294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

キャベッツがあぁぁぁぁぁ
先週は風邪だのいろいろ体調を崩す事が重なってヘロヘロしてた私。
食欲もわかなくて余計元気も出ない。
おなかは空くんだけどちょっと食べればもうイイや~ってなりおかげで少し痩せたかもしれん。
一週間これと言って食べたいものが無くてご飯のメニューを考えるのがつらい。
食べたいものしか作れない私はこういう時、大スランプに落ちてしまう~~。
一週間でこれが食べたいなぁと思ったのがピータン豆腐とロールキャベツ。
ピータン豆腐は寝込んでつくパパにおかゆを炊いてもらったのに
どうしても食べたくなって夜、作っちゃったw
作ったと言っても基本切るだけなんだけど久々に美味しいと思える食事だった。
そんで次の日はロールキャベツ。
ちょっと食べればいいや~とランチにつばめグリルに行った。
そうしたらスイッチ入っちゃって次の日もロールキャベツ♪
私、ロールキャベツが大好きで沢山作る。(最低でも仏か食べないと満足できないw)
キャベツも一個に対して2枚使うのでキャベツ二玉必要~。
んで、つくさんをお台場に連れて行った日の帰りに買い物してきたわけですよ。
出かけた帰りだったのでエコバックを持っていかなかったのでダンボール詰めで
後部座席の足元のところに乗せておいたわけです。
後部座席にはつくさんが・・・・。
がりがり変な音が・・・・土筆がダンボールをかじってるのかと思ってたら
ヤツがかじっていたのはキャベツ。
真ん中の美味しい所をボッコリ穴を開けてくれました・・・・しかも二個とも。
おぉ。。。。なんと言う事を~~。
いくらキャベツとはいえ、生だと葉脈も硬いからねぇこんなに食べたら下痢するんじゃん。
(つくさんは無事ですタがやはり病気してから食欲がすごくて今までやらなかった事も
、食べ物絡みの執念でやらかすようになってる・・・油断ならねぇ。)
結局キャベツは買いなおして無事ロールキャベツは作れたのだけど(4食ロールキャベツ食べますタ)
このクレーターの出来たキャベツをどうしてくれよう・・・・。
つくパパが「コールスローにでもするしかないね」と一言。
あぁそうですかコールスローがいいのねw
キャベチャーのつくパパ、コールスローが大好き。
1玉作っても食べてしまうくらいw
しっかし約二玉分もいくらなんでも食べ切れるのか~と思いつつ
まるでとんかつ屋にでもなった気分で千切り、切るべし切るべし切るべし。
まぁ暑いし疲労回復・抗酸化作用もあるし、マヨを使わずお酢とオリーブオイルと塩コショウのみでコールスローに。
タマネギとツナ缶入れたら結構さっぱりしておいしかった。
しんなりして量もかなり少なくなったんだけど二人して食べたらあっという間に無くなった。
すっぱいものが美味しいのって疲れてる証拠なんだよね。
ま、おかげでキャベツは無事、無駄にすることなく消費できました。
4日間の私たちの体はキャベツで出来ていますw
おぁげで食欲戻ったかもw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん

野菜を食べる子はオヤジになっても禿げません、加齢臭しません。(嘘)
でも肉食は大衆きつくなるのは事実なのであながちでたらめじゃないかもw
何でも美味しくありがたくいただける人は素敵デス。

犬は肉食メインの雑食なんで何でも食べます。
食べさせてはいけないものもあるし
人間とは腸の作りが違ったり必要な栄養素のバランスも違うのですが
つくさんは何でも食べます。キャベツごとき出は今更驚きません。
カラムーチョを盗み食いして赤いウンコをしたり
青いマジックをかじって青いウンコヲしたり
そんなんで腸をきれいにするためにおからのみ食べさせたら白いウンコしたり。
そのほか数々の食べちゃいけないだろってモンを食してきましたが
今も元気に生きてます。
【2009/07/22 23:54】 URL | mackey #- [ 編集]


私も野菜大好きで、野菜がないと食事が成り立ちません。
でもいつも食べ過ぎて、お腹が大変なことになります。

犬もキャベツ食べるんですね~
【2009/07/22 23:01】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


