294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


マクロビクッキー
             IMG_0866.jpg
見た目はなんですが、マクロビオテックレシピのクッキー作りました。
全粒粉・甜菜糖・植物油・ナッツ・ドライフルーツのみの動物性油脂&動物性蛋白不使用のクッキー。
これならヴィーガンの人でも食べれるんじゃないかなー。
ナッツはアーモンドと胡桃ドライフルーツはプルーンとイチジクをチョイス(何でもいいんです)
私の好きなもので作りますタ♪
おかげでおなかに良いクッキーになったな。
滑らかな生地ではないのとナッツやフルーツを大きく刻んだのでまとまらない~。
この形にするのに精一杯でしたw
玉子やバターは使ってないけどでもナッツから油脂分が出るのでざくざく香ばしい。
それとドライフルーツのしっとり感♪
見た目は悪いけどSOYJOYよりはおいしいかもw
甜菜糖が少し入ってオリゴ糖も入ってるし、食物繊維もたっぷり~。
甘すぎないし腹持ちも良いのでご飯代わりに食べました。
おかげで腸内すっきりですw
なかなか食事のとれないつくパパのためにと作ったんだけど
奴は持っていくのを忘れたのでぜ~んぶ私が食っちゃうもんね~。

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
電話かけたら『そうなんだよーわすれたぁぁぁ!がっかりだよ」と言っていたので
仕方ないな・・・・ととって置いてあげたよw
お弁当を作ると言うのは愛情が込められなくては出来ない作業です。
それを忘れると言うことは思ってるより罪深い事だと
心の片隅においといてねwぐふぇふぇふぇふぇっ
【2009/06/15 23:29】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: うまそっ☆
> 葉月さん
思ったよりおいしくできました。
体に良いのはまずいと大体決まってるんだけどw
お菓子って突然作りたくなります~。
ご飯作るのはめんどくさいのに・・・・不思議w
【2009/06/15 23:24】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: Re: !
> はむりんさん
一日結構、長く働いてくれてるんですが
なかなかまとまった休みを取れないみたいで
きちんとした食事を取れないこともあるみたいなので
いつでも食べれるように~と作ったのですが
思いっきり忘れていきました~。
SOYJOYはまずくはないですけど、好き嫌いはあるかも。
私も最初はまずいと思いました~。
あれは大豆粉なのでやっぱ、ぼそぼそ感はあるかな。
ぼそぼそしっとりって感じw
それに比べたら小麦全粒粉だから食べやすかったです。

つくはひとまず落ち着いて2ヶ月、3ヶ月ノン発作を目指してます。
ホント、まるっきり元気ですっかり治ったように見えるんだけど
いつなるかわからないので不思議な病気です。
がんばるといってもどうしたらいいのか良くわからないけど
まずは発作の間隔をあける事、がんばります。

サツマイモチップス、光ちゃんとvanちゃんおいしそうですね♪
わんこにはぴったりのおやつだわ~。
んで、今度は人間用のポテチの感想をキボンヌww
【2009/06/15 23:21】 URL | mackey #- [ 編集]


旦那様の落胆する顔が目に浮かびます(笑)

俺もよくやるんだよな~。弁当の忘れ物。
【2009/06/15 21:42】 URL | 兄者 #- [ 編集]

うまそっ☆
おいしそうですね~。
体にも良さそうですし。
手作りのお菓子っておいしんだよなー。
最近作ってないなー。
【2009/06/15 21:20】 URL | 葉月 #hQzXejiw [ 編集]


パパの為に健康クッキー!優しいわぁ!
SOYJOYって食べたこと無いんですが、イマイチ?
見た感じだとぱさぱさしてるみたいだけど
やっぱり実際もぱさぱさなのかな?(笑)

つくちゃん、調子良好な日が続いているようで
よかった~(^^)

【2009/06/15 19:02】 URL | はむりん #XZxhcI6o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


