294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


一週間~。
この一週間は早いんだか長いんだかw
今日のつくさんは午前中、わりと元気で動きも少し良かった。
少しは薬の影響も慣れて来たのかなと安心したのもつかの間、夕方にはまたしんどそう。
ホント、痛がるわけでも苦しがるわけでもないんだけど、こんなのつくさんじゃなーい!って感じw
うっとおしそうにしてるので、なるべくほっておいてまフ。
ただ非常にかったるそうにしてるんで、トイレも上手く出来ない。
分かっちゃいるけどOBとかトレーじゃないけど近くでいっか的手抜き~。
お水をたくさん飲んで量も増えてるのでシートもずっしり。
意識がはっきりしないと言うより、ただめんどくさいからって思ってやしませんかつくさん。
今日は夕方散歩に連れて行こうかと思ったけど(昨日雨天中止だったので)
外まで出たけどその途端、歩きたがらないので無理やり行く事も無いだろうと中止。
おトイレだけでも済ませたかったんだけど、その時間も無くそそくさ帰ります~と。
ちょっと車の通りとか激しいので、大きな音が怖いみたいだったな。
今までのつくさんにはありえんwww
そしてご飯の支度してる時が一番反応が良くて人の後を付け回してるんだけど
いつもはワンワン要求吠えしながらウロウロするんだけど
ここの所は吠えず、フラフラしながら付いて歩くので逆に踏んじゃい率が上がって邪魔くさい~。
かと言ってじゃんにも出来ないんですが~。
ご飯はしっかり食べるんだけど、食べるスピードがダウン。
ガツガツ食べてたのがモソモソって感じで。
発作をおこさないのはホントありがたいんだけど、そんなつくさんを見てるのは嫌だね。
日々何か少しは良い事が無いかと思ってるんだけどなかなか~。
でもHACさんがね
土筆ちゃんの場合は、今の時点では、慢性と判断するのは早いです。
当ショップのお客さんでは、最初発作が1週間ほど続いたあと、半年くらい間があいて
また、それから間隔があいて、その繰り返しで、今は、1年以上発作を起こしていない子もいます。

今の土筆ちゃんの症状は、意識障害というよりも、薬の影響だと思います。
それでも、mackeyさんもお考えのように、癲癇発作は根治治療の方法も
また、治癒出来ているかどうかの判断も難しい面がありますし
どれだけ回数を経験しても、慣れてくるものでもなく、毎回不安な気持ちになりますので
色々な症状の中でも、特に対症療法が重要だと思います。
今は、ゴボウのスープがお奨めです。
薬を使っている間は、ドンドン、飲ませてあげてください

と言ってくださって、まだ希望は持てる♪
確かにまだ癲癇の診断をされただけだし薬の量もまだ決められない段階だし。
幸いにも発作は最初の3回だけなので慢性じゃない可能性もあるわけだし。
このまま3か月以上は発作が無くて過ごせればまずは良いかなと。
そして一年に一回位に抑えられればつくさんの犬生にさほど影響はしないと思うし。
つくさんの吠え声も一週間近く聞いてないけど、まずは元のつくさんに戻ってねん。

この記事に対するコメント
Re: いやいや
> らぼさん
本当に頼りになりますよ~。
店長さん・てんかん先輩さんも居るんでいざと言う時とか
私が気付かない事とか教えてもらえます♪
そしてらぼさんはじめみんなが応援してくれてるので勇気100倍w
つくさんは幸せモンですよ~。
やさぐれ犬だとか極道犬だとか散々言ってきましたが
やっぱつく姐さんはそれ位のパワーが無いとつまらんw

【2009/04/19 07:20】 URL | mackey #- [ 編集]

いやいや
店長さんのひとことは励みにも安心にもなりますな~。
ほんま、まだ、なんにもわかってない状態みたいやし。
「え、そんなことありましたっけ~、げへへ」って
やさぐれる元気なつくさんに戻りますように。
【2009/04/19 00:56】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


