294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お花見
お花見行ってきました。
思いつきでw
なのでわりと近場にしか行けなかったんだけど、それなりにお花見スポットだったので
桜が綺麗だった~♪もうこっちの方は満開過ぎてたので桜吹雪が。
でもその時期って一番きれいじゃないですか?
午前中はやや寒かったので、風が吹くと「寒ーっ」て感じなんだけど
その度にハラハラと散る華吹雪は見事でした。
IMG_0825.jpg
満開~。
IMG_0833.jpg
綺麗ー♪
IMG_0835.jpg
幹にちょこっと咲いてる桜って可愛くて頑張ってる感があって好き。
IMG_0843.jpg
簡単にお弁当作っていきました、我が家の定番弁当です。
が、アルミ箔の空いてるスペース、簡単ピクルス(赤パプリカで)作ったんだけど
一晩漬けこまないと、と思って冷蔵庫に入れといたら朝、つめてくるのを忘れた。(オーマイオガッ!)
IMG_0819.jpg
犬と桜。
おぅおぅおぅおぅ!この桜吹雪が目にはいらねぇか。(入ってませんなw)
この方は花より団子なので桜を愛でる気はナシ。
IMG_0813.jpg
側のお年寄りのお弁当を狙ってます。(しかも、こっそりでは無く、あからさまに)
我が家はテーブルと椅子なので楽チン~。
リクライニングチェアも出したので、桜を眺めつつお昼寝も楽しんだ。
しかしどんどんブルーシートにとり囲まれ陸の孤島みたいになっちゃったよw

IMG_0832.jpg
獅子舞やってました。
なんかロクちゃん(下町シーズー)みたくね?と思ったよ~。
IMG_0826.jpg
こんな事や
IMG_0827.jpg
あんな事まで。
芸達者だわw
roku01.jpg
俺だって負けてないわん。(友情出演:ロク♂)
roku02.jpg
このユルユル加減がシーズーの伝統芸能やねん~。
IMG_0836.jpg
ひょっとこが踊ってたり~。
IMG_0837.jpg
おかめが踊ってたり~。
アラ、このおかめって、私にに似てるわー、洒落ににならん位。
IMG_0838.jpg
で、夫婦共演~。
その後、サンバ隊の太鼓につくさんがビビりまくり後ずさりするほど怖がっていたので
花見会場を離れ、公園内を小一時間散策して帰って来ました。
人がいっぱいで、つくさん少々疲れた様で家に帰ったらバタンキュー。
でも念願のお花見出来たし、つくさんも普段と違う所散歩出来て満足したみたいで楽しかったな~。
なんだかオサレなとことか、テーマパークとか全然行かなくなったけど
こうしてつくさん連れてのんびりしてるのが一番になってしまったなぁ…・歳かな?
ディズニーシーに一度も行った事が無い我が家ですw

のんびりチープに楽しい一日を過ごしたんだけどちょっと怖い事も朝、あったりして。
公園に向かう途中、大きな道路でリードを離したフレブルが車道に飛び出してあわや引きそうになりました。
なんでこんな場所でリード離すんだぁぁぁ!!
つくパパが目が良いのでよけられたけど、私だったら轢いてたかもしれない・・・・。
基本道交法では、危険なのでよけてはいけないんだとか。
でもよけちゃうよねぇ・・・生き物轢くのは出来ないもん。
でも二車線の道路、右側の車線に車が迫ってたらやはりよけられないし。
お願いだからリードをはなすのはやめてえええぇぇぇ~・
つくパパは意外と早くから気付いていたらし、リードを放して散歩させてたので嫌な予感がしたそうだ。
そしたらわんこが飛び出して来たと。
朝っぱらから二人してドキドキした出来事でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
桜より弁当かよー!?
せっかくいっぱい桜載せたのに
おかずを入れ忘れた弁当をしげしげ見られるとわー(T-T)
私、そぼろ弁当が大好きなんです。
そして白い冷や飯が苦手なので、必ずと言っていいほど
お弁当はそぼろなんです~~。
行楽弁当はそぼろかおにぎりのバカの二つ覚えなんだわーw

もう葉桜ですかー早いですね。
花の命は短い。
でも確かに今年は早すぎる気がしますよね。
やっと咲いたかと思ったらあっという間に満開。
こっちも大分散って来てるから葉っぱもすぐでそうだよ~。
【2009/04/07 21:02】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ハルちゃん
お花見行って来ましたよ~満開でたくさんの桜の木があってきれいでした。
やっぱ見に来てよかったぁ♪
つくさんはちょっと人が多過ぎてキョドってましたが
あちこちのお花見客に愛想を振りまいて
イッパイ撫で撫でしてもらいご機嫌。
普段はオフシーズンばかりでかけてるので
人ごみ苦手なんだけどたまにはにぎやかなのもいいなって思うましたよ。

おかめとかひょっとこ、生で見たの初めて~。
まだ小学生くらいの子供がひょっとこやってたり
あぁ、若い世代が伝統芸能やるのもイイね~って
ちょっと応援したくなったw

つくさんを飼い始めて8年、ディズニーランド行ってないわー。
なのでしーが出来てからも行ってない。
おいて行くのが可哀そうで。
(あずかってくれるらしいんだけど、ソレもなんだか気淡いそうだし)
時々無性に行きたくなるんだけど、つくさんの事思うとまぁ一か~ってなっちゃう。
【2009/04/07 20:53】 URL | mackey #- [ 編集]


桜より、うまそうな弁当に食いついてしまいました!
やっぱ花より団子ですよねー。

こっちはもう完全に葉桜になってます。
今年は早すぎるよ!
【2009/04/07 17:23】 URL | 兄者 #- [ 編集]


お花見いってきたんですね♪
私は結局行けませんでした;
花よりわんこってことで・・・(笑

そぼろ丼ですか?おいしそう♪大好きですw
おかめ・・・あれ、小さいとき大っきらいだったんですよねぇ。
なんか不気味な笑みがすっごい怖くてw

私も人が少ないとこでお散歩するのが好きです。
人ごみ嫌いなので;
でもシーは行くべきですよっ!!
【2009/04/07 14:39】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


