてくれるんだろうか・・・^^;
お犬様満足度、聞いてみたいものですね~
【2009/08/10 13:24】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


