294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん、キャッチアンドリリース
またまた発作起こしちゃいました。
朝、呼吸がまた荒くなり、様子を見てた。
最初は30分程度で落ち着いたのでホッとしたんだけど
それから2時間後、またハッハッ・・・・と始まり口元も気にしてる様子。
先日もそんな状態で発作が始まったので、兆候なのかな?とずっと様子をガン見。
発作を起こすかなと思っても、発作を起こしても出来る事が無い。
見守り、声をかけるだけ。
オスワリ状態だったつくさん、そのうちその姿勢もしんどくなったのか自分で横になる。
意識はしっかりしていて泡を吹く事もなく、声に反応もする。
体を触ると少し硬直し始めてるのでつくパパに「発作起こした」と伝えた途端、後ろ脚も小刻みに震えだした。
先日から連発してるし、薬の量が今度は少なかったのかな?
とにかく指示を仰ごうと病院に☎した。
応対してくださった先生が「つくしちゃん、座薬ありますか?あったらとりあえず入れてください。
お薬の量に関しては前回の担当医師に相談してから電話します」と相成った。
しばらくして前々回の先生(小池鉄平似)の先生から電話があり状況説明。
とりあえず座薬1錠で落ち着いた事を話し、薬は1回フェノバール15mgに増やす事に。(1日20mg→30mgに増量)
今回の発作は大きなものではなかったけど、前回と間隔があいていない事と8分30秒と長かった事が問題。
長い発作は次の発作を誘発してしまうそうだ。
つくさんの普段のヘロヘロ加減も薬の影響だけではないかもしれないので
今後、脳の検査もした方がいいかもしれないと言われた。
まだ薬の血中濃度も安定してないんで薬の量も不安定状態。
何一つ光明がさしてこないのがきついなぁ。
夕方また息が上がっていたけど、すぐに治まり発作には至らず。

で、座薬なんだけど入れるの難しい~。
最初はつくパパがうまく入れてくれたんだけど座薬が刺激になったのか
どうにも嫌だったのかつくさん押し戻し~~。
丁度お腹にブツがあったもんだから便意と共に座薬もスポンっと押しだしたー。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
フツー座薬は戻って出てこない形になっているらしいのだが?
そして今度は私がチャレンジしたけど、肛門に入らず変な所に刺さっていくらグリグリしても挿入できず・・・。
結局つくパパにフィニッシュしてモロタ。(;´▽`A``
一人だったらどうしよう~。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: つくさん
> rihoさん
座薬の件自称座薬プロが来てるけど・…・イヒヒヒw
座薬、やっぱ指まで入れないとだめですね~。
私がやったら途中から曲って腸壁に突っかかってたみたいです。
つくさん痛くてもがいてたしw
濡らすと良いんですね~なるほど。
この次はこの方法で頑張ります。
今日も発作が続いたので、臭化カリウム追加になりました。
薬量減らし過ぎたかな~。
でも出来るだけ少ない量で始めたいと思ったんですもん。
なかなか難しいですね。
【2009/05/02 00:40】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: がんばれ
> はむりんさん
いえいえ~飼い主でさえそんなもんです。
今週はあまり良くなくて今日も発作起こしてるし、病院も行きました。
どうしたらいいのか、なんかわからなくなってきました・・・・。
【2009/05/01 23:06】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
自分限定の座薬プロって~~。
座薬程度じゃ満足されないんですね?わかります。

つくさん今週ダメダメです。
【2009/05/01 22:59】 URL | mackey #- [ 編集]

つくさん
つくさん頑張れ~

間隔も短く、発作そのものも時間が少し長いのが心配ですね。

座薬の入れ方、誰かコメントしてるかな~?
座薬、最初にちょっと水かぬるま湯でさっ!と濡らし、人差し指の先まで穴に入る位まで入れて座薬が入ったら、人差し指と親指などの指で穴をふさぐ様につまむ感じに・・そのまま心持押す感じで数十秒。これで多分出てこないです。
息子らが小さい頃よく熱を出したのですがやはり奥まで入らないと戻ってきちゃって・・

まずは発作が起こらないでつくしちゃんの身体が安定して欲しいですね。
心からつくしちゃんが安定してくれる事祈ってます。

【2009/05/01 20:20】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]

がんばれ
つくちゃん、がんばれ~~
・・・って、いつもこれしか言えませんが(^^ゞ
どうか発作が起きないお薬の量が、定まってくれて
体調も安定してくれますように。
なんだか上手い言葉が見つからず。。。。
【2009/05/01 20:01】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


座薬を入れさせたらプロの私が来ました。自分のケツ限定ですが。

それにしても心配だー。早く元気になってー
【2009/05/01 17:24】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: あ~、心配や~
> らぼさん
ピリピリしてた精神がノン発作でなんとか繋いでたのに連発で
しかも今までより大きな発作をおこされるとプッンと切れそうです。
まだ最悪のシナリオじゃないし、癲癇だとしても先は長い。(多分一生)
もっと頻発に起きてる子も頑張ってるんだから、この位で~と思うんだけど
発作起きるとねぇどうしようも出来ないのが辛い。
まずはつくさんに適正な薬の量を確定してボーっとしない&発作おこさない状態にしたいです。
焦っても薬の量がコロコロ変わってるから、なかなか検査できないのねん
今日のつくさんも一日何事もなく過ごせるように祈るしかないわー(^^;
【2009/05/01 02:48】 URL | mackey #- [ 編集]

あ~、心配や~
読んでるだけで心配が募るぞ~。
どうしようもできないんが歯がゆいぞ~。
あ~、心配や。
すぐに精密検査して
原因をハッキリさせることはできないもんですかね。
そしたら次へ進めるのに。
あせっても、つくさんの体に負担がかかったらアカンしね。
姐さんもつくパパさんも
めっちゃ心配でしょうけど凹まずにね。
うまいこと書かれへんけど
良い結果になることを祈ってます。
【2009/05/01 01:47】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


