294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


手作りごはん
IMG_0731.jpg
↑初めて手間かけてつくさんのごはん作ってみた。
発芽玄米をかなりやわらか~く炊いて鶏胸肉、ブロッコリーを入れて低脂肪乳でミルク粥風にした。
朝はドッグフードなので、これはダイエットを意識して脂肪分を控えてみたっす。
食べる時、フラックスシードパウダー&発酵野菜ふりかけをトッピングゥ~。
見た目は何ですが、味見したら結構美味しかったですよ。塩味付けたら人間もイケる♪
IMG_0734.jpg
↑毎回ご飯の時はバリケンに入ってフセ5分したら『ヨシ』の一言で食べれるお約束のつくさん。
(たまに飼い主忘れて1時間待たされる事も^^;)
まぁ、毎日ご飯を目の前に必死で耐えてるつくさんなのデス。
美味しい臭いに鼻をヒクヒクさせながら早く喰わせーとガン見してますw
↓それではつくさんの食いっぷりをご堪能下さい。(興味のある方は~)


犬まっしぐらw夢中でガッツリ食べてくれました。作った甲斐があったよ。
IMG_0742.jpg
↑毒を食らわば皿までなのか?いつまでもフードボールを舐めtるいやしんぼのつくさん。

とまぁ、喜んでくれたので飼い主としても嬉しいし満足なんだけど作ってる間は大変~。
足もとに絡みつく赤い犬を蹴って~♪状態で作業しなきゃだし
クレクレ吠えがうるさいし…・狭いキッチンで何で戦いながらごはん作らにゃならん~~。
粗熱を取る間、シンクの所で冷ましてたんだけど、その間、つくさんはキッチンでたてこもり。
2,3日分をまとめて作ってあるので、まだ残ってる事を知ってるつくさん
その日の分を食べ終わってもすぐ戻って来てシンクの下でおかわりが出ないか期待してる。
夜もとっくに冷蔵庫にしまったのに、アレ、つくさん何処行った?と思っていたら
キッチンでひたすら待ってる未練タラタラっぷりのつくさんでしたw
食べ物に対する執念はすごい・・・・まさに餓鬼?
誰に似たんでしょう?????(私には一向に分かりましぇん‐3‐)
←クリックプリーズ

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
ヨシを言われるまでは私をガン見。
ヨシの合図と共にヤツの眼中にはご飯しか入りません~。

これ、ちゃんと味付けしてご飯の量を増やすと立派なリゾットになります。
うちの人も鍋を見るなり「うまそー」と言い
「それ犬餌~」と言ったらがっかりしたクチですw
【2009/02/19 01:17】 URL | mackey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>猫のトランペット吹き さん
見てくれてありがとう~。
ここ3日晩ごはんはコレです。
ダイエットでいるか・・・・しばらく続けてみます。
何でもおいしく頂くつくさんですが、やっぱ手作りは食い付きが良いw
食べる前は祭り状態で喜びの舞いを披露してますよ~w
【2009/02/19 01:13】 URL | mackey #- [ 編集]


犬まっしぐらすぎて、笑ってしまいました。

ちなみに、写真を見た瞬間食べたいと思いました。
【2009/02/18 20:01】 URL | 兄者 #- [ 編集]


こんばんは(*^-^*)ノ
凄い食べっぷりですね☆″動画見させて頂きましたvv本当、こんなに美味しそうに食べてくれると作った甲斐がありますよね~ッ♪ご馳走様!!こんなにキレイに食べるなんて偉いね、つくちゃん♪あははッ、未練タラタラでしかた(笑)そのくらい気に入ってしまったんですねー!また作ってあげてくださいね(〃∇〃)つくちゃん幸せそ~♪〃
【2009/02/18 19:29】 URL | 猫のトランペット吹き #ed0yalVY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


