294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん頑張れ3
一晩の入院中、夜に急変したとかの連絡も無く。
先生は夜中と言ってたけど私的には明け方の方が心配だった。
結局、そんな心配とか3時~4時の間、小型犬がギャンギャン鳴く声に悩まされ
またしてもなかなか寝付けなかったし。
その小型犬の声の方向から多分2階のチワワ。
何かと変わった夫婦が飼っているチワワで、いぜんから夜中にベランダに出しっぱなしでうるさいと苦情がある。
うるさいもうるさいが、ベランダに出しっぱなしって可愛そうじゃねーか。規定違反だしね。
午後になってつくさんを迎えに行った。
午前中電話した時、まだ自分で起き上がろうとしないけど、落ち着いては来ていますとの事。
まぁ予想通りだなーって感じで。
迎えに行くとまだウツラウツラとして横になってたけど意識はある。
昨日より大分目にも力があったのでホッとしたよ。
だんだん、しっかりして来て自分で立ちあがろうとした・・・・でもすぐヘたれちゃったけどw
どうやら迎えに来たのが分かったらしい。
つくパパがかがんで一生懸命つくさんに声をかける。
狭い入院部屋なのでつくパパだけでいっぱいになってしまうので私はやたらでかい猫ちゃんや
帰りたい~とキュンキュン鳴いてるトイプーを見たりしてた。
そのうちつくさんがまた渾身の力?で立ち上がりヨロヨロバリケンから出て来た。
つくパパが「悔しいなぁ、俺がいくら声かけてもお前ばっかり目で追ってるし
出て来たんだってお前の所に来ようとしてだもん。」と悔しがってたw
ごめん知ってたよwつくさん私の事ガン見してたし。
でも言うと、一生懸命声かけてるのに悪いなーと思ってさ、黙って離れてたんだよw
つくさんが具合悪くなって一生懸命病院連れて行ったり、粗相の始末したりしてるのはつくパパの方が多いのにねぇ。
想いは一緒でもやっぱ母性にはかなわないのだw(私って菩薩様みたいだしぃ?カカカカ)
担当医の先生大忙しで待たされてたんだけど、そうこうしているうちに、一昨日の暴言ドクターがやって来たので
嫌だなぁと思ってたら謝罪された。
自分の言い方が失礼だった事をお詫びしますって。
つくパパが先生の言ってる事も良く分かりますが、私達はむやみに薬を嫌ってるわけじゃないし
こちらが量を減らす事を希望してもそれが良くないのならきちんと説明して欲しかった事
きちんと指示に従ってやってる事だからもし違うのであれば
頭ごなしになんで減らしたのか責めるより納得できる説明が欲しかった事
土筆が可愛くないのかと言われた事が一番心外だって言ってくれたので
私は飼い主はいろいろな事を想定して不安になるし、物言えぬ動物の代弁しなければならないから
慎重にもなる・・・そんな不安を抱えてるから獣医さんとはもっとインフォームドコンセントをしっかり取りたいし
先生もたくさんいるからカルテでの判断になるんだろうけど、もっと獣医師間で連絡とって欲しいと感じた事を言った。
なんかねー治療って結局同じなんだろうけど、前に診察してくれた先生の考えと違う考え(判断)の先生のずれがあると
今回みたいに飼い主が「減らせばいいってもんじゃないんですよー」って怒られる結果に。
だってそれまでの獣医さんの判断を理解してなかったって事になるでしょ?
まぁ丁重に謝罪して頂いたのでそこまで突っ込み入れなかったけど。
治療すればいいというものではありません、飼い主さんとのコミュニケーションを取るのも大事な事ですから。
と分かっているようなので、こちらも先生のお力をお借りしなければなりませんから
よろしくお願いしますとシッカリお願いしました。

そしていよいよ夕方電話したらお迎えOKのお許しが出たので迎えに~。
つくさん、昼間顔を見て帰りたかったのに期待に沿えなくてごめんよ。
先生の言い方だと入院が延びるかもってニュアンスだったので
やっぱ脳の病気の可能性が高くなって来たのかな…とドキドキしてたんだけど
今日は特にそんな話も無く、まぁいい事ではないけどやっぱ重責発作を起こしたので
またいつ発作を起こすか分からないので入院させて様子を見たらしい。
相変わらず爆睡したり、ヨロヨロしたりはしていたけどとりあえず安定はしているので
自宅で安静にしていて居れば良いだろうとの事。
入院中もフェノバール注射だけで過ごしたらしい。
ただ、量は一日2錠半を3回に増えちゃったけどね。
臭化カリウムはお休み~。
とにかく重責発作を止める事が目標です。
1週間発作をおこさなければ再診は1週間後。
どうかそれまで発作起きませぬよう~~・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: びっくりした(ToT)
> はむりんさん
夕方大きな発作になって病院に担ぎ込みました。
朝の様子から今日は来るかも~と用心してたんで
対応はすぐ出来たと思ったけどテンパってましたね~一人だったし。
今週一週間要注意です。
昨日よりかは発作とか予兆は小さいんだけど大きな発作の後は
発作が連発しちゃうんでなかなかもう大丈夫って事がいない。
心配疲れしちゃうし、心配して構うのも良くないので
もう慣れるしかないなーって感じです。

暴言と言うか、人の気持ちを逆なでする言い方するんですよね。
問題は先生も10数人いるのでカンファレンスとインフォームドコンセプトは
もう少しちゃんとして~って思います。
本当は一人の先生の方がいのかもしれないけど
先生指名しちゃうと日にちや時間が限られちゃうんで出来ないのが残念。
【2009/05/04 20:49】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ハルちゃん
つくさん、どうもお薬のコントロールがうまくいかなくて
先週、どんどん調子悪くなっちゃったの。
もう立ち上がれない状態だったのに私だと分かると
一生延命、ゲージから出て来たのには泣きそうになりました。
今日は少し良くなってきたけど、しばらく安静。
良くなるように祈っててね…・・交通安全のお守り効くかなw
【2009/05/04 20:39】 URL | mackey #- [ 編集]

びっくりした(ToT)
まさか入院になっていたとはビックリしました。
一泊で退院できて良かったです。
ほんと、発作が続くと体力奪われてあれこれと
心配になりますね(ToT)
発作でない状態で落ち着いてくれますように。

暴言ドクター(!)
謝ってくれて良かったです。
きっとドクターも真剣だからこそ、いっぱい
口をついて出ちゃったのかな?
・・・って決して良いことではないけど(^^ゞ

つくちゃん、がんばれ~~
【2009/05/04 13:28】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


つくちゃん入院してたんですね。
やっぱり病院にいるよりはママと一緒がいいんですね~
こういうとき、ものすごく愛しくなっちゃいますね
謝罪してくれたのはよかったですね。
これでわかってくれればいいけど・・・
つくちゃんが通ってる病院は先生がたくさんいるんですね~
うちは親子でやってる病院で先生は1人しかいないんですよ~

つくちゃんがんばってね!
お守りもって、遠くからだけどお祈りしてます。(交通安全のお守りだけど・・・笑)
【2009/05/04 09:49】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


