294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ヤバいヤバい。
つくさん、最近少し背骨が触れるようになったので痩せたかな?と期待してた体重測定~。
・・・・・って太ったかな?と思った時、量ってないんだけど目視であからさまに肥えてたし
脇腹も微妙にタプタプしてたから、10kgはいっちゃってたかとw
やっぱ、極端に太らせると大変だし、大幅ダイエットは辛い(実感)、体に悪い。
微妙なうちにシェイプコントロールしとかないと。
若い頃は10kg越えなきゃいいや~と思ってたけど、シニアになると関節に問題が出やすい。
関節に負担をかけるとヘルニアになったりするし、つくさんは関節がやや浅めであり
そもそも胴長の犬種はフツーの犬よりリスクも高いし。
なので、私は今まで腰のくびれはなくても良し!だったんだけど
7歳過ぎてからは理想体型キープを目標にしてまフ。
で、現在のつくさんの体重は9.8kg・…微妙~。
♀コギ10kgだと人間で言えば、50kgくらいに換算。
でもつくさんの場合、骨格も細いし、小柄な子なので9.5kg(45kg)が望ましい。
あと、0.3kg痩せて頂きましょうかw(人間で言えば1.5kgくらい)
さ、つくさんコレ↓でダイエット成功者になるのよーー!
IMG_0747.jpg

←クリックプリーズ





この記事に対するコメント
Re: 何て大胆なんだ!
> NY人妻 さん
ようこそおいでまし~。
あらら、アナタも?
私文章やっぱオカシイのねんw
確かにくびれはないけど、くびれは欲しいわー♪
自分で「ココくびれてるから!!」と指示しないと発見出来ない程度のくびれならある!!
私の人生にくびれナシ。
あれば良いけど、、なくても死にゃーしないwww程度の位置。
【2009/03/03 00:19】 URL | mackey@永遠のキューピー体型 #- [ 編集]

何て大胆なんだ!
アタクシも兄者さん同様に読み込んでしまい
「何て大胆なんだ!どーゆー体型の方なのか!」
と驚愕したクチですの。

・・・我慢できずにコメントしちゃいました。
【2009/03/02 12:59】 URL | NY人妻 #O.IV57GY [ 編集]

Re: タイトルなし
>ハルさん
つくさんダイエットになってるのか~?
手作りも始めたばかりなのでまだ、分量とか分かんないんだよねw
ドライフードだと単純に何%減とかで済んじゃうんだけどね。
ゴルも小型化して25kgない子もいるけど大型犬はどっしりしてる方が良いよね。
背骨とあばらが触れなくなったら要注意~。
あんまり痩せ過ぎも良くないよw
【2009/02/28 20:12】 URL | mackey@永遠のキューピー体型 #- [ 編集]


つくさんもダイエットですか~!
つくさんはミルキーの3分の1しかないのですねぇ~
やっぱりミルキーってでっかいんですね(笑
ずーっと大型犬みてるとちっこくみえてしまいますw
ぅっちぃ姉妹もダイエット成功者目指します♪
っていってるそばからバレンタインにもらった友チョコ食べてるし・・・まだ残ってるんですw
【2009/02/28 13:51】 URL | ハルミル #CJH8iJ0E [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
くびれって何ですか~?人間にはそんなものあるんですか~?
寸胴族マンセー!!!NO寸胴NOLIFE!!
・・・って、なんでやねんっ!
いちお、ケツ周りと腹周りのサイズは若干ですけどはありますよ。
GIVE MEくびれ~~。

犬っころも猫も太らせてはいけません~。
だけど、おデブ犬や猫はかわエエ♪
だけど、人間はどうして許されないんでしょうかねぇ?
私なんて抱き心地最高なのにw
ま、『デブだけど貧乳』と言う奇跡の体系、一部マニアに大人気だからいいのん♪
【2009/02/27 18:39】 URL | mackey@永遠のキューピー体型 #- [ 編集]


>私は今まで腰のくびれはなくても良し!

てっきりmackeyさん自身のことかと思って、驚いてしまった私です。

ペットも太りすぎはダメなんでしょうねー
【2009/02/27 18:01】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 猫のトランペット吹き さん
つくさん、10kg越えなければOKでやっていたんだけど
多分人間で言えばおチビさんなので10kgだとムチムチw
若ければそれでもいいんだけど、何せ8歳(人間で48歳)
すごい食いしん坊だし、最近ひもじいのかメチャ食に対して貪欲になってますw
正直、欲しがる子にあげない・・・・と言うのはこっちもキツイですよ~。
キラキラした目で「ちょんだい」ってジィーッと見つめられると・・・・。
でも、私の愛は美味しい物をあげて喜ばすのではなく
健康で元気で居てもらう事だからそう言った面では鬼デス♪自分には甘いけどw
【2009/02/27 15:22】 URL | mackey #- [ 編集]


つくさんダイエット頑張ってますね♪″
人間でいう50kgでも結構ベスト体重だけれどもう少し痩せいている方がつくさんにはベストなんですね。もう少しのダイエット、つくさん頑張れ!でもママの手作りご飯に十分満足しているみたいだから、つくさんにとってはそこまでダイエットは苦じゃないのかしら??つくさんはダイエットの成功者になるハズ♪″
【2009/02/27 08:31】 URL | 猫のトランペット吹き #cyIuRqdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


