294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


懐かしい?
年代別に流行や時事ネタを調べてみた。(ワシも暇やのぅ)
どのあたりのキーワードが懐かしいと感じますか?
すべて過去の出来事ですが、懐かしいって年月ではなく、それによってその頃の自分を思い出せることだと思うんよー
あぁあの頃は私、こんな事してたなぁ~とか。
そして懐かしいと感じる年代が自分にとって良き時代だったんじゃないのかなって。
子供の頃の記憶。青春時代、新婚時代、育児時代、泥沼時代・・・・。
色々あるけど、それぞれ充実してたあの頃みたいな?
10年一昔と言いますが、ホント、10年くらい経たないと懐かしいと思えん~~。
若い人はやっぱめまぐるしい人生なのか2年も経てば懐かしいと思えるんだろうけど~。
私はDあたりから全然懐かしくない・・・・・昨日の事のように思えるんですがwww

A ビートルズの来日中継を夢中で見た
自称みゆき族だった
いやいや~やっぱサイケでしょー
ベルボトムジーンズが私の青春♪
GSと言えばガソリンスタンドではなくグループサウンズの事に来まっとる!
リンリンランラン龍園、ランランカンカン動物園
an an、non-no、more、クロワッサン、JJなどは創刊号から読んでいた
ニュートラ・浜トラファッションが好きだった

B DCブランドやボディコンに身を包んでいた
お立ち台に立っていた
ジュリ扇を持っていた
トルコがソープランドに名称変更して戸惑った
まる金・まるビを多用していた
オールナイターズやおニャン子クラブのファンまたはオーデションを受けた(受けようとした)
プッツンしてる~とか言われてた。
フリーター?プータローでしょとか思う

C ティラミスをいち早く食べた
人面魚や人面犬を見た事がある
イタメシはチャーハンじゃなくてイタリア料理の事に決まっとる!
成田離婚した経験がある
ダイジョウVを多用していた
Choo Choo TRAINはやっぱZOOでしょと主張したい
子供が生まれた頃私はたまひよ族だった
同情するなら金をくれ

D 自分で自分をほめたい
失楽園の住人だったなぁ
ダイアナ元英国皇太子妃・マザー・テレサのが亡くなったのは悲しい出来事だった
シュミーズ?何それ、あぁこれはキャミソールだしぃ~。

E パラパラ踊れるわよ~
ストーカーだった
小泉純一郎はもう過去の人だ
ボヘミアン・ダブルボトムはもうダサい
タマちゃん(アザラシ)はどこへ行ったんだろ?
プチ整形した
びみょ~を多用した

F へぇ~へぇ~へぇ~を多用した
ヌーブラを持っている
テツandトモは超ウケた
北朝鮮拉致家族のジェンキンスさんが日本にこれて良かったなぁ
サプライズ好き
ギター侍に斬られたい
一万円札が福沢諭吉に・・・聖徳太子って誰?
キティーちゃんグッズを集めた
セレブになりたい
燃えるより萌え~
ビリーズブートキャンプ継続中


この記事に対するコメント
Re: いやいや~
> kuriさん
いやぁ~kuriさんらしいわーw
確かにあの白亜の豪邸は憧れたわー。
なにせワタクシの実家も台所は土間でしたからーw
お嬢系の友達と遊ぶ時はお人形遊びだったんだけど
子供の頃から妄想癖豊かだった私はmackeyワールドに引き込んでやったわー。
【2009/05/18 23:48】 URL | mackey #- [ 編集]

いやいや~
私もリカちゃんには興味なかってんけど
純和風建築の家で生まれ育ったせいか
あの『まさに洋風☆』なリカちゃんハウスには
ゾクゾクしたんやわ(笑)
今考えたら、人形いっこも持って無いのに
どうやって遊ぶつもりやったんやろね~私(≧ε≦)
【2009/05/18 23:28】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

Re: やだな~w
> kuriさん
私、いまだに一度もナまパンダ見た事ありません~~。
パンダが上野から居なくなる聞きもあると言うのに~。
私、りkちゃんに一切興味のない子だったので
パンダの方が嬉しいわー・
【2009/05/17 13:51】 URL | mackey #- [ 編集]

やだな~w
mackeyちゃん、さすが同級生w
なつかしわぁ~と久々に振り返ってみたりしたw

夏休み、新幹線に乗ってランランカンカン見に行って~
初パンダに感激して、ぬいぐるみねだったけど却下され~
その年のクリスマス、サンタさんに
「リカちゃんハウス」たのんだのに
枕元にあったのはパンダのぬいぐるみだった~
みたいな思い出が蘇ってきたよwww
【2009/05/16 22:46】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


>ハルちゃん
ハルちゃんはたぶんCの途中あたりで生まれたんじゃないかと~。
思い出はこれからよ~これから♪あと10年経ったら今の事が懐かしくなるよー。
10年後のハルちゃんはどんなふうになってるんだろうね楽しみ。

>兄者さん
確かになんでトルコ風呂なのか不思議だった。
ってかトルコのお風呂って洗ってくれる人がいたから?
エロ風呂とかスケベ風呂とかアニージャ風呂とか
分かり易いのにすればいいのにねw
【2009/05/16 18:49】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


それはないわ!
なぜトルコ風呂っていうの?と思ったことはあるけど・・
【2009/05/16 10:11】 URL | 兄者 #- [ 編集]


ん~私はFですねぇ・・・
へぇ~へぇ~!なつかしい!(トリビアですよね?
お台場まで押しにいきましたよw
E以前は覚えてないですね~・・・
今小学生のとき流行ったものとかがんばって
思い出してたんですけど1つもでてきませんでしたw
やっぱまだ人生短いからそのころの自分を思い出すっていうのは
ないんでしょうかね~;
【2009/05/16 09:41】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
1960~2007までの出来事をまとめました。
あれ、兄者さんはトルコがソープに名称変更になる時
ソープランドに慣れなくて戸惑ったクチでは?
当時、私は子供でしたが、そのニュースを聞いて
いくつかの新名称候補があったと思うんだけど
「ソープランドだけは無いな~」と思ったのを覚えてまフ。
センス無さ過ぎwwwと思ったんだけど、今やすっかり定着してる~~。
【2009/05/15 22:25】 URL | mackey #- [ 編集]


私はEあたりから最近のことのような気がするかも。さらに新しいものになると、わからない単語もちらほら・・・どうみてもオッサンです。ありがとうございました。
【2009/05/15 20:42】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


