294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ハンバーガー考
最近のハンバーガーは安いお店と高いけど美味しいお店と人気が二分してるとか~。
確かにマックの安さは魅力的。
でも正直美味しいとは思えないのねんw(^^;
クォーターパウンダーなんて美味しくないのをこんなに食べるのきついなと言うのが率直な感想。
量があることで味がよーく分かっちゃうんだよ~、そんなに安くないし。
最近頑張ってるのはロッテリア。
絶品&絶妙バーガーはそこそこ美味しい。
私は絶妙バーガーが好きです♪
価格帯も適切だと思うし(ホントは¥600でセットが食べたいw)
これはパティももちろんバンズも美味しかったしレタスやトマトもたっぷりで美味しい。
ロッテリアといえばエビバーガーの販売がヒットしたり
女性スタッフチームによる商品開発とかあった様な。(うる覚え)
頑張っていただきたいんだけど、めっきり店舗数が減ってちょっと寂しいなぁ。

ハンバーガーのイメージってやっぱジャンクフードの代表選手でしょうか?
きちんと作れば炭水化物・野菜・たんぱく質が一度に摂れるバランスがいい食べ物になるんだけどね。
私のファーストハンバーガーは『ドムドムバーガー』でした(知ってる人居るのか?ってくらいマイナーかも)
当時、ハンバーガーは結構高い食べ物でハンバーガー&ポテト食べるのと
ラーメン食べるのと大して変わらないくらいだったと思う。
(ラーメンは安く、ハンバーガーはバリューセットは無かったから)
私の親の世代からするとパンに肉がはさんであるだけでおやつ程度にしかならないのと
うちの親は半場がーが嫌いだったんだと思う。
なかなか食べさせてもらえませんでしたw
小2の時友達と初めて子供だけで近所のダイエーに行って食べたのがドムドムバーガー。
初めてづくしでドキドキ体験だったのでよく覚えてますw
当時はハンバーガーは憧れの食べ物だったわけです。
今の若者には分からないだろうなぁwww
そんな私もこの歳になると、それほどハンバーガーが食べたいと思わなくなり
たまに食べるなら美味しいのがイイ派になりました。
どうでもいいけど私が好きなメジャーなハンバーガーショップランキング~~。
1位 クアアイナ
2位 フレッシュネスバーガー
3位 MOSバーガー
4位 ロッテリア
昔はウエンディーズも美味しかったんだけど、システムが変わってからイマイチ。
妙に重たく感じるので年寄りにはキツイw
行ってみたいのはバーガーキングとリナスサンドウィッチカフェ。
超マイナーなハンバーガーで美味しかったのは↓コレ(笑)
             IMG_0963.jpg
バンズにレタス・トマト・ビーフパティ・ロースとオニオン・アボカド
マスタード・マヨネーズ・ケチャップ好きなものだけ一杯入れますタ♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: NoTitle
> 兄者さん
そうそう、ハンバーガーは時々無性に食べたくなるけど
学生時代みたいにおやつにしたら胸が焼けるw
最近、ハンバーガーより野菜たっぷりのサンドウィッチ派になってきたw

アメリカはなんでもどっさりですよね~。
屋台のものもうっかり頼めないw
写真のハンバーガー・・・mackeyバーガーですよ。
外資系スーパーのビーフパティをそのまま使ったんだけど
マックだったら半分以下ですな。(きつかったですw)
【2009/07/30 06:30】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
ハンバーガーは年に何回か無性に食べたくなるかなー
基本的には体に悪そうに思えて、食指が動かないかも。

アメリカに行ったときは、毎日写真のようなハンバーガーを食ってたなあ・・・腹壊して、むしろ痩せた(笑)
【2009/07/29 19:38】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: NoTitle
> ハルちゃん
一位はまだあんまり店舗がありませんね。
メチャ美味しいんだけど、ハンバーガーを食べるには勇気のいるお値段ですw
アボカドバーガーガスkなんだけどめったに食べに行きません(T-T)
大人になったら食べてくださいwww

お兄ちゃんロッテリアですかー。
絶品シリーズは売れるって言ってませんか?
私はフライドチキンも好きですよ~。
頑張ってね!
【2009/07/28 12:10】 URL | mackey #- [ 編集]

NoTitle
おっリニュしてますね!

mackeyさんのランギングの1位、2位は食べたことありません~
1位なんて名前すら知りませんでした^^;
よく行くのはやっぱりマックですかね~ ナゲットが大好き♪
バーガーはモスですね♪ソースがうまうまですw

ぁ、そういえばうちのお兄ちゃんロッテリアでバイト中ですw
【2009/07/28 09:48】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

Re: うちは
> kuriさん
私もびっくマックは許せる~。あとナゲット。
ドムドムは何十年と食べてないのでもうなくなったのかと勝手に思ってたら
微妙なところにまだ店舗があったw
【2009/07/28 05:14】 URL | mackey #- [ 編集]

うちは
家族で行く時はマクドかな~。
なんてったって安いしねww
クォーターパウンダーはあんまり好きちゃうけど
ビッグマックは結構好きw

でも私の人生の中でのNO.1(なのか?w)バーガーは
ドムドムの甘辛チキンバーガー☆
近所にあった店が撤退して以来、
ドムドムバーガーには全く縁がないから
ちょっと寂しい今日この頃。
【2009/07/27 20:30】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


