294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

味噌汁つかない~
皆さんは毎日、味噌汁飲んでますか?
私は飲んでませんww
数ヶ月に一回程度しか飲みません~~。
私が飲みたいなぁと思わないと作らないんで。
味噌味をあまり好まないので毎日は飽きるというのと、惰性で作っても美味しくないし
わりと汁物は多国籍に渡るもんなんで必ず味噌汁が出るわけではないのです。
嫌いなわけじゃないんだけどね。
でも先日、甘利にも味噌汁のま無すぎてる事に気付き久しぶりに作ったら美味しかった。
私は特別美味しい味噌汁を作れるわけではないけど
出汁だけはちゃんととることにしてます。
やはり旨味好きな日本人だから、イノシン酸ヤグルタミン酸やらが大好きです。
味噌汁は旨味を味わう食べ物なので、結婚以来ずっとこだわってきました。
中華だしとかコンソメは普通にインスタント使うくせにwww
出汁が効くと塩分減らせるし一石二鳥だしね。
たぶん私の作る味噌汁は塩分控えめなのでちょっと薄い。
まぁそもそもがつくパパが高血圧家系なので気をつけたいと。
そして秋田出身の両親なので味付けが濃い!
澄まし汁を飲んだ時、めんつゆ並みだったのでびっくらしたw
今後は気を付けないといけないなぁト思ったんだけど
・・・・・が、しかしヤツは醤油やたれをおかずが泳ぐほどつけるし、辛い調味料が大好き。
何にもならねーじゃねぇか。(怒)
塩分の濃度は慣れなので、このまま薄めで行くけどねw
話がそれたけどそんなこんなで久しぶりに飲んだマイ味噌汁が美味しかったので
その後、このくそ暑いのにとん汁を作った・・・しかも大量にw
3日間のみ続けましたよー。
でも3日目の豚汁って味がシミシミでさらにおいしかったわ~。
味噌汁飲むとほっとする・・・・私も歳かなw


今年もペプシがニューフレーバー出しましたね。
そう、私がだーい嫌いなシソ味。
・・・・・・・・・・・・・・でも好奇心には勝てませんでした。
つくパパに買ってあげてちょっと飲ませてモロタ。
うぅ、やっぱりだめ、私にはハードル高すぎたー!!
赤しその手作りジュースは飲めるのに青いのはだめだわー、撃沈。
大葉が好きでも嫌いでもないつくパパは「ウマイとは思わないけど、わりとさっぱりしてる所はいいかも」だそうで。
青汁は飲めるけど青シソはだめって変かなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> ハルちゃん
私は関東圏の人間なのでおしょうゆ味が好き。
味噌味は飽きてしまうのです~。
豚汁よりけんちん汁のほうが好きだし。
でも健康の為に味噌汁はいいそうですよ?
塩分とっても大豆を一緒に取れるのでOKだとか~。
大人になると昔好きじゃなかったものが美味しくなります、不思議です。
でもなるべく好き嫌いはしないようにね♪
【2009/07/02 23:39】 URL | mackey #- [ 編集]


味噌汁だいたい毎日飲んでますよ~・・・っていうか食べてます。
わたし、味噌汁の汁がいやで具だけ食べてますw
あ!でも豚汁は大好きです~!汁もちゃんと飲みます!

ペプシシソ味の話、英語のテストで問題になってましたw
シソの天ぷらはスキだけどシソの味はあんまり好きじゃないので
わたしもダメだろうなぁ・・・ってなんか矛盾してますね~w
【2009/07/02 18:18】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


