294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


チンジャオロースー
ネタが無い~。
      IMG_0868.jpg
先日食べたチンジャオロースー。
本当はTVで見たピーマンのキンピラを作ろうと思ってたんだけど
レシピをイマイチ覚えてなかったのでヤメタw
で、主食にもならないしなぁと思ってたらつくパパがリクエスト。
珍しい・・・・非常に珍しい~。
いつも大体、何食べたい?と聞くとなんでも良いとかパスタとかしか言わないんだけどw
ピーマンと白メシをガッツリ食べたかったそうだw(故にチンジャオロースーとなる我が家)
すんごい久しぶりじゃありませんか?チンジャオロースー。
お肉もブロックで買ったので、つくパパが細切りにしてくれました♪
スジを断つ様に切ってくれたので柔らかくなったよ。
包丁も研いだばっかだから、よく切れるよ?
夜中に、あぁそういえば包丁メチャクチャ切れないんだよな~と気になりり出して
夜中の3時から小1時間かけて研いだからさw
丑三つ時に包丁を研ぐボサボサ頭の私って・・・・。
私「うんま~い♪このお肉がふっくらとピーマンのシャキシャキ感、やっぱ炒め方がいいね」
つくパパ「うんま~♪やっぱ肉の切り方が良かったんだな」
お互い自我自賛でガッツリ食べましたww
私は特別料理上手なわけではないけど、作るのは好き。
割と中華とか韓国料理とか好むw
(中華は野菜をガッツリ食べさせられるし、ほとんど炒めるだけで便利だw)←手抜きの極意
でもやっぱマスターヨーダが朝鮮人セヨ~で
オカンが中国人アルヨだからか?
(こういう事言うとまた文句言われそうだなw)

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
本場の中華は旨いのぅ♪
私は横浜出身なので中華街の味で育ったけど台湾の飲茶は格別でした~。
中華って何で飽きないんだろ?
調理法がいろいろあるからかな?
ウン、毎日でもいいかもw

いつもは緑のピーマンだけなんだけど
今回はパプリカなんぞ入れて小じゃれてみたのでついネタにしちゃったw
【2009/06/20 21:04】 URL | mackey #- [ 編集]


中国に研修に行ってた時に食べたチンジャオロースは美味しかったな~。毎日のように食ってたな。

色鮮やかですなー。腹減った。
【2009/06/20 17:01】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


