294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


8年記念日
今日はつくさんが我が家にやって来た日です。
あれから8年経ってしまいました~早い様な永かった様なw
8年前、つくさんに決めてから一週間ワクワクしながら
迎える準備万端で待ちに待ったあの日・・・・。
とても暖かくて気持ちの良い日だった。
小さな段ボールのバックに入ってしまうくらい小さなつくさんの可愛かった事!
以前漫画でUPした様に、ショップのお姉さんに別れ際、涙されてちょっと罪悪感を覚えた事。
つくさんは幸せかどうかわからないけど、私達は彼女によって成長させてもらったし
愛情をかける事を学ばせてもらったと思う。
まぁ、今がつくさんの犬生の折り返し地点だとして今後どのように過ごすかと
ライフステージの変化があると思う。
とにかく、病気しないでね♪
いつか死が私たちを別つ時が来るだろうけど、私はにゃさんの時にイッパイ学んだから
つくさんが旅立つ時はめでたい事くらいに捉えられるようになりたいのさ。ちょっと気が早いかぁw
とにかく誰しもどんだけ時間が残されてるか分からないんだから
それまで充実した毎日を過ごそうじゃないのって事よ。
犬っころにちょっと感謝なんかしちゃってる今日この頃~~。

↑ついでに貼っておく~。にゃぐさんを亡くした時、いっぱい間違ってた事を教えてくれました。
愛してたら悲しむな、幸せを願ってやれって事ですな。
話の中でペットも人間に生まれ変われるって事だけど
つくさん、絶対人間に生まれ変わりそうwwそして極妻になってるのだ☆

←クリックプリーズ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
>猫のトランペット吹き さん
10歳の女の子が18歳の乙女に~。
そう考えるとまた感慨深い物がありますね。
つくさんの場合は赤ちゃんだったのが48歳のおばさんになったわけだけどw
精神的にとか知能的には永遠の4歳位の幼稚園児だけどw
この8年に大変だった事、可愛かった事、楽しかった事いっぱいあります♪
いつか死んじゃう事、自分より先に老いて行く事、考えると悲しいと思う事もあるけど
それ以上に素晴らしい事をくれるからやっぱ動物って飼っちゃうんだよね。
死んじゃうのが辛いと思うより、側に居てくれる日々の方が素晴らしいから。
それに私は必ず先に死んでくれる方が良いのw
私が居ないと生きていけない動物だから、残していくより最後まで看取ってやれる事も幸せな事だと思うからね~。
【2009/03/09 09:21】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ハルさん
なんか役に立てること言えなくて・・・。
でもここにもハルさんに元気になって欲しいと思う人間が一人いるって事で。

つくさんが死んじゃう事想像するだけで泣けてくるんだけど
ある程度の覚悟はしとかないとダメな私です。
どんなに動物を飼ってもその度、辛いです死怖いです。
でも、死んじゃったと悲しみ過ぎるのはその子の魂を迷わせるだけだし
悲しみ過ぎはその子の為じゃなくて、置いて行かれた自分が可哀そうなだけの様な気がします。
それだったら新たな旅立ちを喜んであげよう!と考え方を変える事にしたのw
【2009/03/09 09:06】 URL | mackey #- [ 編集]


つくさんとの記念日おめでとーン☆″
もう8年も経つんですね。8年って聞くとあんまりピンと来ませんが「8年前、8年前…」って考えると私が10歳の時ですね。そう考えると長い月日だなって思います。つくさんとの想い出も沢山ある8年間♪これからもつくさんと沢山の思い出を作っていってくださいね。
確かにペットは私達よりかも寿命が短いですから、死は乗り越えなければならないんですよね。だから私もペットを飼いたい!って思うんですが亡くなった時どうなるか…って考えるとちょっと迷ってしまいます。江原さんやっぱり良い事言いますね(つA`。)泣けましたーッ!本当、江原さんの仰る通り。悲しみすぎてもいけませんものね。辛いけれど…つくさん、長生きしてね。
【2009/03/09 08:39】 URL | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY [ 編集]


コメントありがとうございました。
コメ欄とじたつもりだったんですけど
あいちゃってましたね~^^;
元気でました!本当にありがとうございます。

つくさんうちの子記念日なのですね~!
おめでとうございます♪
私はもともと精神が弱いし、永遠の別れっていうものをしたことがないので
最初がミルキーになっちゃったらどうしようかと
ちょっと怖いです;
でもその日が来ることをふまえた上で飼いはじめたんだから
しっかり心構えはしとかないとですね~;
【2009/03/08 12:54】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
エエ話でしょw
悲しみ過ぎはその子の為ならず。
難しいけどつくさんとは笑ってサヨナラしたいと思ってるのねん。(たぶん無理だけどw)

おりしも私はぺんぺんに
「体重とカードを渡そうー!」と言われたよw
こいつ、わざと・・・か?
【2009/03/07 22:33】 URL | mackey #- [ 編集]


うむうむ。
いい話じゃ。とうなずきながら読んでたら、

横のぺんぺんが、
「イエーイ!体重もーらいー!」

・・・・・
【2009/03/07 21:41】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


