294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ん~
今朝ニュースで川村カオリさん死去のニュースを見た。
少し前に頑張っているというニュースを見たばかりで
頑張れ~と思っていたので、あまりの早い訃報が残念です。
そして昨日は昨日で山田辰夫さんが亡くなった。
この方が闘病中なのはぜんぜん知らなかったのでびっくり。
脇役俳優さんだったけど、昔から結構好きだったんです。
癖のあるチンピラ風な役が多かったけど、ひねくれてるけど実はイイヤツっぽい役で
わきながら存在感があるというか、彼が出てると全体がしまって
なんとなく嬉しかったり~と地味にファンでしたw
『おくりびと』にも出演されてて、エピソードの1つで奥さんをなくした男性の役だった。
相変わらずのひねくれ具合で、納棺師という仕事に偏見を持つ役~。
到着が5分遅れただけで文句を言い、嫌味を言い・・・。
お葬式でイライラしてる嫌な喪主の役なんだけど、モッ君たちがきちんと納棺の儀を済ませると
棺に近寄って亡き妻のそばで号泣。
悲しいけど泣けない、やり場の無い悲しみを納棺の儀が済んだ事で初めて吐き出すことが出来た夫。
奥さんが無くなってから堪えていた事とかどうしたらいいのか分からない事とか
いろいろな夫の思いを見事に演じていたので、ケース的にも我が家に近いというのも歩けど
一番じぃぃぃんとするエピソードでした。
あぁ、この感じこの人じゃないと出来ないよなぁと。
きっと男の人は奥さんが先に死んだら泣けないんだろうな。
女の人みたいに取り乱したり、すぐに涙が出てこない人多いんじゃないかな。
そんな切なさに胸が打たれる名演技でした。
まだまだお若かったので残念です。
お二人のご冥福をお祈りします・

この記事に対するコメント
Re: NoTitle
> 兄者さん
ホント元気だと思ってた人の訃報はショックですね。
身近でも年下の人とか同級生の訃報が続いたんでへこむー。
【2009/07/30 06:33】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
つい最近まで元気だった(元気だと思ってた)人が亡くなると、すごい衝撃を受けますよね。
特に、年齢が若いと。

ご冥福をお祈りします
【2009/07/29 19:42】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


