294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


チキンナゲットと言ったらチキンナゲットだ!
            IMG_0790.jpg
なんだか分からない代物になってしまいましたが、これはチキンナゲットですw
最近、鶏胸肉の美味しい利用法に凝ってて、ナゲットにしてみました。(揚げものだけど^^;)
だってさ~、100g¥45なんだもん~。
安いくて低カロリーな鶏胸肉・・・・でもフツーにから揚げにするとお味はイマイチ。
で、とにかく包丁で叩いてすりおろしにんにく、すりおろし玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグ、卵、片栗粉でこねこねして
あとは小麦粉付けて揚げただけ~の超男料理。
上手く上げるコツは
形は悪いけど、これくらい丸っとしてた方がジューシーで美味しい。(揚げると結構お肉膨らみます)
低温でじっくり&ささっと。(170℃の油であげ過ぎない…ボソボソになるから)
それくらい気をつければ美味しいナゲットが出来まフ。
揚げたての熱々は格別ですタ。
あ~ハニーマスタードで食べたかったな~。(フレンチマスタードきらしてたわー)
とても美味しかったけどそろそろ鶏胸肉飽きて来たw
牛が食いてぇ!!!
でもやっぱ牛肉はカロリー高過ぎだしなぁ・…どうして高カロリーの物って美味しいの?教えておじいさん。orz

この記事に対するコメント
Re: Re: タイトルなし
> 兄者さん
ホント、体に悪い物はたくさん食べたい私には最大の試練ですだー。
本当は体に良い物も悪い物も無いんだけどねw
分量の問題です、でもその少ししか食べられない物が好きで困ります~。
野菜とかも好きです。
野菜が大好きになった自分は大人になったと思いまフw

ラフテーいいですね♪沖縄料理店で食べます。
沖縄料理堪能したんですね~いいなぁ。
島豆腐とか海ブドウも食べたんやろか?(ジェラシー)
ゴーヤもミミガーもソーキそばもうンまい♪
トウフヨウで泡盛の古酒サイコー♪
沖縄ってバランス良い郷土料理だから多分ラフテー食べても長生きできるのよ~。
あぁ、沖縄行きたい~~~。
では、兄者さんは愛妻の低カロリー食を引き続きご堪能下さいw
【2009/03/27 19:10】 URL | mackey #- [ 編集]


体に悪い料理ほどうまいんですよねー。
これって神が人間に与えた試練でしょうか?節制できるかという。

ラフテー三昧の日々が終了し、低カロリー食となっている私です。
【2009/03/27 08:13】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


