294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさんの薬をもらいに
ボチボチ前回から二週間経つのでつくさんの薬をもらいに病院へ。
薬をちょっとだけ減らし、回数も減らしたけど特に影響もなく元気いっぱい。
なので今回はつくさんは連れて来ず処方箋のみ。
てんかんの薬二週間分とフィラリアの薬一か月分。
お薬だけでも一応先生の確認が入る。
初めての先生だけどまぁいいや。(この病院、獣医師だけで16人も居る^^;)
今の所問題が無い事を確認したら先生に
『血液検査した方がいいですね、次回のお薬の時とか』と言われ。
『この間やったばかりなんですがまたですか?』と聞いたら
『薬が減っているのでまた血中濃度変わりますから、足りてるかどうかみた方がいいでしょう』
なるほどーそういう事ね。
でも次回の薬の時って今回の分が終わったところでこの遼になって1ヶ月
次回分が終わってからでも1ヵ月半。
最低でも2ヵ月経たないと血中濃度は安定しないって聞いてるんだけど~。
ま、2ヶ月過ぎた頃やりますよ。
獣医師には獣医師の理想の血中濃度って言うのがあるらしく
現時点で11.5のつくさんはギリギリらしい。
20位に保っていたい様だけど、私は良いんじゃないかと思ってる。
だってつくさんいたって元気だし問題ないもんw
無駄に体内に薬物を留めておきたくないのと、ポジティブシンキングだと
少ない量で安定させてゆくゆくは薬なしと言う最短ルートを歩みたい。
ネガティブシンキングでもこの先薬が増える事も十分考えられるので
状態のいい時は無駄に増やしたくない。
まぁ、少な過ぎて発作につながる事も考えられるわけですが正常値の範囲を守りながら
つくさん自身の様子を見て判断していきたいのねん。
とりあえずは順調なつくさん。
でもこの発作の原因は分からないわけで~。
で先生にしつもーんw
まだ発作を起こさなくなって2ヵ月半で判断出来ないと思いますが
このまま発作が長期的に起こらないと言う事なら
脳疾患による発作の可能性は無いもしくは低いって事になるんでしょうか~?と。
それはあくまでもMRI検査しなきゃ分かりませんとな。
そりゃそうだよね~(^^;薬で抑えられてるだけかもしれないし。
ただ、つくさんの発症した年齢的に
脳疾患での発作の可能性は5歳以下で発症した可能性は高いとの事。(調べたから知ってますがな)
脳疾患での症状はどんな事があるのか具体的に知りたかったので聞いたら
発作を頻繁に起こす事・体を一方方向にしか向けない(横になる時はいつも右側とか)
歩く時傾く(同じ方向に傾く・回る)など。(依然聞いたのとほぼ同じ回答)
確かに重責発作の時はそんな事もあったのでかなり心配した。
その後、薬が効き始めてそういった事も一切なく過ごしているのでほっとはしているんだけど
脳腫瘍だった時のことを考えるとその不安も抱えながらな毎日。
でも今は必要ないかなーと思っている。
MRI1つ撮るのに犬は麻酔をしなければならないのでそれもリスクだと思うんだけど
もし脳腫瘍とかだった場合の科学治療にも私なりの考えもあるし。
急を要する事はないと思うので、つくさんの様子を見ながら必要と判断したらその時に。

病気の子を抱えてるといろんなことを考えるし、健康な子より早く覚悟も必要になってくる。
なんとしてでも治してあげたい気持ちはどの飼い主さんだって同じ。
誤解を受けそうな言い方になっちゃうけど
『生まれて来ちゃったら死ぬしかない』んだよね。命のあるものって。
『そして人間は神様にはなれない』ってこの二つは変えようの無い事実。
どんなに治してあげたくても限界はあるわけです。
あははははーネガティブですか?
私的にはネガっぽくて実はポジティブシンキングなんだけどww
愛するつくさんの生も死も受け入れる覚悟でございます~。
最期の最期までつくさんには幸せでいてもらいたい。


この記事に対するコメント
Re: NoTitle
> kuriさん
そうかもしれないですね~。
ただ動物の場合、リビングウィルは飼い主が気まなきゃいけないですしね。
難しいです。
【2009/08/03 10:38】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
今を大切に生きる・・・
人も動物も、それしかないっていうか
だいじなことなのかもね。
【2009/08/02 14:41】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


