294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさんは絶好調です
つくさん、信じられないくらい復活です。
突然発作を起こし、薬に慣れず、量も適正でなく重積発作を起こしたり長く重い発作を起こしたり。
その間目が離せなくて本犬は朦朧とした状態で、私達の事も
自分がどうなっちゃってるのか分からない状態。
なんだかただ生きてるだけの様な状態が続きとても可愛そうで見ているのも辛かったし
先生もはっきりした答えもくれず、一生このままだったらどうしよう・・・・と思い悩んだ日々。
すっかり我が家はどんよりムードで笑う事も激減した。
原因のはっきりしない病気、出口が見えなくて募るのは不安ばかり。
痴呆症の様なつくさんを抱いてると辛いんだけど、だっこが嫌いな子が朦朧とする中で
抱いてる時だけは安心してる様子を見てると、生きててくれるだけでいっか~と言う気持ちにもなり
なんとかもう少し回復してくれないかなーと切に願い・・・・。
退院後、一週間はやや朦朧としつつ、体力も落ちてよろよろしてたけど、オフ会に行けるくらいにもなったし
発作も起こさず、体力もついて来て日に日に元気になってご飯mんも食べる、散歩にも行きたがるまでに。
薬の量は一回3/4錠X3回と増えちゃったけどどんどん自分を取り戻すつくさん~。
ここ3週間は今までのは何だったの?と言うくらい病気の影も微塵もない。
一日一回は良かったねーと言ってる毎日w
もうすっかり元のつくさんですが変わった事がいくつか。
散歩のとき、あんなにマーキング命だった子が匂いを嗅ぐだけでOK。
まぁこれもまた復活するだろうな。
最近、男の子みたいに脚あげる様になったから
おしっこしたいだけじゃなくて匂い付けの目的もアリアリだもんねーw
それから人が大好きだったつくさん、愛想の良かったのが取り柄でもあったんだけどあまり興味を示さなくなった。
飼い主寄りの犬になりつつある。
それは飼い主としては嬉しいんだけど、今まで愛情を他所の人に求めてたのかなぁと思うと複雑。
今まである程度躾だからと距離を置いてた事がつくさんには寂しかったのかもしれない。
それでも自分だけの頃は良かったんだけど、にゃぐさんの出現によりヤキモチストレスがあったのは確か。
自分では十分愛情を注いでるつもりだったのだけど反省させられました。
今回の一件でつくさんにも私達の気持ちが伝わったらしくすごく良い顔するようになりました。
そして甘えんぼ爆裂w私の傍を離れない~。
でもとても穏やかな子になりました。(やさぐれから普通に)
わざと気を引くいたずらしなくなったもんね~。
なんやかんやとつくさんは家族で、私たち夫婦にはかけがえのない子だって身に沁みました。
病気は完治したわけではないけど、あと一ヶ月、二ヶ月と発作を抑えられるように頑張ります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
>mokoさん
お久しぶりー♪
殿改は元気ですかー?
私も只今元気にひきこもり中w
つくさんは一時すごい事になったけど今の所は落ち着いてます。
この状態をキープ出来るように頑張らなきゃ。
更新が無くて寂しいけど(つい見に行ったうのw)
マイペースでのんびりしてくだされ。
気が向いたらまた遊びに来てね。
いつでも待ってるよ~
【2009/06/01 23:48】 URL | mackey #- [ 編集]


お久しぶりです^^
ちょっと前にチラッと調子悪そうなのを見てたんだけど
私が元気にヒキコモリ中でPCつけるのが月1ある無しだからw
ご無沙汰してますが
つくさん元気になるつつあるみたいで良かったです(〃∇〃)
【2009/06/01 17:02】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
> ハルちゃん
つくさんは元気いっぱいですよ~心配かけてごめんね。
私の方の目がイマイチで、PCはよくないかな~と控えてました。

ミルちゃんの事はいっぱい可愛がってあげてください。
人間が思う以上に犬はよく分かっているし愛情を求めてる。
長い時間じゃなくても、忙しくても大好きを伝えてください。
それがわんこの幸せです。
【2009/06/01 00:53】 URL | mackey #- [ 編集]


つくちゃん、元気なんですね~!!
まだ油断はできないけど、よかったです~♪
このまま発作がおきないといいですねっ

ミルキーも甘えん坊で穏やかな子だと思いますが、
気を引くいたずらはいまでもします^^;
ずーっとしつこいくらいに私がかまってるから、
逆に距離をおいたほうがいいんですかね~
mackeyさんの記事を見て、私も反省ですw
【2009/05/31 13:58】 URL | ハルミル #shX5ou1E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


