294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


WBC
勝ちましたねー。アメリカ戦~。
このアメリカに快勝、日本も強くなったな、と素人にも分かる。
野球に興味が無いっていうか、申し訳ないけど野球が大嫌いな私。(生理的に合わん)
だけど何故かWBCは気になってw
今回は優勝出来ないよ~っと思いつつ、ここまで頑張ってくれるとすごいな~と応援したくなって来た。
日本のプロ野球はTVでかかってるだけで不機嫌になる私ですが
WBCは一人でも観てた~。(一番の理由はイチローは好きだから♪)
もう韓国戦は見たくなかったんだけど頂上決戦は韓国となりましたね・・・・・。
(ベネゼエラに頑張って欲しかったのにぃ~。)
韓国が勝利した日本戦で奴等、マウンドに国旗立てるというパフォーマンスしたじゃん?
とても不愉快だったのね。
なんか根性がさもしいっていうか~。
国際的な国民のやる事じゃないし、征服したって考え方が頂けないので
日本人はそんなことしちゃいけない、そんな事で騒がず試合で勝てばいいのだーと
「ま、そう言う国民性なんじゃないの?ムカつくけどさ」と言ってた私。
でも世界ではあの行動はやはり理解されず、あの時の侍ジャパンはかなり悔しかったらしい。
そりゃそうだよね、目の前であの行動は頭くるよー。
で、その悔しさをバネに勝った日本。
とあるサイトで
球場は誰のものでもないし(勝敗関係なく)スポーツマンのサンクチュアリ。
その聖域で『征服』のパフォーマンスを全世界に垂れ流す下品な国に負けるな~。
と書かれていてまさに同感。
日本のナショナリズムは未だ高い方では無いけど韓国の行動はあきれる。
なのでこんな国と優勝を争って欲しくなかったんだけど
韓国勝ちやがったので、仕方ない。
韓国以上のパワーとソウルで世界一を掴み取れ!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


