294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つく踏んじゃった
先日、つくパパがPCをやってる足元でつくさんが寝てた。
PCのある部屋は電気をつけず、続き間として利用してるので
リビングの方の照明で充分なのだw
でも足元はソファの影になったりで真っ暗。
まるっきり見え無かったので、ソファとつくパパの狭い間を通ろうとした私、つくさんを思いっきりふんずけた~~。
ビックリと痛さにつくさんきゃいんきゃいんと悲痛な叫び。
その時はごめんごめんで済んだんだけど、夜寝る時呼んでも来ない。
どうやら私に怯えてる。
隅っこに隠れて目はキョドってるし。
まぁ、悪いのは私だけどなんかムカつくw
そんな怒りを抑えて「つくちゃん、ネンネしよー」と猫なで声で誘ったら
なんとか来る気になったらしいけど、どうも様子がおかしい。
立ちあがろうとしてもすぐお尻をペタンとついてしまって、どうも立ち上がれない模様。
数回そんな事を繰り返し、なんとか立ちあがって私を避けながら寝室へ。
これは後ろ足踏んだせいか!?
何処を踏んだか分からないんだけど、可能性はある。
でも公園から帰る時から同じ足ビッコになってたからそのせいかも。
とりあえず歩けてる様なので様子を見る事に。
腫れてるといけないので抗炎症のハーブをごはんにトッピング。
次の日は午前中大人しくしてたけど、午後からは元気も出て来た。
念の為、大事をとってお散歩は2日ばかりお休み。
ちょっとマジで心配したけどもう、元通りになったので大丈夫かな。

←クリックプリーズ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
暗闇や台所に立ってる時足元チョロチョロしてたり
ストーカーされてる時に蹴るのは当たり前です。車道の真ん中に居て轢いてくださいと言ってる様なモンです。
人間ならそれでも賠償問題が発生しますが犬っころは「邪魔!」と怒られて終わるw
でも、言われてみれば気づいてるなら危険回避すべきだよね~犬っころもさ。
踏まれたいのかな?蹴られたいのかな?
単に学習能力がないだけだよねwww
【2009/01/30 16:18】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ロク蹴っちゃった♪
ロク、客間の座布団の上で寝てるわけですけど。
時々、畳の上で寝てる時がある。
でも、夜の客間は電気も消して真っ暗で、スイッチは座布団のある壁の上にある。
で、客間に入って手探りで電気をつけようとしたら、畳の上で寝てたロクを蹴っちゃうのさ~。
過去に2度ほど(笑)
でもね、親分は見えない、奴は見える、気配を感じる。
なら、見えてるほうがよけるのが道理っちゅーもんで。
油断し過ぎやん。そやおまへんか~(笑)
【2009/01/30 09:03】 URL | らぼまる #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 兄者さん
実家のワンちゃんが健全なんです。
つくさん、このブログの長期読者には有名なやさぐれ犬なんでw
歳と共に頑固になり僻みっぽくなり~。
でも小さい頃の嫌な事は犬って意外といつまでも覚えてますよ?
掃除機吸い込み事件とかオナラ爆弾事件はしっかりトラウマになってまフ。
掃除機吸い込み事件はすでに伝説になってるんだけど
オナラ爆弾は私の人としてどうよ?なので封印してまフ。
悪魔の所業なんです。
つくパパに「動物虐待」とか「人で無し」と非難されたしぃ。
でもネタに困ると悪魔に魂を売りそうになる・・・・捨てみな私w

あ、兄者さんのブログテーマと同じテーマでエントリ―するよ?
もちろんいいよね?(満面の笑顔でお願い中)
内容はグダグダでかなりくどくなりそうだけどね~。
【2009/01/29 23:51】 URL | mackey #- [ 編集]


つくさん、かわいそうに・・・
鬼嫁におびえているのね(笑)

うちの実家の犬は、悪さしてひどく叱られた後でも、5分もすると甘えてくるんですが、馬鹿なんでしょうかね?
【2009/01/29 23:07】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。