294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


人ごはん
晩ごはんは貝柱の炊き込みご飯。
いわゆる小柱の冷凍物(安上がり)を使ったのねん。
後は油揚げと人参入れて出汁昆布入れて、塩・醤油・みりんでうっすら味付け。
小柱が溶けて出た汁も入れて~超適当www
ホントにかなりいい加減に作ったんだけど、小柱のうまみは出てるけど
臭みも出ずいい感じでご飯の硬さもやや固めで好み通りに出来た♪
我ながら上出来上出来。
最近は食費を抑える事とヘルシー食に凝っててお年寄りが好みそうなものばっかw
ひじきを山ほど煮たり、カブを薄味で煮たのが好きなのでよく食べてるなぁ。
で、最近はちゃんと葉っぱも食べてるのよ。
ごま油で炒めてごまふって、塩と醤油で軽く味付け。
これがご飯に良く合って美味しい~。
今まで捨ててたのがもったいなかったなー。
後はおひたしにしたり・・・・これも一つのエコって事だな。
つくパパが最近あまり重たいものを食べたがらないので、おひたしや酢の物やゆでた野菜とか
お肉も脂っぽいのは避けてるしどうしても鶏肉が多くなる・・・・ボチボチ牛肉食べたい気分になって来た。
この間はとうとう濃いものが食べたくてカレー作っちゃったけどw
今、一日350gの野菜を摂ろう運動中なんだけどどうしても夕飯しかまともに食べないので
一日分を一気喰いはキビシイ時もある~。
でもねぇ、野菜中心の食生活にしたら調子エエ♪
←クリックプリーズ


この記事に対するコメント
Re: Re: Re: Re: タイトルなし
>兄者さん
腹減りますよね~辛いっす。
満腹感を得るためにうちは半端ない野菜の消費です~。
でもすぐ腹減りんこ~。
海藻やキノコもノンカロリーで強い味方です♪
絶好調ー!!

おさな妻に 食生活を考えてもらって♪
そんな貴方に贈る言葉~~♪

この新婚ぼけがあぁぁ~っ!!v-434
ご静聴ありがとうございました。(笑)
【2009/01/28 00:49】 URL | mackey #- [ 編集]


最近野菜中心の食事にしている(されている)私です。
確かに調子いいです!!

でも腹が減って腹が減って・・
【2009/01/27 23:52】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


