294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


病院へ
今日は最初の薬が終わるのでつくさんの病院へ。
相変わらずヘロヘロつくさんだけど、一応診てもらおうと同伴。
この一週間の様子を報告。
今日の先生は小池鉄平にそっくりwかわエエ♪
若いけどはきはきしてて優しくて、話もよく聞いてくれるし説明も分かり易い。
まだお若いので経験値とかまだまだなんだろうけど良い先生になりそうな姿勢を持ってる。
え?若くてイケメンだからじゃないっすよ~・・・・それもあるカナw
混むから~と夕方行ったんだけどそれでも混んでた~。
待合室はいっぱい、結構待たされますタ。
まぁ狂犬病とかフィラリア薬のシーズンだからね。
つくさんはしばらく様子見だな。
とにかく混んで狭い待合室なのでつくさん通路で邪魔~。
ヘたれちゃって、こっち来てと言っても動かないので抱っこ。
パパに抱かれ、私の膝を枕にぐた~っとたれパンダ状態w
抱っこはあまり好きじゃないのにすっかり身を預けてるのが可愛いやら心配やら。

で、お話は前回同様、説明は癲癇症じゃなくて脳疾患の可能性も無きにしも非ずと言う事。
でもまだ今の段階では何とも言えないし、年齢的にもMRIの検査をとかするとなると
麻酔もかけるのでリスクがあるし、まだそこまでの段階では無いとの事。
まぁつくさんの意識が朦朧としてるのもおそらく薬の副作用だとは思われるけど
薬を飲み始めたばかりなので、そちらも断定は出来ないとな。
そして私がちょっと気になる事も伝えた。
つくさん、散歩に行きたがるけどマンションの外に出ると、音が怖いのか
やっぱ無理~となってしまうのは昨日書いたけど、今日も車に到達するまでにイヤイヤ状態になって。
なんとか呼んで歩かせたんだけど、どうもクルクル同じ所を回ってしまう。
先日散歩に行った時も同じような行動をとったし。
偶然かもしれないけど、ちょっと気になってた。
先生に「どっち周りですか?」と聞かれ左ですと答えるとその事を先生に言ったら
診察室を歩いてみてくださいと言われ診察室の端から端までウォーキング。
確かにやや、左に傾いて歩くと。
Uターンする時も狭く、左には回りにくいのに無理にでも左まわりをする。
先生曰く、これも確かに気になるけど「これが原因かもしれない」と言える程の症状は出ていないと。
目も見えてるし、意識もちゃんとあるので脳に何か疑いが有るとも言いきれない。
やはり薬の影響で一時的かもしれないし、今後良く観察していてくださいと言われ。
家に帰ってご飯の時も朝の薬が切れて来たのか
手作り食でテンション上がったのかいつもより元気、しっかりしてる。
でも、いつもはワンワン吠えて「早よ、喰わせー!」と大はしゃぎするんだけど今日はまた旋回してたな。
たまたまなのかもしれないけど、あまりクルクル回る子じゃないんで。
そしてフェノバールは1日2錠から1錠へ減った。
30mgを1/4にして2片を1回分で1日2回って事に。
薬が効き過ぎてるんじゃないかと思って、少し減らしてもらえないか聞いてみようと思ってたんで良かった。
あと1週間同じ量でって言われたらまたこの状態が続くのかーとちょっと悲しいかったからな~。
ま減らす事で発作が起きちゃうかもしれないんだけど。
その為に座薬も処方された…・イザと言う時の為に2錠。
それ使う事無く、1日30mgで効果があるといいな~。
とりあえず1週間その量でまた様子みる事になりました。

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
おかげさまで今日はずいぶん元気なんですよ~。
完全復活とまではいかないけど、動きが良くなってきました♪
徐々に薬に慣れて、量も減らしたままだと良いんだけど。
【2009/04/20 23:51】 URL | mackey #- [ 編集]


mackeyさんの愛情が神様に届くといいんだけど。
つくさん、早く元気になってー
【2009/04/20 23:41】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


