294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0961.jpg
ニチヨビの事ですが虹が出てました。
もう消えかけなのかあまりはっきり写らなかったけど~。
よ~区見ると二重にかかっtるんです。
最近水撒き以外で天然の虹を見るのはすごい久しぶり。
ボチボチお盆だからこれを渡ってサリーやにゃぐさんが帰ってきたんでしょうか。(ちょっと早いかw)

ついでにニチヨビ、ワンステップと言う番組を見てました。
今回は若い獣医さん二人が獣医師の居ない離島に出張すると言う話。
若い人たちは島を離れ,お年寄りが多い島でお年寄りと共に
わが子同然に暮らしてきた犬や猫たちも高齢化して
獣医さんの居ない島での生活に不安を抱える飼い主さん。
てんかん発作のような症状を起こして担ぎ込まれた子。
以前から時々発作を起こしていたけれど、診てくれるお医者さんが居ない。
末期がんの猫ちゃんやワンちゃん・・・・若ければ手術も出来るけど13歳の老犬にはリスクが大きい。
診て欲しくても診てくれる獣医さんが居ない。
人間の離島医療も深刻だけど、共に暮らし、お年寄りの心の支えになってきたペットたちの衣料も深刻だ。
すばらしい環境で飼い主さんと寄り添って生きてきたペットたち。
最期まで看取ってあげる決心をした飼い主さんたち。
先進医療を受けることだけが幸せではないと思うけど我が事の様に
獣医師がいない事を不安に思い、二人の獣医師が来た日は朝一番で駆け込んでくる飼い主さん。
なんかその気持ちが切なくなりました。
なんとかならないんでしょうかねぇ・・・・。
来週のニチヨビ後編をやるので見よう~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
ホント、志があっても個人ではどうにもならない部分って大きいと思います。
なんとかフォローしてくれる機関とかあればいいのにね。
設備の問題もあるし簡単な事ではないと思うけど
せめて人材は持ち回りで出張するとか出来ないかな~。
でもどこのお宅のペットもとても可愛がられてて
飼い主さん大好きビームがまぶしかったよw
【2009/07/22 23:41】 URL | mackey #- [ 編集]


本当に人間やペットの命を助けたいと思っているお医者さんなら、離島でも医療をやってくれるんでしょうね・・とはいっても、熱意だけでは難しいでしょうから、援助などがあればいいのですが。
【2009/07/22 22:58】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。