294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


また出たよ、食べ物ネタDE豆乳おからクッキー
私の食生活はほぼ一日一食だ。
昼間お腹が空くとパン食べたり、お菓子食べたりキャベツやニンジンかじったりするけどw
ほとんどは水分だけで我慢ししまう~。
やっぱそれが痩せない原因の一つだなw
夜だけはきちんと食べるけど、つい食べ過ぎちゃうし、吸収が良くなってしまうじゃねーか。
時間もつくパパが帰って来てだから夜も9時とか10時だし。
でもねー、1人で食べるのに作る気しないし、大概何もないので買いに行くのもめんどくさい。
で、少量でお腹いっぱいになるもの…と言えば膨張率高しのおからクッキー♪
以前、ネットで買ったんだけど美味し過ぎて食べ過ぎた~~。
それじゃ意味が無いので、あまり美味しくない手作りにしようと思い立ち。
コスト的な事とかお味的な事考えると買っちゃった方が話は早いw
まぁ、物は試しだし、食べられる程度にまずいおからクッキーをレッツラクッキング~~。
味の追求はしないで、機能食と考えれば失敗してもがっかりしないだろうし。
で、出来たw
おからの水分が飛ばしきれなかったのか、やや弾力あり。(もっちり)
乾燥おからを使えば良かったかなー。
空炒りすると、どんどん焦げちゃうのでテキトーにしかしてないからいけなかったのか。
↓白っぽい方はかぼちゃのパウダー入り。(ちょっとカボチャ風味はするけど見た目ではワカラン)
IMG_0793.jpg
↓黒っぽいのはすり黒ゴマ入り。
IMG_0794.jpg
コギと天使の羽の型で抜いてみました。
膨張したらなんかずんぐりむっくりなコギさんになっちゃったなw
バター砂糖の使用料は格段に少ないので、もっと味が無いかと思ったけど意外にイケるし。
ほぼつくさん用クッキーと同じだ~お味も犬クッキーレベルw
痩せるかどうかわからないけど、確実にお通じには良さそうだ。
P・S
んー、あんまウマくないと言いつつ、食べてると癖になる味。
ついつい食べ過ぎたぜw(意味無いじゃん)



この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
そーそー、私も買ったんだけどウマすぎてダメ~。
無用に間食プラスになってしまったw
クッキーじゃなくてラスクもあるんだけど、これもまたウマー。
置き換えでやったけどアレは絶対ダイエット出来ませんがなw
【2009/03/30 23:33】 URL | mackey #- [ 編集]


ダイエットしようと思って、おからクッキー買ったことある!!
でもこれが意外にうまくて、バクバク食っちまった。
【2009/03/30 21:06】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


