294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

出所後のつくさん2
忌野清志郎さん亡くなっちゃいましたね。
復活して良かったねーと思ってた所なのに早い・・・・。
RCサクセションは中1の頃ハマりました。
リアルタイムのファンではありませんでしたが「雨上がりの夜空に」になんか勇気づけられた。
元気出したいな~って時の鼻歌ですw
いまはついついつくさんを寝かしつける時に子守唄バージョンで歌ってるw
「スローバラード」も名曲だけど、一番好きな歌♪
亡くなってしまったのは残念だけど、キヨシ、天国でも愛し合ってるか~い?

退院2日目のつくさん。
昨夜寝る時と朝方は少し呼吸が荒かったようだけど、朝は妙に元気だったなw
ご飯もしっかり起き上がって食べれたし、その後は家の中歩き回ってた。
相変わらずバックは出来ないんで壁にぶち当たるとそのまましばし固まってるけどw
その後はまたTVの裏で寝てる。
相変わらずふらつきながらだけど、歩けるのは調子がいい証拠~。

午後、雨が降り出したので、つくさんも気圧の影響受けてるのかなぁ?
また呼吸が乱れたー。
痙攣などの発作は起こしていないけどハァハァして、切なく鳴く。
2,3分で自分だ立ち上がり部屋の中をうろつくけど、呼吸は乱れたまま、ふらつく。
水(ゴボウ汁)をガブ飲み。
発作もそうだけど、こういう時はある種、興奮状態にあるので
脳を刺激しない様に、触ったり声をかけない方がイイ。
でも今回は私の後を付いて来るので、不安なのか、寂しいのか。
ベッドに連れて行き寝かせ、耳マッサージ。
そうするとしばらくすると呼吸も落ち着いて、眠ってくれる。
10分程度の出来事。

その後はどんどん調子を落として寝てばかり。
かるーい痙攣もまたあった。
どうやら薬が弱くなる頃起こしてる様な~。
8時間間隔なので、切れるって事はないと思うんだけどなぁ。
前もそうだったけど、やっぱお天気悪い時は、調子も悪いみたい。

身体を温めない様に、と言うのはHACさんにも病院にも言われてる。
今日は体を冷やす食材のオンパレードの晩ごはん。
豆腐・トマト・うどんにハーブとサーモンオイル。
お肉は少し避けた方が良いとの事なので、蛋白源は豆腐。
今日もヘロリンちょなので寝喰い~。
1/3ほど残しました。(と言うか力尽きた感じ)
つくさんがご飯を残すなんて滅多にない・・・・と言うかありえないんですけどー。
食べる意欲はあるんだけど、鼻も効いてないみたいだし
ご飯タイムにちょうど調子が悪くなってるんだよね。
明日はどうでしょうか~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
心配ばっかりかけてすまないねぇ・…心苦しいです。
私、基本ヘタレなんで怖い想像ばかりして凹むー。
私も何もしてやれないので歯がゆいよ~。
もっと飼い主がしっかりしないとね・・・つくさんも頑張ってると思うしね。
【2009/05/06 23:41】 URL | mackey #- [ 編集]


ここ最近は、つくさんのことが心配で心配でたまらないんですが!!
自分には知識がないので、応援することしかできないのが歯がゆい感じです。
【2009/05/06 23:21】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


