294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ざ~んねん!発作
つくさん軽い発作起こしちゃいました。
朝から動きが緩慢で、ご飯の時のハウスもなかなか出来ず
ご飯も食べたいんだけど食べられないみたいな?
食べる気はあるけど体が辛いのか、ゆっくりモソモソ食べていた。
その後、息が荒くなってるので注意して見てて~と言い残しつくパパ出勤。
納戸になっている部屋から出てこないのですぐ見に行くと、動けないで
うつ伏せの状態で呼吸がハッハッしてる・・・・暑いのかぁそんなに気温高くないけど
と思いつつ、牛乳を少し飲ませてみる事に。
やはり飲みたいのに飲めない感じ。
意識はちゃんとしてるけど体を触ってみると少し硬直してるかも。
後ろ脚が少しだけ痙攣してる感じ。
今までの発作とはちょっと違う様子で、発作なのかな?って微妙な感じだけど多分発作。
この微妙な所が難しいなぁ。
その後一時間くらい息が上がっていたけど、それからはその場で寝てる。
う~ん薬減らし過ぎなのかなぁ。
ここの所、発作も無かったので、問題はつくさんのもうろう状態だった。
薬は極力少なくしたかったので減らしてみたんだけど、判断誤った?
まぁ、減らす事で発作を起こすリスクは高くなるの覚悟だったんだけど・・・・。
今の薬は適正な量ではないのかもしれないし、種類的につくさんには合わないのかもしれない。
発作起こすとぐったりしてしまうので心配だし、可哀相になる。
体にかかるダメージ大きいんだよねぇ。
早くつくさんに合った方法を見つけなければ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
見てる方もこの三週間、何も出来なくて先の事を心配して不安になりましたが
やっぱ辛いのはつくさんなんですよねー。
多分自分に何が起こってるのか分からないんじゃないかな?
でも頑張ってほしいです。
【2009/04/29 22:45】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> rihoさん
犬斗君落ちついましたか?
そうなんです、多分、部分発作じゃないかと思うんだけど
発作を起こした後は相当疲れるのかぐったりしちゃうんですよね。
今日はわりかし、持ち直しが早かったようでちょこっと散歩行ったりできたんですが。
なんだかどうすればいいのか分からず、状況もあまり好転しないんで不安ですね。
犬斗君の発作の記事を見ると心が痛みます。
分からないなりに発作を起こすとダメージが大きいのは知っていましたし。
そしてとても可愛がってるrihoさんやパパさんの心痛を思うと・・・・。
つくさんが同じ状態になって見守る辛さ、そしていつもは元気な犬斗君しかしらなかったけど
こんな風になってるんだろうなと思うと、rihoさんの辛さ、犬斗君の負担がより分かるようになって。
なんか最近、長生きして欲しいというより、元気であまり辛い思いをしないで
命を全うしてくれればなんてちょっとネガティブになっちゃったり。
私が凹んでる場合じゃないですよねーw
犬斗君もつくさんも早く落ち着きますように!
【2009/04/29 22:41】 URL | mackey #- [ 編集]


ああ。本当に心配です。
つくさんもきっと辛いんだろうなー

【2009/04/29 21:17】 URL | 兄者 #- [ 編集]


つくちゃん、発作、起こっちゃったんですね。
部分発作なのか、それとも硬直形なのかな~
発作中意識がある子も居るので身体だけが硬直や痙攣を起こしてる状態なのかもしれないですね。
なんとかまずは発作そのものが起こらない様につくちゃんに合ったお薬なりが見つかると良いのだけど・・
一度発作が起こるとホントダメージが大きくって見てても辛いですよね。
ここで血中濃度が安定する前にお薬の増減も不安があるし・・
mackeyさんが思い悩む気持ちが痛いほど分かりどーしてもあげられないのがもどかしいですぅ。
お互いなんとか安定しますように。
つくちゃん頑張れ~
【2009/04/29 19:48】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


