294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

コストコデビュー
今更ながらにコストコメンバーになりました
数年前からメンバーさんに連れて行ってもらって数回買い物した事はあるんだけど
年会費が¥4200なので、う~ん年会費高いな~そんなに行くかな~と迷ってた。
コストコは確かに安いけど、とにかくなんでも量が多い。
洗剤とかまとめ買いするにはいいんだけど、このご時勢でコストコより安いところもあるし~。
すべてアメリカンなサイズなので、二人家族の我が家消費し切れませんw
まぁ、お肉とか冷凍しとけばいいんだけど単価考えるとうちの近所のスーパーのほうが安いな~とか考えたりw
でもねー楽しいんですよ~コストコ♪
でっかいカートで倉庫みたいな店内をぐるぐる~。
家電もインテリアも衣料も生活用品も食品もいっしょくた。
海外製品もいっぱいあるし珍しい食品もあるし。
お肉なんて分厚いステーキがドドーンって感じで1Pが1kg超~。
アメリカ人になった気分満喫~。
そんなこんなで我が家はお目当てのダウニーとかクロワッサンとコーンブレッドとかゲット。
ほかに人気の意パンもあるのですが、なぜかあたしは一番コーンブレッドが好き。
それにしても量、半端なく多いんですよ。
冷凍庫にぶち込んだので毎日少しずつ消費しよう。
そして晩御飯にと買ったペンネとボローニアソーセージのパスタ・・・・ずっしり。
表示を見たら1500g・・・・二人で半分食べてギブ。
っていうか温めるのに容器そのままだと電子レンジのふたが閉まりませんでしたw
そのほかいろいろ買いつつ、久しぶりに楽しいお買い物でした。
BBQやるときは是非コストコの分厚いステーキでやりたいぁ~。
コストコ、数回しか行ってなくてすごい久しぶりだったので戸惑いました。
どうもコツがあるようで~学習したのでこの次はまごつかないぞw
今回でっかいダウニーを買うのとでっかいコストコエコバックとパンとスペアリブを買うのが目当てだったんだけど
思いがけず、これ↓を発見したのでスペアリブやめてこっちに。
                  IMG_0880.jpg
地元のハムやさんのポークソーセージ、ここで出会うとわ~。
鎌倉はハムと同様、地元で愛され続けてる老舗ハムやさんです。
これ大好きなんです♪子供の頃からお肉屋さんでこのソーセージの薄切りを良く食べてました。
一度厚切りで食べてみたかった。
これ、そのままでも美味しいんだけど、焼いて食べるとこれまたウマイ。(フライもいける)
げへへへへ~これで好きな暑さにカットして食べれるぞぉ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


