294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ふっふっふっ。
siromero.jpg
今育ててるメロは白いメロです。
色々なキャラが居るんだけどこのベヤーっちゅー種類が変化が面白くてお気に入り。
そしてあと一匹育てると、家族一覧の1ページがオールベヤーになるのさw
元々熊さんキャラがウサギになったり、猿になったり猫になったり、コアラになったり~。
後は宇宙人(ロボコン?)っぽいのも居たりして面白い。
でも私の育てる子はどうも地味系が多くて色がかぶってたりでパッとしないわーと思ってたら
メロダチのながきちさんが、どうやらメロシ―ノートやブログとかのやりとりで
なりたいメロの色とか形を書くとその通りになるのでは?と。
マジでか!?と半信半疑ながらもこれは試さなきゃ!と
変身段階は思春期とひとり立ち。
最初はとにかく白い子になれーと毎日メロシ―ノートに書き込んだ。
ながきちさんはじめ、書き込みしてくださる皆さんも「白い子になると良いね」とか「白メロになぁれ」と
キーワードをたくさん書き込みしてくれて、何と白メロ(ツートンだけど)になれた!
そして最終変身のひとり立ちに合わせて今度は垂れ耳を連続カキコ♪
はたして垂れ耳と言う言葉が通用するのか、ちょっと自信なかったんだけど
な、なんと!今度は垂れ耳になっちゃったよ~びっくり。
まぁ、色とか形態は有る程度決まってるんで、その中でなりたいメロになる様に誘導カキコした結果ここまで叶うと
『ある程度自分の好みのメロに育てる事が出来る』って事を実証出来たんじゃないでしょうか~。
なりたくないキャラをカキコしても、なりたいか、なりたくないかは判断されないようで
どちらも反映されてしまうようなのでなりたくないのはNGワードにした方がよさそうですよ。
さてさて次はロボコンベヤーにでもするかのぅ♪ウヒャヒャヒャッ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
マジです!私は白い子で垂れ耳ウサギを希望したんですよー。
メロシ―ノートに書くようにしたら、メロダチさんもいっぱい応援カキコしてくれて。
思春期とひとり立ちの前に狙ったら見事成功!
複雑な言葉じゃない方がいいみたいよ~。
二つともかなったのにはびっくりクリクリですわー。
【2009/04/29 22:49】 URL | mackey #- [ 編集]


まじで!!
そんな技があったとは・・・
【2009/04/29 21:18】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


