294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


車いす
入院中のとある日(5日目位)「mackeyさ~ん、今日は検査行くから車いす乗ってください」とな。
車いす?何で?と思っていたら「頭打っちゃってるし、随分歩いてないでしょう?倒れると危ないですから~」と看護師さん。
「いや、大丈夫ですよ?」と一応お断りしたんだけど押してくれる看護師さんまですでにスタンバってるし。
・・・・・・・実は私、すでに自由の身になってから退屈過ぎて院内・外フラフラ徘徊しまくってるのねん。
お天気がいいと外に出たり(近くのコンビニ行ったりw)小児科外来に行って赤ちゃんウォッチングしたり~。
メチャ、モヒカンの赤ちゃんが居てそれが天然モヒカンなのかそう言うスタイル作ってるのか分からないんだけど
すっごい可愛い赤ちゃんに萌えたり、介助犬の黒ラブに「いい子だね、偉いね!」とエールを送ったり。
(ワシワシしたかったけど、お仕事中は触っちゃいけないと思ったのでじっと我慢)
この病院、元々日本軍の施設だったので古い。
当時の建物は無いのかもしれないけど、ツギハギだらけの建て増しなので複雑なつくりだったり
ちょっとレトロな建具を使ってたり、無機質な中にも懐かしいような、面白いような~。
ま、話がそれたけど大人しく寝ていない私はすでにあちこち徘徊してたわけで。
それを車いすに乗せてもらい、しかも押してもらっちゃ申し訳ないんだけど
すっかり用意万端の看護師さんに拒否る理由も思いつかなくて、お言葉に甘えました。
帰りもお迎えに来てくれちゃうし・・・・スイマセン、仮病です~。
帰ってきたらつくパパが来ていた。
車いすの私にびっくり!また何かあったと思ったらしい。
私はカクカクシカジカとなって、小声で事情を説明。
降りる時「クララが立ったー!」とボケをかましたら看護師さんに聞こえてたらしく笑われた。
←クリックプリーズ


この記事に対するコメント

>兄者さん
確かに入院中ってヒマだし妄想し放題だし
つまらん事も脳内でネタに変換出来るw
でも、忘れちゃうよね~~。
結構、漫画ネタとしてプロットまで立ててもすっかり忘れるwww

私の人生笑われてなんぼ何ですよ・・・・。
っていうか、本人フツーに話してる事も可笑しかったりシュールだったりするらしい。
【2009/01/19 00:10】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


入院中って暇だからいろんなこと考えません?
あのときほどブログネタが湧いた時はないっすわー(でもほとんど忘れた)

笑わせてる場合じゃない!!
【2009/01/18 20:02】 URL | 兄者 #- [ 編集]


>kuriさん
クララが立ったー!が分かってしまうとは
またまた世代がばれますがなwww
クララとハイジ、一人二役でやったのはチト空しい・・・・。
それでも言わずにはいられない悲しい性~。
【2009/01/16 22:15】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


『クララが立った~』…その場面想像して一人でやたらウケタwww

元気そうでなによりッス
【2009/01/16 21:31】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


