294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

出所後のつく姐さん1
これから次回診察日までなるたけつくさんの様子を書き留めておこう。
病院で説明する時に便利だし。
娑場に戻って夜寝ようとした時、一人族車が爆音と共に家の周りをしばし徘徊。
落ち着いて寝ていた所で騒音に興奮してまたまた呼吸が荒くなった。
もーせっかくいい感じだったのに、この馬鹿ちんが!

朝 5:00頃 呼吸がまた乱れていたので耳マッサージをしてあげた。
調子が悪い時にやるのは初めて。(いつも触らない様にしてたから)
5分ほどで呼吸が落ち着いた上に今度はいびきをかいて寝はじめた…・リラックスしすぎw
でも、調子が悪くなり始めた時にマッサージすると興奮を抑えられるみたい。
想像以上の効果にびっくり。
いつもはやるとちょっとウザそうにされるんだけど、私のテクで落ちたなつくさん。
私ってなんてテクニックシャン♪な事が今朝判明。

昼間、ほとんど寝て過ごす。
かるーい痙攣、呼吸が荒くなる事もあるけどすぐ治まりまた寝ているの繰り返し。
昨日までに比べると、だいぶ落ち着いているので良かった。
体調の波があると思うと言われていたけど、思ったよりひどい事にはなっていないので良かった。
でも足腰がふらつくのでバックが出来ないつくさん。
様子を見に行ったら、狭い所に頭から突っ込んで「頭隠して尻隠さず」姿勢で固まってたので救出w
意識があるだけではなく、自分の意思表示も少しする様になった。
表情も出て来たので今日は調子がいいんだろうなこのまま継続してくれるといいのぅ。
まだ体は思うように動かせないけど~。

夕方ご飯の時間にTVの裏に入り込んで寝てた。(なぜかそこが好き。)
「ご飯だよ~」と呼んでも無反応で寝てる。
調子が悪い時に引っ張り出したりすると、また興奮して呼吸が乱れるかもしれないので
ご飯を置いてそのまま放置・・・しばらくすると足音がして自分から出て来た。
腰砕けになりながら‐wご飯までたどり着いて行き倒れる。
・・・・・そして倒れた姿勢のまま「寝喰い」しやがりました~。
でも体調のせいだから仕方ない・・・・顔が横向いたまま食べてるのでお茶碗の中で口を動かせない。
食べられる位置のごはんが無くなると口も止まり、横目で私を見る。
これはまだ口が届かない所にご飯があるから届く所に寄せなさいの意思表示。
ホントにもう~老人介護と一緒だよ、しかもえばってるババァの介護w
這ってでもご飯を食べるつくさんの食い意地に完敗。
まぁ、これくらいじゃないと心配だけどね。
そして夜は人間のごはんの臭いがしはじめたら「家政婦は見た」の悦っちゃんか、星明子よろしく
ドアの隙間からへたりながらも覗いて見てた。
開けてあげたら、今日初めてダイニング&キッチンを「美味しい物落ちてねかー」パトロール。
食べ物に対する執着90%復活。

ま、明日もこんな感じで発作など無く過ごせると良いね。
ふらつき&へたりがひどいので散歩とかはまだまだ無理そう。
焦らず、確実に発作の連鎖を断ち切りましょう~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>ハルちゃん
耳は確かリラックスさせるツボだったと思う。
気持ち良さそうにするよね。
ミルちゃんは垂れ耳だから耳の中、湿り易いよねw
寝飲みするミルちゃん、横着だわーw
でも観てみたい~。

>らぼさん
ロクちゃんは後ろ脚が長いから、前脚に重心がかかって踏ん張り凝りとか?
意外とらぼさんが気付かない所で見てるかもしれませんぜ?(笑)
あ~れ~?
可笑しいな、つくパパに指摘されて直したはずなのになじぇ~?
意味は、意味は・・・・推理してごらんなさいw
さぁ、この謎は解けるかな?

つくさん、午後から朝の反動か調子悪っ。
この一週間で発作が出ると脳疾患の可能性が高くなりそうなんよ~。
原因不明の癲癇も嫌だけど、脳腫瘍とかだと命にかかわるし
発作のコントロールだけではなくなってしまうので
どうか発作はおこさないでねーウィークなんです。
ホント祈るしかないですわー。

>兄者さん
お帰り~。
嫁の実家は大事にしてくれるでしょ?(笑)
太って帰って来たんじゃない?
我が家のGW(連休なんて一日も無いけどさ)はテンション下がりっぱ~。
あぁ、一日でいいから遊びに行きたかったな。
でもつくさんが元気じゃないと意味無いもんね~。
それが一番の願いっす。
【2009/05/05 23:18】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


旅行から帰ってきて、一気に過去記事から読みましたー。
とにかく、「つくさん頑張れ!」
その一言です。

少しずつでも快方に向かって欲しいな・・
【2009/05/05 17:54】 URL | 兄者 #- [ 編集]

でもね
そ、そ、犬はご主人を常に見上げるので
首肩が凝るって言いますけどさ。
ロク、見上げる回数、めっちゃ少ない。
なのになぜ凝る(笑)
てか、
「そのうち死体の牢に無茶うんだろうけど。」って
どゆ意味~。ちょいびっくらこきましたぜ(笑)
つくパパさん、めげずにファイトだ~。
この1週間、つくさん、発作とは無縁を祈ります♪
【2009/05/05 17:32】 URL | らぼまる #- [ 編集]

Re: Re: ほんま焦らずだよ~。
> らぼさん
耳・眉間マッサージはうっとりするよね~。
後、首・前脚の肩甲骨の間もw
何もしないのになぜ凝る?って感じですが
わんこは常に目線より高い所見てるからかな~。
つくさん今日は良く歩き回ってますな。
そのうち死体の様にムチャ寝ちゃうんだろうけど。
焦ってもホントいい事無いっすよ、疲れるだけ~。
そもそも長期的治療の病気だし。
少しくらい元気なくても発作が無い事を喜びたい。
つくパパはやや、すね気味ですw
【2009/05/05 17:27】 URL | mackey #- [ 編集]


お耳はツボがあるからいいみたいですね!
ミルキーも車にのってるときとかマッサージしてあげると
落ち着いてうとうとしてはじめます・・・
でもマッサージすると手が臭くなるのがねぇ・・・(笑

食い意地は健在のようで・・・少し安心ですね~
ミルキーもたまに寝飲みしてます。
遊んでるんじゃないかと思うくらい長いことちゃぷちゃぷしてますw
【2009/05/05 11:20】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

ほんま焦らずだよ~。
ロクも耳マッサは大好物っすね~。
眉間マッサも応えられませんな~。
仰向けにして首マッサもメロメロですわん。
ほんま、わしはカイロプラクティックの先生か~てな気分です(笑)
つくさん、つくパパもよろしく頼みますぜ。

【2009/05/05 01:13】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


