294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

納豆愛
            naltutto01.jpg
            natoou02.jpg

私は納豆を愛して止まない人間の一人。
納豆はマイソウルフードの一つであ~るw
まぁ、学校給食に出たり、納豆にご飯を載せて食べる(比率)のが普通の茨城県人にはかなわないが。
(↑給食は本当らしいが納豆にご飯を載せるのは嘘w)
子供の頃からのこだわりの食べ方があって絶対曲げないのだ~☆
納豆を食べ終わった後の鉢にこびりついたネバネバをご飯に絡めて食べるのがまたウマイw
その秘かな楽しみを奪われたくないので、公言したことは無かったんだけど
時々、豆が多めに残ってたりすると、うっかりつくパパが
その鉢に自分のごはんを移し替えようとするので油断ならなかったりする。
んで、こだわりの食べ方には作法があって
納豆はなにも入れない状態で充分か気混ぜ、粘りの強い納豆にする事
(余計な水分を加えてからだとスルスルしたネバネバになるのが嫌)
タレ1:醤油2
からしは必ず入れる
ねぎは入れない(入れても万能ねぎ・・・納豆の香りを邪魔するから)←でも万ネギはどっさり入れるんだよねw
食べ方はご飯によ~く混ぜて『納豆混ぜごはん』を完成させてから食す。
それが当たり前で、それが一番おいしい食べ方だと思ってるんだけど
ある日、つくパパが疑問を呈した。
「なんで混ぜるの?変だよ」と。
何ですとー!?変っ!?
それじゃ言わせてもらうけど、アンタだって変よ?
ずっと思ってたんだけど、人それぞれの嗜好だからほっといたけどさ何故アンタは混ぜない?
納豆をご飯に乗せて食べてるよね?
混ぜた方が絶対美味しいのに。
あなたは混ぜる派?乗せる派?
・・・・・・・っつーか思えば混ぜて食べる人を見た事ないかも・・・・・。
つくパパは混ぜて食べるのを見たのが私が初めての人で、びっくりしたとカミングアウト。(今更?)
CMでだって混ぜて食べてないじゃんと言うけど、それは視覚的な問題だと思う。
納豆混ぜご飯はビジュアル的にはイタダケナイからね。
それにCMする商品が分かりにくくなるからでしょー。
でも、納豆はフツーに混ぜて食べるもんだと思ってた私。
我が家だけなのか?
でも、私以外の家族の納豆の食べ方なんて気にした事無いなぁ。
(そう言えば、カレーライスを全部ご飯にグチャグチャ混ぜてから食べる兄ちゃんのカレーの食べ方は許せん)
まぁ、なんにせよ3:7で納豆混ぜご飯作って食べてみなさいよ。
乗せて食べるより絶対美味しいからさ♪(一つの料理よん)
納豆とご飯があればそれで充分なんだけど、納豆スパゲティーとか納豆トーストも美味しいよな♪
海老とアボカドと納豆のサラダ(って言うかおつまみ?)も美味しいし。
↑これ我が家では立派なご飯のおかずなんだけど納豆とアボカドのカロリーが怖くてここ数年は封印。

ネタがなくてまたどうでもいい事に熱くなってしまったけど
誰にでも自分だけのこだわりの食べ方みたいなのがある食べ物ってないですか?
日々のごはんを楽しむ工夫って自分でも知らないうちにやってたり~。
当たり前だと思ってた事が変だと言われた事はないですか?
←クリックプリーズ
今年も大雑把で手抜きな下手くそまんが、気が向いた時にUPっぷ~♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
関西の人には理解不能?
ご飯に乗せる・・・しかも混ぜてしまうのはあり得ないって事ですかww
学校給食に納豆は私もびっくりしたけど(ご飯が出なかったし)
でも静岡かどっかは学校の水道はお茶が出るらしいし
愛媛の学校では給食にミカン飯が出るらしいよ?
特産物を愛する街なんでしょうな。
納豆は混ぜて食べた方が美味しいのヨン~~。
納豆だけ食べてはダメ♪
このブログ、ほとんどが関西の人だから
この熱い思いは伝わりにくいだろうか?(笑
所で、関西のご飯の友ってなんなの?お好み焼き?

この歌は原曲もMIEも麻倉美貴もみんな
タイトル『NEVER』だったと思いますよー。
ネバネバネバネバネバネバネバネバフラ~イ♪
【2009/01/22 17:13】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

んがっ!
以前は納豆もうまいと、食わず嫌いを返上して食ってた私ですが。
今では、やっぱ納豆を進んでは食わない関西人に逆戻りしたのでした(笑)
食ってた時も、納豆だけを食べてたのだった。
そんなナニワのオッサンから言わすと
なぜにご飯の上にのせる、さらに混ぜる?っちゅーことで。
給食になぞ出たら、パニックやで~(笑)
しかし、ルパンはわかったけど
ネバネバネバネバネバ~!の歌って、タイトルが思いだせん~。
あ~、キショクワルイ~(笑)
【2009/01/22 14:50】 URL | らぼまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


