294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

だいぶ元気が戻って来たね♪
薬の量を減らしてからつくさんずいぶん元気が出て来た。
心配してた発作もおこさず、意識レベルもしっかりしてる。
やっぱ食べ物に対してが一番復活早かったなw
またまた人がご飯を作ってるとウロウロ再開。
呼べば顔を向けるし、ぐったり感が無くなって来た。
寝てる時間も短くなったし、昨日は一週間ぶりに吠え声を聞いた。
ただ、まだ心配なのが、後ろ脚(腰)に力が入らないので良くヘたれてるし
フセをしようとしない・・・・・しんどいのかな?って気がする。
それとまだコマンドの理解がイマイチなのか時間がかかるのと
マテが出来ず、さっさと食べてしまおうとしたり、目を離すと食べちゃったり。
薬の影響なのかわがままになって来てるのか。
後おしっこの量・回数が増えて我慢出来ずあちこちで・・・・。
おしっこが出るのは良い事なんだけど参りますなぁ(^^;
一度は入った躾、また元に戻るかなl~。

散歩に行った時、お年寄りの6,7人の軍団に遭遇。
70代のお爺ちゃんお婆ちゃんが集団で散歩してッるんだけどお会いするのはこれで2回目。
車いすのお婆ちゃんとお爺ちゃんがいて車いすのお婆ちゃんが「ワンちゃんが居るわ」と
嬉しそうにしてくれたので「こんにちは」と言ったら全員が「こんにちは~」って返してくれて。
車いすで通ってるので「ワンちゃん怖がってるわ」と急いで通り過ぎようとしてくれたんだけど
相手はお年寄り軍団だし、それにつくさんはビビってるのではなくヘたれてるだけだしw
私の方が急いで去るべきなんだけど、なにせつくさんがヨロヨロ~。
後ろの方に居たお婆ちゃんがつくしに近寄って嬉しそうに撫でてくれた。
つくさんもヨロヨロしながらお婆ちゃんのそばに近寄る
お婆ちゃんの顔がぱぁっと明るくなって本当に嬉しそうな笑顔に。
「可愛いわねぇ、可愛いわねぇ」と何度も言ってくれて。
可愛がってくれるのももちろん嬉しかったけど、お婆ちゃんが喜んでくれたのが嬉しい。
あぁ素敵なお年寄りだな~と。
私はあの年代になった時業を捨て去っていられるだろーか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
私は永遠の少女だからなぁ・・・やっぱり分かっちゃいます?
っていうか多分一生変わらない根強い何かを自覚し始めてる今日この頃。
その辺は変わらないと思うので多分、歳とっても大して変わらない?
将来は意地悪ばあさん。

一人のおばあちゃんにこんにちはって言ったのに
全員がこんにちはって返してくれて~。
それって当り前じゃん?そんな事も出来なかった自分に恥じ入りました。

> 横で白寿ちゃんが「病気して遊ぼうかなあ」って。なんて不謹慎な子でしょう!
やっぱお仕置きですか?
【2009/04/23 23:18】 URL | mackey #- [ 編集]


mackeyさんはずっとこのままのような、このままでいてほしいような。

横で白寿ちゃんが「病気して遊ぼうかなあ」って。なんて不謹慎な子でしょう!
【2009/04/23 17:49】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


