294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


冷麺とひこにゃんとタネマル
先日、関内に焼肉食べに行きますタ。
関内近辺も韓国人の方が多く向こうの方がやってる焼肉店も多いので
本格的な焼肉を楽しめる~♪(何年ぶりだ?という位の来店)
最近は焼肉もめっきり食べなくなりましたが普段食べる焼肉は
リーズナブルなチェーン展開のお店ばかりなのでサイドメニューがイマイチ。
たまには本格的なのを~と思い切って♪(思い切らないといけませんw)
キムチウマー!
A5ランク肉ウマー!
ホルモンウマー!
どれもみんな美味しかったんだけど一番のお目当ては冷麺。
このお店は横浜で唯一手打ちの冷麺出してくれるところ。
やっぱ手打ちは美味しいです。
某焼肉チェーン店でパート勤務してた時、韓国人留学生のムンさんという人が居ました。
そこで扱ってる乾麺の冷麺について『コレって美味しいの?」と聞いたら
『美味しいとかまずいとかじゃなくて、本国では一番安い冷麺セヨー」とw
むぅさすが○○○、やっぱコスト削減に穴が無いww
まぁまずくは無いんだけどね。
ムンさんいわく韓国ではこう言うインスタントな冷麺はほとんど食べないらしい。
まぁ、日本のラーメンと一緒?
手打ちが当たり前で、どこの店の冷麺が美味しいとかそういう感じらしい。
そうだよねー、日本のラーメン屋で乾麺出すところは無いモンねw
月一は美味しいものを食べようと決めてる我が家。
この次は何食べよう~?
これまたご無沙汰しているイタリアンのお店も行きたいなぁ。
浜っ子なら知らないとモグリの横浜初のイタリアンレストラン。
創業60年で昔から変わらないとても雰囲気のあるお店。
あぁーすぐ行きたくなってきたー!

晩御飯の時間まで赤レンガをプラプラしてたんだけど、今開港150年でイベントやってた。
覗いてみたら地場商品のご当地ブースがいっぱい。
特に買う物もなかったんだけど見てると面白い。
そこで折角だからと、Y150のキャラクター『タネマル』グッズを買おうかと。
タネマル、微妙なキャラなんだけど、この時期じゃないと買えないし
何年か経つと思い出の一品になるしね。
そこでひこにゃんが居たー。
何でひこにゃんが?と思ったらひこにゃんの上にタネマルが乗ってる。
ひこにゃんとコラボ?と思ったら、なんとその子は『よいにゃんこ』という名前だった。
後日、ニュースでも流れてるひこにゃん作者のキャラクターだった。
ひこにゃんにそっくりなんだけどさ~やっぱ彦根市公認のキャラじゃないと欲しくないよねぇ?
なんだかまだもめてるみたいで、このよいにゃんこの販売停止を彦根市は求めてるらしい。
むぅ・・・・販売中止になるなら買っておくべきだった?(苦笑)
人々に愛されるべきご当地キャラ、スキャンダルまみれですな~~。


この記事に対するコメント
Re: NoTitle
>兄者さん
スタミナはバテる前につけなきゃいかんですよ。
バテてからじゃ焼肉もうなぎも食べられませんからw
【2009/08/03 10:30】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
いかん。
めっちゃ焼肉食べたくなってきた!!!

どこもひこにゃんの2匹目のドジョウを狙ってるんでしょうな~
【2009/08/01 12:28】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


