294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


暑いのね?
ここの所夏日だったりでバテ気味のつくさん。
今日は午後、立っていられなくてへタレて横になり、しばし呼吸が乱れた。
10分以内の出来事だったのでたいした事にはならなかったので良かった。
この頃の傾向として、8時間おきに薬を飲ませてるんだけど
丁度、飲ませる時間が近くなると薬の効果も薄れてくるのか調子も落ちてる。
そして投薬後、1時間くらいすると寝てしまうので、これも薬が効き始めたって事になるんだろうなぁ。
だいぶ、発作につながる様な事はなくなったんだけど、足に来てる様で
前ほどヨロヨロはしてないけど、踏ん張る力がなくなってるのと
沢山歩けなくなってるので、日曜日いっぱい歩いたのでここ2日は良く寝るし散歩は見合せてます。
っていうか暑くてダレダレになってるなぁw
この頃は涼しい所・冷たい所を探して寝てる。
今日は網戸にした窓にへばりついて離れなかったしw
このまま落ち着いてくれるといいなぁ…・とりあえずハァハァとか軽い痙攣とか起こさない様になってね。
足の反応もイマイチなのも気になるんだけど、血中濃度調べて薬が多い様であれば
減らす事で治ってくれるといいんだけど~。
オフ会に参加してね~1歳~3歳のコギ見てるとね、やっぱ羨ましいなぁって思う。
無邪気な笑顔で生き生きしてて♪
つくさんもまだ8歳なので、若い子と比べちゃなんだけど、まだまだ老けこむ歳でもないんだわさーw
そりゃ立派な中年なんだけどさ、やっぱ病気してボーっとしてるよなぁ。
いつもは愛想振りまきまくりのつくさんも寝てばかりだったし。
それでも気分は良い様で目の輝きもあったし草や土の臭いもいっぱいかげて良かった♪
一時は白目剥いて、舌だらーンとしてたつくさんに比べれば断然いい顔してる。
つくさんから目が離せなかったので、あまりいろんな人とお話し出来なかったけど元気コギにパワーをモロタ♪
これから本当に老犬になると『御世話』も本格化していくんだろうけど
寂しいなぁとか思わずにラブラブな毎日を過ごしたいなぁなどと考えつつ。
いっぱい愛してもらったから、今度は犬育抜きで好きをイッパイ伝えてあげられるもんね♪

先日病院であった可愛い子達。
ゴールデンちゃんはすごく大きくて、ちょっと丸顔で「人の良さそう?」なお顔しててモロ私好みw
座ってるお父さんの方に両前脚をかけて「お父さん♪」とやるとお父さんに「なんて事するんだ~」と怒られるんだけど
それでも懲りずにまた方に前脚をのせて尻尾をブンブンw
大きいなぁ~と思って体重聞いたら30kgだって。
最近のゴルは小型化されてるのか25kg前後の子が多い気がするけど、この子はどっしりしていて
大型犬らしくてカッコよかったです・・・いいなぁ大型犬~。
そしてすごい毛並みがふわふわしたシルバーダップルのMダックス。
ついつい「ワイヤーダックスですか~?」って聞いちゃったらワイヤーダックスとプードルのMIXなんだそうで。
良く見るとダックスよりマズルが短くて、目付きもプードルの目。
毛があまりにもふわふわなので「モヒカンにしちゃう♪」と頭の毛で遊んだら
つくパパに「止めなさい」と叱られ飼い主さんには笑われ~。
病気でいく病院は楽しくないけど、かわいこちゃんに会えるのは楽しい~~。
DSC00981.jpg
↑まだまだやるでぇー!アラフォーは熟女ですか?

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
えへへへへ~。
コギが好きって言ってもらえると嬉しいな。
ホントに魅力いっぱいの犬なんですわー。
でも本当はゴルが飼いたかった私。
ゴルを飼えるステータスと体力が無いもんで諦めたけどw
金髪君かわエエもんな~♪
ちなみに犬っころはみんな雌雄とわず女の人が好きですよ。
【2009/05/14 00:25】 URL | mackey #- [ 編集]


mackeyさんのブログを読んで、コーギーファンになりつつある私です。つくさん、かわええんだもん!!

外に出かけたことが、いい気分転換になってたらいいですねー!
【2009/05/13 23:45】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: こんにちは☆
> 葉月さん
先日はまったりだったけど久しぶりに沢山のコギに会えて
心の栄養貰った気がします~。
私はあれくらいの頭数が一番好きですw
全員と触れ合えるし、名前も覚えられるしww
【2009/05/13 22:29】 URL | mackey #- [ 編集]

こんにちは☆
ワンコにとって、やっぱりお外は楽しいし
気分転換になるのでしょうね♪
オフ会でコーギーにたくさん出会うと
「やっぱりコーギーってかわいい♪」
と思いますよねぇ~。
【2009/05/13 13:01】 URL | 葉月 #hQzXejiw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


