294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさんご機嫌
久しぶりにつくさんと近くの公園に行って来た。
ぽかぽか陽気でとても気持ち良かったね~。
桜の開花も早まりそう。
最近全然、お出かけしてないのでつくさんストレス溜めてて悪さばかりしてたからなw
パパが家に居る=お休み=お出かけすると決めうちしてるつくさん、最近家に居ても出かけないので
相当不満を抱えてたのでどっか連れてけ攻撃がすごかった。
で、念願のお出かけと相成りました~。
犬っころの良い所はあれ買ってくれ、あれやりたい(ガチャポンなど)あれ喰わせと言わない所だなw
他所の子が付けたおぴっこの臭い嗅いでればご機嫌だ~。
そんなこんなで公園内をプラプラ~。
IMG_0766.jpg
↑うち、イキイキしてまっせ~(ちょっとくびれ出来たで♪)
IMG_0767.jpg
↑美味しそうな鴨さんおるね、捕まえたいわー
・・・・ってマジ狙ってます。
このあと池に入ろうとする暴挙に出ましたwとめたけど。
IMG_0769.jpg
↑喉乾いた~小川の水でもええよ~
自ら小川には入りお水を飲み始めるワイルドな犬。
ちょうど足も冷たくて気持ちいいみたいw

しばらくテコテコ歩いてたら野放しのポメがつくさんめがけて走って来た~。
有りえねぇ!!とつくパパはつくさんのリードを短く持ち変える。
そのポメはつくさんと遊びたそうなんだけど、目の前でピタッと止まり、つくさんとお見合い。
いきなり近寄って来なかったので、つくさんも何もしなかったけど
つくさん犬嫌い・・・・ていうかしつこく嗅がれたりするのが嫌いなので
挨拶も数秒で切りあげないと「しつこいんじゃワレ―!!」とキレる。
噛みつくわけでは無いけど、般若の顔になり脅しまくる。(お前は大魔神かっつーくらいの豹変)
勝手に近づけて来てつくさんの様子に嫌な顔をされるので私も嫌なんだよね。
大体が小型犬なのでこっちが分が悪い。
こっちから近づく事はないんだけど、結局こっちが謝ってるし。
つくさん、売られたケンカは買うけど、むやみにケンカは売りません。
で、お互いリード付けてれば避ける事も出来るんだけどノーリードだとそうはいかない。
そのポメはフレンドリーで、いい子なのかもしれないけど、相手もそうだとは限らないわけで。
凶悪な子もいるだろうし、同じようにフレンドリーな子もいるだろうし
わんこが苦手な子も居るだろうし、興奮しちゃう子も居る。
躾云々と言うより、性格やトラウマを抱えてる子も居るわけだ。(つくさんはトラウマ)
なかなか改善出来ない事もあるので、そうなると飼い主が守ってやるしかない。
そしてフレンドリーな子も同じように飼い主が守ってやらないと~。
どんなにいい子で信頼してても、相手の有る事だし
ノーリードにしてたら何が起こってもも文句言えないでしょ。
犬同士だけじゃなくて、対人・対車とかね。
ノーリードはドッグランだけにしてください。
犬にもいろんな性格があるんですよ。
正直、やさぐれ犬を飼っている私としてはとても迷惑。
あぁ、楽しいお散歩日記だったのに~つい愚痴ってしまった。
IMG_0771.jpg
↑広場があったから,隅っこでボール遊びでもしますか?
ロングリードに付け替えてスタンバイ。人が少なくって良かったねつくさん。
IMG_0773.jpg
↑うひょー!
IMG_0775.jpg
↑突然動きを止めたつくさん・…何?何?どうした?
IMG_0774.jpg
↑キックベースをやってる家族を見つめる。
狙いは彼らが使ってるサッカーボール。
つくさん、サッカーが大好き。
でもあの人たちがやってるのはサッカーじゃありませんから~。
つくさん、なかなか優秀なDFなんだけど出番はないね。
以前はよくサッカーボールで遊んでる若者に仲間に入れてもらいいっちょまえに仕事してたんだよねw
その血が騒いだのか、ボールを蹴るたびに
「私に回せー!!」とギャンギャン吠えるので、居たたまれなくなって退散してきましたw
IMG_0778.jpg
↑クローバーをムシャムシャ。
それなりに満足したようですw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: Re: タイトルなし
> ハルちゃん
ノーリード、させてる方は良いけど他の人には迷惑な事多いよね。
レトリバーは大人しくていい子が多いけど慣れてない人は怖いもんね~。
私、犬大好きだけど、どんなに小さい子でも歓迎してくれてるかそうでないかって分かるじゃん?
ご機嫌の悪い子はどんなに小さくても怖いなーって思うもんw
よく大きな子連れてる人のわんこがハイテンションになってると飼い主さん抑えるのに大変そう~。
ノーリードで勝手に近づかれると いざと言う時制御できなくなるし、そう言う迷惑にもなりかねないよね。
【2009/03/17 23:36】 URL | mackey #- [ 編集]


ノーリードはちょっと困りますよね;
しかも寄ってきちゃうのにノーリードって!
うちの近くの公園にもノーリードでボールで遊んでるラブちゃんがいるのですが
その子はおとなしくて犬嫌いのミルキーでも
好き好き~♪っていけるくらいいいこちゃんなんですけど
やっぱりリードつけてないと怖いって思う人も
いますよね。

私も今日お散歩にいってきたのですが
「いい天気なのに歩かねぇ!」と愚痴ってしまいました(笑
【2009/03/17 20:07】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
カメラ嫌いになってカメラ見せると視線を外しやがるので
なかなかいい写真が撮れませんが珍しくいい顔してます♪
犬っころも楽しいと良い顔しますわー。

うちの旦那も元々は犬怖かったクチ。
やっぱり噛まれたか追いかけられたかして。
私は犬飼目線だけど、嫌い…と言うか怖い人にはどんなに小さくても猛獣w
実際、小さい方が気が強いというか、威勢もいいし、歯が細いから結構いたいし。
お世話になってるショップの店長さんの言葉を借りるなら
「離していいかどうかは飼い主さんじゃなくて周りの人が決める事」
全くその通りだと思います。
【2009/03/17 19:16】 URL | mackey #- [ 編集]


1枚目、目がウルウルしてるねー。かわええ。

今でこそ犬に抵抗がなくなった私ですが、昔は苦手で。放し飼いにしている飼い主にやめてくれよーって思ってました。いろいろ好みがあるから、飼い主側も押しつけるような感じはだめですよね。
【2009/03/17 18:58】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


