294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ペットにかけるお金
アニコム調べで2008年の調査と比較して、犬猫ともに年間支出が
20%以上も増加している事が分かったらしい。
アニコムらしい調査結果では
フードやおやつに対する健康指向の向上と病気やケガの治療費・ワクチン・健康診断等の予防費
シャンプー・カット・トリミング費など、健康に関連する費用について上昇傾向が見られると分析。
犬にかけた年間の平均合計支出は24万8000円なんだと~。
ええっ?うち、そんなにかけた事無いですやんw
私もご多聞にもれず、食事には良い物を・・・・と思ってます。
贅沢な物は与えられませんが、犬本来が必要としてる栄養素を取るべき食材で出来てるフード
問題のありそうな原料・添加物が入ってないバランスの良いフードをあげる事は
少々値は張りますが、贅沢とは思っていません~。
飼っている以上、健康管理は飼い主の責任で、フードはどうしても外せないのです。
こんなご時世なので、ここ数年はつくさんにも泣いてもらって飼育費用は抑えてますw
仕方ないです・・・・つくさんはセレブ犬ではありませんならーw(むしろビンボー犬)
やっぱ、8年も飼ってるとつくさんの趣向とかも分かって来るので何が必要かも読めて来るので
無駄が無くなったのも大きい。
元々そんなにお金かけてませんが、更に¥3000くらい抑えてますな―最近。
つくさんとしては嫌いな病院に行く回数が減った事、美容院にぶち込まれる事が無くなった事
嫌な洋服を着せられたりしなくなった事は喜ばしいかもw
それにしてもペットを飼うと言う事は責任がかかってきます。
金額はそれぞれですが、お金も手間もかかります。
生き物だから生涯面倒を見なくてはなりません。
命だからね~。
年間25万近くかけてもらってる子もいれば、不況で捨てられたり、崩壊したブリーダーの下で
ご飯もろくに食べられ無い子も急増してるそうです。
ペットブームに沸き立った日本の光と影。
命を扱ってると言う事を売る側(生体・フードメーカー然り)も飼う側ももっと重く受け止めてほしい~~。

←クリックプリーズ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
>兄者さん
ホントに―。
今は保健所だけじゃなく、ブリーダーの崩壊とか
ペットショップの売れ残り殺処分とか商売絡みでも
不幸な子が沢山居ます~。
ソレもこれも結局安易な気持ちで買って(あえて飼うとは言わない)人が
いるからなんだなぁと思います。
元々は動物好き人なんだと思うけど生き物って認識薄いんでしょうね。
たまにしんどい時もムカつく事もあるけど動物はかわエエよー。
【2009/02/20 02:23】 URL | mackey #- [ 編集]


飼えなくなった飼い主が保健所に連れていくニュースを見て、悲しくなってしまいました。最後まで責任を持って面倒を見て欲しいですよね・・
【2009/02/19 22:35】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


