294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

♂コロッケとかw
アシュリーちゃん亡くなってしまいましたね。
17年の生涯を考えると短いと思うけど彼女の人生は
想像出来ないほど大変だったと思うけど幸せな一生と信じてます。
ご冥福を祈らずにはいられない~。

草剛君、やっちまったなぁーw
私的には大笑いなんだけど、影響力のある人物は大変だ~朝から晩までこの話題。
ま、地デジのCMは間違いなく降ろされるわけで。

このCMのつよぽんの代わりにつくさん使ってくれんかのぅ。
アンテナよし、テレビよし、ワシつくし!な~んてな。

久しぶりにコロッケが食べたくなって作った。
前の日にタネだけ仕込んで形成しといたんだけど
次の日TVで『洋食屋さんのコロッケ』とか言って
たいめい軒のシェフが小技を使ったコロッケを作ってた。
ちっ、次の日にやるなよ~w
ま、何の変哲もないコロッケが出来たわけですが、洋食風ソースをTVでやってたのでそれは作った。
マスタードが無かったのでソースとケチャップを同量ずつ混ぜた物だけど、一味違った。
私的にコロッケっておかずにならないんだけど、ご飯も食べずにコロッケだけでお腹いっぱい♪
んで、昔よく行った創作居酒屋のコロッケを再現してみたw
IMG_0851.jpg
なんに見えるでしょうか~w
分かった人はオ・ト・ナ♪
つくパパ曰く、シメジが役不足らしいですが~。(せめてエリンギを使って欲しかったそうです)
若かりし頃、こんなシャレに受けてた。
このコロッケが意外に?美味しくて恥ずかしげもなく良く注文してました。
♀バージョンもあったんだけど、こっちはあまり記憶にない~。
タラモサラダでそれっぽく形成されてた様な気がします。
IMG_0852.jpg
んで、こちらが以前書いた私の実家のオムライスならぬオムッケ(つくパパ命名)
これはミニサイズですが、実家ではオムライスサイズでどどーん。
まったくご飯のおかずにならない~!ジャガイモ地獄ですだー。
私がジャガイモ嫌いに拍車をかけた伝説のメニューです。

またまただから何?な内容で現場からお伝えしましたー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄物さん
喰いついてきましたな?(爆)
美味しそうと言うのはコロッケとしてですか?
セクシャルマイノリティー的に美味しそうなんですか?
【2009/04/25 17:51】 URL | mackey #- [ 編集]


あほおおおおおおおおお!!!!

「美味しそう」と口に出して呟いてしまった、おれの純情をかえせー!!
【2009/04/25 17:29】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: お久しぶりw
> kuriさん
つくさんは6割がた復活ですがまだ微妙に本来のつくさんじゃないですね。
私は元気でもないww
アシュリーちゃんの事思うとこんな生き方でいいのかって思うよ。
モモちゃんだけではなく、いい歳したおばさんもそう思ってる~。

つよぽん、してはいけない事をしちゃったわけだから
それなりの代償を払って出直してネって感じ。
騒ぎ過ぎな様な気がするよ。
芸能人だから薬も疑われたんだろうけど、家宅捜索って~。
こんなコロッケUPしてる私も公然わいせつ罪でしょっぴかれる~~。
【2009/04/24 23:58】 URL | mackey #- [ 編集]

お久しぶりw
つくちゃんも姐さんも調子良さそうで安心したよ♪
ウチの娘ら、よく学校帰りにコギちゃんと遊ぶらしく
そんな話の流れでいつも「つくしちゃんに会いたいわぁ~」
ってゆぅてるよw

そんなモモとアシュリーちゃんは同い年。
アシュリーちゃんの番組見るたびにモモさんは
「私って、こんなんでエエんかなぁ・・・」って
ゆぅてました。普通に健康で毎日を送るのが
当たり前って思ってたけど、その当たり前なことが
すんごい幸せなことなんやって気づいたみたい。

さてさて、つよポン・・・
そんなに騒がんでも~って思うわぁ。
ストレスフルな生活なんだろな~って思うから
きっと色々あったんだろね。
『ぷっすま』毎週ウヒョウヒョ言いながら見てるモンとしては
早く現場復帰してほしいなぁw

で、↑のコロッケ・・・オトナやわぁww
つくパパさん、「せめてエリンギ・・・」ってwww

【2009/04/24 11:19】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

Re: つくさん、その調子でお願いします
> らぼさん
そうそう、その難病の少女です。
なんかやたら達観した子でしたな~。
ホ―キンス博士67歳でしたか。
彼も頑張っていらっしゃる。
無駄に生きてる自分が恥ずかしい様な~。

つよポン、許してやれよってくらいマスコミは騒いでるよ。
フツーの人ならサクッと流されると思うんだけど、大変だ。

つくさん日に日に元気になりつつあります。
まぁ6割復活かな~。
まだ散歩行くと疲れるみたいなのと、音に敏感になってる。
ちゃんとリーダーウォーク出来てる様に見えるし(よれよれで)
前みたいにワンワン無駄に吠えないし、まるで賢い子みたいだわー。
癒しについてはパワーダウンw
とてもいい子なんだけど、何かつくさんらしくないので拍子抜けと時々心配w
長~い目で見なきゃいけないので、あまり神経質になってもね。
【2009/04/24 01:39】 URL | mackey #- [ 編集]

つくさん、その調子でお願いします
アシュリーちゃんて、めっちゃ早く老化する女の子でしたっけ。そうか、亡くなっちゃったか。
僕はホーキング博士が67歳なのにびっくりしました。80は越えてると勝手に思ってたもんで(笑)
クサナギくん、やっちゃったな~。
昔の、京都の夏の賀茂川では河原で酒盛りの学生が裸で泳いでたような気もするけど(笑)、大金で身柄を買われてる人っすからね。
最近は、北野誠の無期限謹慎の事件とかもあって、芸能界がきなくさい。この出来事はどっちに落ち着くのかな~。
とか書きながら、つくさんが調子よいようで喜んでます。
年寄りを癒して、やさぐれ卒業だ~(笑)
【2009/04/24 00:29】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


