294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


オールオートメーション
マンション犬が利用するもの、それはエレベーター。
うちは共有部分も気を使う事無く出入り出来るので
すっかりエレベーター慣れしているつくさん。
ちゃんと動いている事も分かっている。
二重扉になってて外の扉がガラス窓になってる部分を必ず見ていて
中の箱(エレベーター)が動いて到着するのをしっかり確認。
ロープが見えてエレベーターが到着するのちゃんと分かってるんだよね。
オスワリしてちゃんと待ってるんだけど
ロープが見えると乗る気満々になる~。
あー、ちゃんと分かってるんだ~となんとなく感心したりして。(^^
そう言えばつくさん全ての扉が自動なんだよな~。
中から外に出る時は自動ドア、つくさんが側に行くだけですっと開く。
外から中に入るにはオートロックなモンで
鍵か室内の人間があけないと開かない。
昼間の散歩から帰った時は当然誰もいないので、私が鍵で開ける事になる。
その時「はよせぇや、どんくさいの~」と睨むつくさんがいる。
軽くカチンと来る視線なんだよな。
その他考えて見れば室内のドアもオール自動ドアの
ウォークスルーなつくさん。
勝手に開けて出入りされるのも困るけどww
昔飼ってた猫は引き戸なら自分で開けてしまうヤツだった。
でも閉めてはくれないんでかかる手間は一緒。
そう考えれば開けてやるのも致仕方ないんだけど
開けてやら無いとドーンドーンと体当たりしやがるし。
出入りに関してはオールオートメーションなのがあたり前なつくさん
まぁ、犬っころだから仕方が無いんだけど、ずいぶんいいご身分だよね~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


