294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出所後のつく姐さん4
今日は死ぬほど寝たー(私がw)
起きたらつくさんリビングで寝てた。
朝、仕事に行く前につくパパ、つくさんの部分洗いをしてくれたらしい。
かなり汚なかったかったからなぁ。
初発作の一週間前くらいにお風呂入れたのに、その後泡吹いたり、失禁したりで
悪臭漂う犬っころだったんだけど、体温を上げるのはいけないかなと言うのと
お風呂大っ嫌いなので興奮させテ発作を誘発するのが怖かったし。
診察の度、臭うのと毛が吹いてるのは恥ずかしかったんだけど仕方ない~~。
今日のつくさんは相変わらずです。
一日中寝てる事が多く、起きてる間は排回。
昼間様子を見てるとふらつきがね、後ろ脚だけではなく前脚にも来てるのねん。
今まではいきなり腰砕けになって座りこんじゃうだけだったんだけど
今日はいきなり前脚がふにゃんとなって前のめりに崩れる事が数回。
まぁ、倒れる事はなくても踏ん張る力も無かったから急な事でもないのかな~。
かと思えば夕方からは妙に元気で徘徊(どうも食べ物探しをしてる?)
ふらつきも無くサクサク歩いたり。(すぐ電池切れになるけど)
ベランダに出てみたり、ここ最近では絶好調。
ただ、物をよけるとか、歩きにくい所でもあるいてしまうので
コードに絡まったり、物をよけたりが出来ないのでぶち当ったらそのままフリーズ。
思考能力とか衰えてるんだろうなぁ。
ずっとこのままだったらどうしよう、生きてるだけじゃん・・・・と切なくなったのは昨日も書いたけど
発作を起こさせないのと同時に私としてはもう少しでも良いから
日常生活を楽しむくらいに回復してほいい。
自分が大変と言うより(むしろ健常な頃のつくさんの方が大変^^;)何の楽しみも無く
自分が自分でない様な状態はつくさんも自覚してると思うのでそこが切ない。
HACさんにいろいろアドバイスを頂いているけど
「どんな結果になっても方法は必ずある」と勇気づけてもらえた言葉が力になります。
つくさんが可愛い。
自分の一部なんだとさえ思える。
具合が悪くなって意識がもうろうとして意思表示さえしなくなって
一時は私の事さえ分からない様な、関心を示さない状況になって
忘れられたんじゃないかと思う様な状態が辛かった。
飼い主命で好き好き~♪タイプのつくさんじゃないけど
どちらかと言うと分かりにくい愛情表現をする所が私にそっくりなつくさんw
それでも一生懸命好き7~って体当たりで表現してたつくさんが懐かしい~。
そんな寂しさもあるけど、可愛いと思う気持ちは変わらず・・・・というか今の方が増してる様な気がする。
ダメだねぇ、こんな風になってからじゃさw
今日は総じてつくさんの調子は良かったと言っていいかも。
意思表示も売るし、言われてる事も比較的理解してる様子。
ちょっと甘えん坊のつくさんが戻って来たしね。
霧の中を歩いてるつくさんの霧が少し晴れたって感じなんだろうか~。
そう言う時は顔つきもしっかりしてるしね。
今日はちょびっとだけ良い報告が出来ました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。