294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん頑張れ1
GWだというのに我が家はどんよりムードが漂ってます。
ここ一週間でつくさんの様子は悪くなるばかり。
特にここ3日は呼吸が荒い状態が続き、発作も4回起こしている。
薬の影響がひどく、薬の量を減らしてもらったんだけど、薬を減らせば発作が起きる。
元気がなくなり、過呼吸気味でうずくまってる姿は発作を起こすのと同じくらい見てる方は辛い。
それが副作用ではなく、見ていて発作の予兆だと思ったので病院に連れて行ったのが昨日。
昨日見てくれた先生が最悪でムキーッとなっちゃったんだけどw
一応プロだから正しい事は入ってるんだけど、なんかね飼い主としてどうよ?みたいな言われ方して~。
飼い主の意向を全く理解していないし暴言ともとれる発言連発。
言いたい事はなんとなくわかるんだけど言葉の端端に「素人が勝手に薬減らすんじゃねーよ」みたいな?
いや、減らしてほしいとは言ったが量はそれぞれ担当した医師だし
減らす事に問題があれば、減らさない方がいいとか言うのが医者の仕事なのでは?
私が勝手に減らしたんじゃなくて先生の指示通りの量はあげてますけど?
私の思い違いとかもあって、私の希望と治療とか薬の事とか行き違いがあったのは分かったんだけど
私は薬を極力使いたくない、肝臓の負担をなるべく軽くしたいという意向でいたんだけど
「肝臓の心配するより、現状の土筆ちゃんの様子の方が大事じゃないですか?
もし何なら今肝臓の検査しますか今日?こんな状態なのが可愛そうじゃないんですか?」
可愛そうだから来てるんだけど?薬の量も見直したいから来てるんだけど?(あくまでも発作を抑えるのが最優先だからね)
肝臓の検査って3週間前に正常だったのに今検査する意味ってあるの?
その意図が分からなくて頭の中グルグルした~・・・・そして思考停止。
3週間でそんなに影響が出るもんなのかな。
私にはその日やる検査が無駄なものにしか思えないんだけど、私の認識間違ってるのかな。
それはもしかして「そんなに肝臓気になるなら調べりゃいいじゃん、癲癇発作が問題なのにね」と
厭味で言ってるの?とも取れるんですけどー。
「肝臓は検査で様子を見るしかないですから~」
なんかもっとひどい言われ方したんだけど覚えて無い(怒りで)
肝臓悪くなるのは仕方ない事と言わんばかり。
今日の先生で説明してもらって、薬を飲んでる以上、肝臓に悪影響が出るのはいたしかたない事だとわかった。
だから定期的に検査して、癲癇発作と肝臓の数値と照らし合わせて薬の増減をしていくしかないそうだ。
私としてはなるべく肝臓に負担をかけたくなかったし、癲癇良くなったけど肝臓壊してしまうのは本末転倒。
出来る限り、癲癇発作を抑えて、薬も無駄にたくさん飲ませたくなかったから
少ない量で少しづつ量を決めて行きたかった。
最初は2週間、発作起こしてなかったしね。
とまぁ私の認識不足とその先生の説明不足と「土筆ちゃんが可愛そうじゃないんですか」発言
「ツボ押して治ればそれほど簡単な事はない」的な西洋医学至上主義(医者だから当たり前だけど)
上から目線で飼い主の心情を理解しない言い方にドッカンドッカン怒りが爆発して
もう話なんてまともに聞いてなかったw
可愛そうじゃ無いわけないじゃないか!!
なんとかしたいから、こうしてここに来てるんだろが!!
発作を起こしてもハァハァしてうつろな顔で倒れる様に寝てる姿もどちらも見てて辛いんじゃ~。
そのうえ肝臓まで悪くして食事制限されたり、の副作用を心配してはいけないの?
どちらも止めてあげたいと思うのは無理な事なのかな~。
結局対症療法で根治出来きないんじゃん。
なーんかイチイチ人の神経逆撫でする先生ですタ。
思い出してこう書いてるだけでもむかっ腹が立って文章もヘンなんだけどw
訳分からない事を言われ、私の脳の回線もショートした。
辛いやら悔しいやらで夕べも眠れんかった。
何につけても不安いっぱい。
つくさんが過呼吸でハァハァしてる姿もつらそうだし、発作が頻発してるのも
もしかしたら脳炎とか腫瘍なんじゃないかと言うのも不安。
でもつくさんの方がもっと不安だよね~。
犬ながら分かってるみたいですよ、自分の現状。
書きなぐり文章でお恥ずかしい…・本当はもっと愚痴あるんだけど止めとく。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


