294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

とりあえず元気
多方面からご心配を頂きましたが、その後発作も無く元気です。
まだお薬が効いてるのかどうか分からないですし
まずは一週間飲ませてみないとって感じです。
それで発作が抑えられるのならこのままの量か、あるいは減らせるか。
数週間、数か月の期間をかけて決めていくことになると思います。
まぁ、癲癇症自体厄介な病気なのですが
私が一番恐れているのは今の所脳疾患。
腫瘍だったり、水頭症だと言われるのが一番怖い。
つくさんの場合、8歳にして発症したので癲癇と言うより脳の病気による発作のリスクが高い。
現実として病気なのは確かで一時的な発作と言うレアケースの望みが無くなっちゃった以上
ある程度は受け入れなきゃいけないんだけど、どうか脳腫瘍とかだけは勘弁して~~。

兆候が全然なかった・・・・はずなんだけど考えてみればこの所テンションは低めだったかな。
まぁ歳も歳だしねぇと思いながら、食欲もあるし、散歩も喜んで行くし
激やせも無くふらつきも無かったし別段気にするほどでもないかなと思ってたんだけど
つい見過ごしてしまいそうな所に落とし穴が。
迂闊だったという思いと、分かる訳ねぇーと言う思いと。
一昨日のつくさんはフードの食べ過ぎによる下痢ピーだったけど昨日は大分治まった。
薬とか病気の影響はナシ?
昼間はほとんど寝てます~。
起きてる時は食べ物のおねだり。
昨日よりかはしっかりしてきたかな~、足下とかも。
発作が無ければいたって元気なのでいいんだけど、逆によく見ておかないとね。
普段はあまり飼い主命ではないつくさん。
多分?一番好かれているんだろうけどとにかく人好きで、可愛がってくれる人は大好物w
家族はつくパパと私、マブダチは私の兄、セカンド家族に両家家族。
その他馴染みの友達(人間)老若男女問わず大勢&行きずりの犬好きさん等々。
基本、自分に都合のよい人間が好きなので、叱ったり嫌な事(シャンプー、ブラッシングetc)と
指図する私にはイマイチ反抗的w
きっと私と犬好きさんが居たら迷わす、他人の犬好きさんの方に行くと思う~。
でも病院で採血とかちょっと怖い診察の時はじっと私をガン見。
パパには悪いけど、パパが一生懸命安心させようと声をかけても、私をガン見。
その時のまなざしは「助けて~」と訴えてるなんとも言えない目つきだ。
あぁ、いざと言う時信用してくれてるのねーと目頭が熱くなるw
普段もつくパパが居なくなっても気にしないけど、私が居なくなるとちょっと心細いらしい。
まぁ、これはつくパパは毎日単身で出かけると言う生活サイクルから学習してるんだろうけど
私の行動で自分の行動を決めてる様なので
もしかして私がリーダー?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
信頼してくれてると嬉しい~。
こういう場面に出くわすのは病院が一番多いので、この子は私が守らないとなと思う。
極論とか綺麗事と思われるかもしれないけど、自分より大事だ。
犬のくせに愛情表現の下手なつくさんとは変わり者同士、シンパシーを感じるw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
ご心配かけました~。
つくさんは今までよりちょっと元気ないかな?って感じですが
その後発作も無く、のんびり過ごしてます。
食欲は相変わらずだしw
ゴールデンも癲癇が出易い犬種なんでちょっとふらついたりしたら要注意。
出易いからって必ずなるとは限らないけど
いざと言う時慌てちゃうんで、何もせず(揺すったりして興奮させない)
安静状態で病院に行くようにしてねん。
予備知識としてご実家にお伝えください。
【2009/04/15 19:15】 URL | mackey #- [ 編集]


とりあえず元気なのはよかったかなー。でもこれから大変かもしれないですね。

mackeyさんの文章から愛情があふれ出てますよー。きっとつくさんにも通じてるはず!!
【2009/04/15 11:59】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


