294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ブロガーの憂鬱。
兄者さんのブログを読んでて、んだ、んだ~とうなずき
コメも付けたんだけど自分の事を人様のブログで愚痴るのも気がひけたので
このネタで書かせてね♪とほぼ事後承諾状態ですが(^^;同テーマで書かせてもらいまフ。

ブロガーなら誰でも一度や二度は悩む事。
自分のブログ・・・・これでいいのか?
いや、全然気にしないと言う人もいると思いますが、やはり公開してる以上相手のある事。
一人の目にも触れないと言う事はほとんどありえない事で、逆に言えば誰が見てるか分からないって事で~。
プライバシーの問題とか、人様の立場とかとらえ方とか配慮も考えなきゃいかんし。
まぁ大抵の人はそれを自覚して(見てもらう事を願って)書いてるわけで。
私もHP時代から5年半日記の様なものを書いてて5年間はほぼ毎日更新を目標に頑張ってた。
さぼるとずるずる止めどなくさぼる質なもんでw
手を替え品お替え、そもそもは犬の成長日記だったんだけどいろんなネタも含んで何でもブログになってw
誰かが読んでくれてると思うと楽しいし、お友達も出来て開設当初からのお付き合いが今も続いてる人も居て
だから三日坊主の私が続いてるんだなと。
感謝感謝であります。
私のポリシーは
誰でもかむカムウェルカム、敷居の低いブログ。
読んでくれてる人一人一人とお話してる様な茶飲みブログ。
読んでる人が楽しい気分でヒマつぶしが出来るブログ。
オールノンフィクション。
それだけは守ってやってきたわけだけど、最近・・・・というか数年前から
私のブログってこれでいいの~?って迷ってる。
反面先生の所とかかーたんさんの所とか兄者さんの所とか出入りするようになって
この方たちはブログランキングでTOPランカーだし、書籍化したり、とにかく面白い。
そう言う素晴らしいブログ読んでるとなんか自分のショボさにがっかり。
面白いかどうかなんて見る人の好みで決まるし、万人受けするのなんて絶対無理。
でもこの人達は多くの人を引き付けてすごいなぁ~と尊敬する。
だけど、たくさんの人が集まれば中には変な人もいる様で、ひがみ・ねたみの対象にされたり
嫌がらせめいた事もあるみたいで大変そうな部分も見え隠れ。
気に入らなきゃ見なきゃいいのにねぇ?
こちとら、お金もらってみてもらってるわけじゃないんだからさ。
私は書きたい事を書くし、それに共感して書き込みしてくれる人は大事にする。
別にものすごい集客数が欲しいわけでもないけど最近ちょっと寂しいのも事実w
行きつけのサイトも休眠状態多くなっちゃったしねぇ~。
ここは一発自分が盛り上がらないとと思ったんだけど
つくさんも自分自身もそうそうオモロイ事無いしなぁw
改善点としては自分で自覚してるのは文章力の無さ~。
やたらダラダラ長い文章で起承転結もないし中身もないし。
話はよく脱線するし、クドクド同じ事ばかり書いてたり。
後で読むと意味が分からん!なんてのも。
書いてる本人が分からないのに、読んでる人は分かるんか~ってな感じ。
最近はそれも恐ろしいので振り返らない事にしてまフw
ダラダラ書きは自分が読んでくれてる人とおしゃべりしてる感覚で書いてるのでヨシとしとこうと思ってたんだけど
なっが~い文章だと喰い付きが悪いよね・・・・初めて来た人は文字だらけだとうんざりして読まずに帰っちゃうでしょ~。
その上、読んだら意味が分からない・面白くなかったじゃ骨折り損のくたびれ儲け。
ここまで読んでくれたあなたはエライ
しっかし所詮素人のヘタレブログ、高度な文章力求められてもなぁ、しょうがないじゃん?と半ば開き直りw
文章力の無さを絵で補足しようとしたけど、これまた画力の無さにメッタ斬りされてるしw
まぁ、自分が楽しむ事がイチバンでって事でチャンチャン。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
〉兄者さん
2年かぁ・・・・私も丁度その頃第一辞めたろか病が出た時だったし
ホント、大体2年くらいでパタパタ閉じるとこ多いのよw
結婚気に辞めようと?
そりゃみんな許さんダローw
変に気追わない方が結婚もブログも長続きの秘訣♪
兄者さんの所のお客さんはいい人っていうか最低限の良識あるよね。
女の人もさっぱりしてるし。適度に兄者さんいじりながらww
エロい人にワルい人は居ないって事だよ♪
女性のサイトは大変みたいですよ?(苦笑
プライベートは守りつつ、適度な嫁ネタで笑いを取りつつ続けてください。
ここの所私の楽しみは兄者ブログを見る事&突っ込む事なんだから~。
私もヘンな人に認定されない様に気をつけなきゃなw

【2009/02/01 00:06】 URL | mackey #- [ 編集]


2年というと、うちもちょうど2年ですね!!結婚を機に辞めようと思ってたのを見透かされてたり(笑)

うちは人気サイトというほどではないので、変な人もわいたことがないし、そういう意味での大変さはないですねー。最初の頃は訪問者数に一喜一憂してましたが、最近は余裕が出てきていい意味で力が抜けてます。

幸い、やめようと思ってたらネタが湧き出てきますし・・
【2009/01/31 23:15】 URL | 兄者 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>兄者さん
このグダグダエントリーにコメありがとうw
書くぞーと意気込んだ割には出てくる言葉が
愚痴だらけ&これ言っちゃお終いよ的な事ばっかで
なんだかな~って事しか書けなくて打開策見つからんw
結局、自分のもんなんだから自分が書きたい事、書いてて
その結果なんて後から付いてくるもんで
自慰行為でいいんじゃないかと結論付けたwじゃないとやってられんわー。

人気サイトになるとプレッシャーとか出て来ちゃわない?
でもありのままでみんな支持してくれてるんだから
変に考えない方が良いかもよ。
結構、こりゃウケル!ってもんが割と沈黙だったりするし(これが凹むんだけど)
自分が楽しむのが第一だよね♪
兄者さんの所は読者さん面白いし、コメ読むのも楽しみ。
オモローはオモローを呼ぶんだねぇ~。

そう、大体私的に鬼門は2年。
2年経つと休止しちゃうブログって多いと思うんだけど~。(気のせい?)


【2009/01/31 01:06】 URL | mackey #- [ 編集]


なるほどと思う点がたくさん。

私も最初は読者のことを思い浮かべながら書いてたんですけど、ある時からふっきれて自分の書きたいように書き始めてから読者が増えたような気がします。
要するに、自分の書きたいように書くのがいいのかなあ、と。

あと、仲良くさせていただいても、休止するブログが多くて寂しいですねー。

あ、ブログリンクさせていただいてよかですか?
【2009/01/30 23:49】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


