294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

家政婦(私)は見た。
普段あまり吐かないつくさん。
先日、急にお腹がヒクヒクし始めた。
発作起こすのか!?と緊張しつつ見守る。
発作を起こす時は触ったり、声をかけるのはよくない。
のうの電気信号が暴走して起こすので、刺激を与えると興奮して
更に発作を誘発させてしまう。
そのうちわき腹がポコッと膨らんだ~~。
発作の時と様子が違う・・・・そしてウンチをする時みたいに身をかがめ
カッカッとしたかと思うと戻したー。
その一連の仕草がまるでギャグアニメみたいでおかしいww
心配しつつもつい笑ってしまった。
だってほんとにお腹が蛙のように一瞬膨らんだんだもん~w
発作じゃなかった安堵も手伝って初めて吐く一連の動きを見れた事に感動すらしたw
いぬっころが吐く時って面白いんだw
吐いてすっきりしたつくさんは元通り元気イッパイ。
でもなんで吐いたんだろ?出てきた物は白かった。
さっきあげたベーグル風おやつかな?でも量が多いので夕べの手作りご飯のささみも入っていそう。
つくパパ朝ごはんあげたのか?(あげてればフードのはず)
薬は減っていたのであげてるよなぁ・・・・でもフードの色はついてない。
なんだかよく分からないものだった。
元気食欲はあり、散歩も張り切って行く。
暑くてめんどくさいけど、散歩が一番のお楽しみだからね。
涼しくなった頃を狙ってGO~♪
発作を起こしてた頃はあまり行きたがらなかったり、行ってもすぐヘロヘロになってしまうので
無理に散歩は連れて行かなかった。
外で倒れると大変だし、色々危険もあるからね~。
おうちで安静にしてる日々が続いた頃を思えばコレも幸せかなw
折り返しでつくさんと休憩。
おばさんといぬっころが仲良く並んでスーパーの階段のところに座る~。
ふと気になってつくさんの口の中を見てみた。(時々チェック)
そしたら、なんか妙に歯茎が白いような気がした。
薄いピンク色(白に近い)・・・・あれこんな色だっけ?
今朝吐いたから嘔吐物が付いたせい?でもそれってちょっと考えづらい。
全面的に白っぽいし時間も経ってるしねぇ。
発作を起こす時は紫色にはなるけどこんな色は初めて。
お友達にメールで聞いたら「ピンク色だよ~でも気になるなら貧血かも」と返信が来たので
とりあえず家に帰って多目のご飯を上げた。(貧血だと困るし)
しばらくしてまた口の中身たら赤みがさしていた。
ピンクだけどさっきより濃いピンク。
あぁやっぱり、ちょっと普通じゃなかったんだ~。
貧血気味だったのか、低血糖気味だったのかはたまたてんかん発作の予兆なのか。
まぁ本犬はケロッとしてるんだけど、しばらく注意しとこ。
で、今日のご飯はレバーとほうれん草をガッツリ食べさせましたw
明日の夜もそれ食べさせます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: NoTitle
> rihoさん
ついパパさんに突っ込みを入れたくなる私ですw
パパさん、なんだかかわいらしいですよね~。
つくさん今の所発作はなしです。
やっぱ発作につながる兆候だったのかもしれませんね。
発作前後は唇や歯茎が紫になったんだけど、白っぽくなったのは初めてでした。
しばらくは要注意で。
あと少しで3ヶ月無発作になるので油断したかもしれません~。
【2009/08/09 00:02】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
つくちゃん、いかがですか?
犬斗も真っ白になった事あるです。
でも発作前後。
嘔吐したから少し血の気が引いたのかもですね。
いつもと違ったりすると不安になっちゃいますよね。
お天気もどーも変だし・・
mackeyさんもパパさんも体には気をつけてくださいね~
【2009/08/08 20:32】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]

Re: NoTitle
> ハルちゃん
犬って白のうまいんだよねw
意を上手に動かして一気に吐き出す。
人間には出来ない技を持ってるんだろうね♪
【2009/08/08 18:33】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
つくさんなにもないといいですね~><
ミルキーも吐くときはちょっとおもしろいなぁって思ってしまいますw
寝てたのにいきなり起きてうぇっとしたり、
猫背ぎみになって「ヴー」って言ってうぇっとしたり、
つくさんみたいにひくひくしたり・・・
人間みたいに「オェー」っていう音がないのでうれしいですw
【2009/08/08 10:58】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


