294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

せ、先生?
昨日、めんどくさくなってしまったので途中で切り上げた病院での話の続き~。
薬の変更の件もあったので、久々につくさんも診察してもらう事に。(元気な所を見せつける為w)
で、ついでだから爪も切ってもらうことに。
爪きり¥600取られるのでなるべく自宅でって思ってるんだけど家でやると大暴れなつくさん。
私だと、眼も良くないのでよく見えず、血管切っちゃいそうだし
暴れると更に強くつかむので余計暴れ、悪循環~。
マジ噛みされて私にとってもつくさんにとってもいい事なし。
なのでつくパパにお願いしてるんだけど、これがなかなか~。
「そろそろ切ってね」と言ってから2ヶ月はかかる。
おかげでつくさんのつめの血管は伸びてしまった。
んで、ごうを煮やして病院で切ってもらう事に。
多少威嚇はするものの、看護師さんにガッツリほていされて
先生も手際よくパチパチッと切ってしまうのであっという間。
う~ん、この技を習得したい~~。
先生に「ずいぶん切り甲斐のある爪してるわねー♪」と言われ、カクカクシカジカで
なかなか爪きりする勇気が出ない事を言った。
「わんこは足持たれるだけで嫌がりますからね、マジ噛みする子は爪きり大変よね」と。
ほんとに悪循環でございます~、どんどん凶暴化していくしw
先生は「うちで昔飼ってた犬もメチャクチャ凶暴で爪きり出来なくて
年に一回、麻酔かけてから爪切ってたわ~(笑)」
せ、先生、マジでか!?
『動物のお医者さん』(佐々木倫子著・大ブームを巻き起こした人気漫画。)の菱沼さんを時でやってるのか~!?
(菱沼さん・飼い猫が凶暴な為麻酔をかけてシャンプーをするという変人院生の登場人物)
・・・・・恐るべし獣医師w

つくさんの健康診断は体温も平熱、耳もきれい、眼もきれい。
ちょっと歯石がついてるけど、問題のない範囲との事。
うん、歯石も気になってきてたんだよな。
つくさん、歯磨きチャレンジに何回も挫折してるので、それこそ年に一度くらいにスケラーで除去してる。
これはつくパパが上手なので、血も出ないしきれいになるからね。
でもやっぱ頻繁にやるのは怖いし、あまり良い方法だとも思ってないので極々たまにって感じ。
またやってもらおうね。(爪きりより楽だし)

先生に「つくし、何歳?あ、8歳か・・・・白髪生えてるね」と。
そして「早いわねぇ」とも言われちゃいました。
7歳頃から目立ち始めた白髪・・・・早いんだぁ。
そういえばサリーは10歳くらいからだったからなぁ。
なんとなく、いつまでも子供みたいなつくさんに老いを感じると寂しくなるけど、まだまだ元気だからね。

最近、つくさんの人懐こさが復活~。
病院でも待合室に居る人にかまってアピールにいそしむ。
でも、受付に呼ばれちゃったり、猫ちゃんの飼い主さんだったりでナンパ成功率低し。
テキトーにあしらわれてましたw
最後は薬の用意してくれてる先生を柱の影からじぃぃぃー。
何故か先生、ツボにはまってしまったらしく「つくしが見てるー!」と何度も言いながらゲラゲラ笑ってました。
笑われてもつくさんは熱い視線を先生に送っていた。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
つく三月区さんらしくあるために重要ですからねw
女は愛嬌が良くないと♪
【2009/07/21 00:02】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ハルちゃん
私も本当にやってるとは思わずびっくりです。
でもたかが爪きり、されど爪きり。
爪も歯磨きもしないと大変な事になり変えないですから場合によっては、明日居も仕方ないのかな。
でもやっぱ人間に比べて何かと麻酔に頼ってしまう犬猫・・・・。
なるべく遣いたくないよね。
【2009/07/21 00:00】 URL | mackey #- [ 編集]


あはは。
つくさんの愛らしさが復活してうれしい!!
【2009/07/20 21:05】 URL | 兄者 #- [ 編集]


麻酔をかけて爪切り!?
すごいですねー・・・
うちにも爪切りはあるのですがミルキーよりわたしが
バチンッて音が苦手で母orトリマーさんにやってもらってますw
将来トリマーになりたいとかいっておきながらですけどー^^;

歯、ミルキーも気になってます。
最近歯磨きやりはじめたんですが・・・なんか黄色いんですよねぇ;
まだ5歳なのに汚すぎるんじゃないかと心配ですー

つくちゃんナンパがんばって!w
【2009/07/20 10:20】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


